2025年04月09日

REVEL BIKESから新作と新色

REVEL BIKESも昨日と今日?で新作さりげなく発表してました。

rerun.jpg
E-bike RERUN(リラン?)
電動ユニット BOSCH SX
165mmトラベル、170mmフォーク
マレットE-MTB

retual.jpg
ロングトラベルのRETUAL(リチュアル)
165mmトラベル、170mmフォーク
SとMはマレット
LとXLは前後29”

というユニークなモデル、ちょっとシーオッターで現物見てきます。

そして今モデルもいろいろと色変更していてRascalに至っては現行のV2より200gぐらい軽くなったRascal v2 SL有ったり。
当然SLは高くなってますが、代理店ゆえの切り替え時期。

現行在庫モデルに関して少しだけ魅惑のセールいたします。

全てMサイズ

MTBフレーム(Hydra2のハブ1セット付属)
・Rail29 初代モデル。色Lead King 現行との違いは色のみ
A.jpg

・Rascal v2, 色Pony Boy
IMG_2714_e-copy.jpg
DSC01443.jpg

・Rascal v2, 色Pinot Gnar (弊社の現役デモバイクと同じ)
DSC03044.jpg
DSC00273.jpg

・Ranger, 色 Tang
DSC01403.jpg

・Ranger, 色 De La Coal
DSC01407.jpg
DSC01405.jpg

グラベルフレーム(Solixロードハブ1セット付属)
・ROVER, 色Aurora

DSC01393.jpg


MTBフレームに至ってはRascal V2 SLはV2より200g軽くなってますが、
実質他のモデルは皆値上げとなっております。

肝心なお値段に関しては取扱店へ全て一任しております。
但し値段はSNS上では公開しないようにお願いしているので
基本お店へ行ってこれまたSB135(一旦締切済み)に迫る?かもの値段を確認してみてください。

ではでは

posted by Yuki at 15:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | REVEL Bikes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からアメリカへ。ルイスブレーキのAEも入荷しました。

こんにちは、暫く月曜日も火曜日も更新できておらずすみません。
実は今日から渡米して、明日から開催するシーオッターへ視察してくる予定となっております。
取扱店様へは事前にお知らせしていて、なんていうか駆け込みオーダーもあり、
かなりハードな配送日々を過ごしておりました。
やっと一息ついて、飛行機に乗るのですが、実は昨日?一昨日?ルイスバイクのブレーキが到着しております。

今回の一押しのモデル名 AE
ブレーキレバー部削り出しにもかかわらず 前後セットで3.8万税込み

58301_0.jpg
58297_0.jpg

数店舗に送っておりますが、残りは来週帰国後の発送となります。
発送前に開封していろいろ見ると3.8万前後セットにしてはかなり突き抜けた満足感があると思います。

LHシリーズから上は上位モデルは
インテンスDHチームも使っていれば
zinkbikeのオーナーのキャメロン・ジンクも使っています。
https://zink.bike/

58297_0.jpg
58302_0.jpg
モノブロックキャリパーはLH4と同じパッドを使用します。
14*17mmの異形4ポッド
チタンピストンではないのですがピストンが金色着色されてますね

58300_0.jpg
58299_0.jpg
レバーの上面と正面の写真。
正面からだと上位モデルと比べて肉抜き軽量造形されていないのでここら辺がコストカット部分でしょうかね

レバーの引きは従来展開の上位モデル比べて気持ち重いけど、それでも軸にベアリング採用であくまで比較したレベルの話

58303_0.jpg
小売店様からも高評価のキャリパーボルトこちらは同じステンレスボルトを使っています。

調整機構はリーチアジャストのみでコンタクトポイントを省略した形になります。
オイルホースは通常と比べて一つ下のランクを使っています。

ルイス担当者とこの前仕事の話と雑談を気が付いたら1時間ぐらい話してて
結論は来月の上海ショーに来てっと言われてますが、台湾行って、アメリカのとどめに上海はちょっとパンクしそう。。
ショーよりも工場見学へ行きたいですね♪

インテンスチームへスポンサーしてるのですが、ギブアンドテイクという事でいろんなフィードバックを受けて
話を聴いた程度ですが今後の展開にちょっと期待してしまいますね。
もちろん宣伝広告で費用発生してますが、それでもINTENSEは2年連続使ってるという事で性能評価の一つの指標として捉えてもらえればと

AEの対応ローターは1.8-2.3mm厚
今お使いのローターも使えますが、是非ルイスの標準2.3mm厚みローターを使ってみてください。
カッチリブレーキに化けます。重いけど制動力の安心感はけた違いです

是非シーオッターからの発信そして、AEも来週からご期待ください

ではでは
posted by Yuki at 15:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lewis Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする