おはようございます。
もう少ししたら子供のマラソン大会の見学で少しだけの間お休みします。
自転車以外において大きな買い物する時に
レシート以外にも保証書または販売証明書などあるかと思います。
弊社では残念ながらまだ取扱ブランドに関する保証書などの環境を完全に整えてないですが、
シリアル番号のあるフレーム、ドロッパーポスト、カーボンリムなどに関しては全て販売時にシリアルを控えております。
保証適応する際にはそのような購入時の書類が必要になりますが
保証書が無い場合は、お店から当時発行された販売証明書、見積書、領収書などが必要となります。
無い場合はシリアルを元に弊社の出荷日を基準という形でも出来ます。
もっともフレームに関しては国際的にユーザー登録をしないと保証を受けられない場合がございますのでご注意ください。
当たり前ですが、保証はたとえ期間を1日過ぎても過ぎた商品に関しては以後有償となります。
これらまたwebに反映しないとですね。
宜しくお願いいたします。
ではでは