おはようございます。
台湾時間6時。時差は1時間台湾が遅い。
で日本ではいつも5時半前後に起床しますので、
本日も体内時計はいつも通りの日本時間5時半で勝手に目が覚ましました。
台風が台湾の下側にいるからか、昨日の夜から雨模様。
展示会は室内だから関係ないですが、やっぱり雨は嫌になりますね。
台北で開催されるショーは業界関係者のみの展示会。
最新のトレンドというよりも、欧米のショーで披露される翌年の新商品のベースを
今回の展示会で少し見れる、そんな展示会となります。
ただ一般に見れる先物は一部で、あとは取引者だけにその更に奥を見れるということになります。
取引している業者も年々増えて、頼まれ物やお土産もなかなかの量で、
あと数年したら僕の展示会参加時の出張は預け荷物20kgではダメな時がやってきそうです。(笑)
来たからには何か目的が。。と言われると大きな目的はないですが、
取引先への顔合わせ挨拶。ちょっとした探し物や発掘でしょうか。
台北ショーはPillarのお姉さま方に拉致られないだけホッとしてます。
台湾のお姉さまの女子会は眠気との戦いですから。=食べ歩き&バーでダベり ね
さて今年もいくつか取扱店のショップが初参加ということで、一日目はアテンド役にまわりますかね☆
ではでは
2018年10月31日
2018年10月29日
最高の里山バイク
明日から台北ショー参加の為、今週一杯発送業務はSTOPいたします。
ゲレンデは徐々にウィンターシーズンへの準備へと移行し、幸い日本は四季に恵まれてますので
冬=ダメではなく、里山&トレイルシーズンの開幕ですね。

皆さんのバイクは何に特化していますか?
フルサスペンションでも結局は作り方は長いストロークも短いストロークも同じなので価格はそれほど変わりません。
(EVILに関しては全てのフルサスペンションの価格が同じ)
どうせ買うなら長いストロークの方がサスペンションに乗っているという楽しさを味わえることが出来ます。
そして最近ブーストやら大口径やらでいろいろ移り変わりのスピードが速くて、
ユーザーのみならずお店も、弊社Yurisもいっぱいいっぱいです(笑)
これ!!!紛れもない事実
大口径の車輪、29”の登場により走破性が一気にあがりました。
サスペンションのロングストロークではなく、車輪径の大口径化により走破性もまた上がっているのです。

一度ショートストローク帯の120-140mmのマウンテンバイク、275+(太いタイヤの275)と29”の車体も是非チェック見てください。
走破性も有り、程よいキビキビ感もある
最強のトレイルバイク
かもしれません

クルージングからのトレイル
アクセスからのトレイル
最強です。
ゲレンデは徐々にウィンターシーズンへの準備へと移行し、幸い日本は四季に恵まれてますので
冬=ダメではなく、里山&トレイルシーズンの開幕ですね。

皆さんのバイクは何に特化していますか?
フルサスペンションでも結局は作り方は長いストロークも短いストロークも同じなので価格はそれほど変わりません。
(EVILに関しては全てのフルサスペンションの価格が同じ)
どうせ買うなら長いストロークの方がサスペンションに乗っているという楽しさを味わえることが出来ます。
そして最近ブーストやら大口径やらでいろいろ移り変わりのスピードが速くて、
ユーザーのみならずお店も、弊社Yurisもいっぱいいっぱいです(笑)
これ!!!紛れもない事実
大口径の車輪、29”の登場により走破性が一気にあがりました。
サスペンションのロングストロークではなく、車輪径の大口径化により走破性もまた上がっているのです。

一度ショートストローク帯の120-140mmのマウンテンバイク、275+(太いタイヤの275)と29”の車体も是非チェック見てください。
走破性も有り、程よいキビキビ感もある
最強のトレイルバイク
かもしれません
Evil Bikes - Following MB from Evil Bikes on Vimeo.

クルージングからのトレイル
アクセスからのトレイル
最強です。
2018年10月26日
PUSHで気になる事はなんですか?
来週よりアメリカ国内から展開するステムA35
2018年10月25日
ファッショナブルなアイテムも♪
2018年10月24日
インダストリーナインからステムがリリース
昨日の現地日時23日。インダストリーナイン社からハブ・ホイール以外に
新たなるカテゴリとしてステムが投入されました。

BikeRumor
https://bikerumor.com/2018/10/23/hands-on-industry-nine-a35-stem-turns-with-precision-from-cnc-machining/
PinkBike
https://www.pinkbike.com/news/first-look-industry-nines-a35-stem.html
早速上記の海外の情報サイトなどで紹介されております。
切削をメインとしてる会社なのでいつかはとは思っていましたが、
自分の欲望妄想スケジュールよりは少し遅れ気味なリリースでしたが(笑)
何よりも形に実際して、販売をすることが何よりも重要でインパクトに値します。
ありがとうございます、日本代理店頑張って販売いたします。

・35mmクランプ
・316ステンレスのM5ボルト
・7075アルミ(本国WEBではなぜか100%国内供給と表記)
・ハブと同じ11カラー展開

突き出しは 32mm/40mm/50mm/60mmとあります。

形状に特徴があり、ライズ量があるのでひっくり返す事によりもう一つのセッティングが可能となります。
重量やスタックヘイトなどのDATAも詳細に掲載するさすがのアルミを得意とする会社の情報量です。

カラーはソリッドカラーとクランプカバーの異色カラーの2パターン展開。
日本ではソリッドを在庫し、異色カラーは受注オーダーで毎月便で入れる方向で考えております。
A35ステムの価格は税込みで
ソリッド 16800円
異色 17800円

予約は本日より、弊社の在庫便と一緒にどうぞご検討くださいませ。
新たなるカテゴリとしてステムが投入されました。

BikeRumor
https://bikerumor.com/2018/10/23/hands-on-industry-nine-a35-stem-turns-with-precision-from-cnc-machining/
PinkBike
https://www.pinkbike.com/news/first-look-industry-nines-a35-stem.html
早速上記の海外の情報サイトなどで紹介されております。
切削をメインとしてる会社なのでいつかはとは思っていましたが、
自分の欲望妄想スケジュールよりは少し遅れ気味なリリースでしたが(笑)
何よりも形に実際して、販売をすることが何よりも重要でインパクトに値します。
ありがとうございます、日本代理店頑張って販売いたします。

・35mmクランプ
・316ステンレスのM5ボルト
・7075アルミ(本国WEBではなぜか100%国内供給と表記)
・ハブと同じ11カラー展開

突き出しは 32mm/40mm/50mm/60mmとあります。

形状に特徴があり、ライズ量があるのでひっくり返す事によりもう一つのセッティングが可能となります。
重量やスタックヘイトなどのDATAも詳細に掲載するさすがのアルミを得意とする会社の情報量です。

カラーはソリッドカラーとクランプカバーの異色カラーの2パターン展開。
日本ではソリッドを在庫し、異色カラーは受注オーダーで毎月便で入れる方向で考えております。
A35ステムの価格は税込みで
ソリッド 16800円
異色 17800円

予約は本日より、弊社の在庫便と一緒にどうぞご検討くださいませ。
2018年10月20日
欲望の秋 EVILコレ
おはようございます。昨日はブログを書こうと思っていたらそのまま子供に寝かされてしまいまして、
おかげさまで早朝起床して、海外とやり取りが出来ました。
今月入れる予定のEVIL新型フレームのOfferingを含む便ですが、
1週間ほどずれての来週シアトル発送となります。
台風24号の影響で関西空港の貨物便が渋滞しそのしわ寄せが関東にも来ております。
おかげさまで…今月初めに出荷したインダストリーナインの荷物がなんと弊社に到着しておりません。汗
結構焦ってます、こちらはなるべく月末の海外出張までに届いてもらいたいですね。
ということでEVILの輸送レベルを一段階あげて少しでも早く届くように指示いたしました。
うちもEVILも準備万端あとは向こうが最後の1本入荷して、出荷してもらうのみ!!!
今回はEVILコレクショングッズは帽子を少しではありますが、在庫いたします。
通年使える帽子とニット帽少量ですが入れます。

これが私のEVILコレクションのTシャツです。帽子は一つでなぜか息子が二つ。I9も息子二つ。
毎日かぶって通学してるので消耗激しいですね、i9入荷で私の帽子も入ってくるので、負けないぞ〜。
今度の新作は3か月待ちのかっこいいやつ!!こちらは在庫その間に全て出ちゃってるので希望の方は次回の定期便でどうぞ

金曜日出張の帰りでダメ元で立ち寄った会社近くにある梨園。
やっぱりもう終わったらしく、建物に誰もいなかったので肩落として戻ろうとしたら、奥から社長が出てきて
話はしましたがやっぱりもう終わりとのことですが、せっかく来てもらったということで、
自分で食べるのであれば隠し玉をいただけました。そこでは一般販売しない品種らしいです。
ただやっぱり弱ってたら捨ててねって言われましたが、冷やしてなくても美味しいかったです。
今シーズンかみしめて梨を楽しみますよ〜!!
アメリカのコロラドを拠点とするPUSH INDUSTRIES
で弊社のデモバイクが紹介されました。
EVIL BIKES, INSURGENT LB

リアショックはPUSH社がオリジナルとして出しているElenvensix、
フロントフォークはFOX社のFOX36フォークをベースにPUSHにてダンパーとコイルkitを入れた、チューンドフォーク

昨日の午後、PUSHの社長ダレンからDMが来て、「Yukiがポルシェ好きなのは知ってるよ、今実は私たちレース会場のポルシェグリッドにいるよ〜」と夫婦の写真の共にポルシェの919の写真が送られてきましたが、
僕はむしろ貴方たちはなぜそこにいるの?という方に興味がありまして・・・・車の方にもやっぱりかかわってるのでしょうか?
そんなこんなんでちょっとだけモヤモヤな週末を過ごしておりました。(笑)
さて・・・・
来週は「とある発表」とまたちょっと面白そうなものを見つけたので商談中。
その面白そうな物の実物見れたし、なかなか良さそうです。一度買えばほぼ永遠に使えちゃうアイテム…
とある発表は思いもよらない既存取り扱いブランドからのサプライズ。まさかのまさか
代理店一斉送信メールの前に、担当や前担当や副社長からメールでお知らせが来ました。
それは
期待ですか?プレッシャーですか? (笑)
頑張ります。。。。
おかげさまで早朝起床して、海外とやり取りが出来ました。
今月入れる予定のEVIL新型フレームのOfferingを含む便ですが、
1週間ほどずれての来週シアトル発送となります。
台風24号の影響で関西空港の貨物便が渋滞しそのしわ寄せが関東にも来ております。
おかげさまで…今月初めに出荷したインダストリーナインの荷物がなんと弊社に到着しておりません。汗
結構焦ってます、こちらはなるべく月末の海外出張までに届いてもらいたいですね。
ということでEVILの輸送レベルを一段階あげて少しでも早く届くように指示いたしました。
うちもEVILも準備万端あとは向こうが最後の1本入荷して、出荷してもらうのみ!!!
今回はEVILコレクショングッズは帽子を少しではありますが、在庫いたします。
通年使える帽子とニット帽少量ですが入れます。

これが私のEVILコレクションのTシャツです。帽子は一つでなぜか息子が二つ。I9も息子二つ。
毎日かぶって通学してるので消耗激しいですね、i9入荷で私の帽子も入ってくるので、負けないぞ〜。
今度の新作は3か月待ちのかっこいいやつ!!こちらは在庫その間に全て出ちゃってるので希望の方は次回の定期便でどうぞ

金曜日出張の帰りでダメ元で立ち寄った会社近くにある梨園。
やっぱりもう終わったらしく、建物に誰もいなかったので肩落として戻ろうとしたら、奥から社長が出てきて
話はしましたがやっぱりもう終わりとのことですが、せっかく来てもらったということで、
自分で食べるのであれば隠し玉をいただけました。そこでは一般販売しない品種らしいです。
ただやっぱり弱ってたら捨ててねって言われましたが、冷やしてなくても美味しいかったです。
今シーズンかみしめて梨を楽しみますよ〜!!
アメリカのコロラドを拠点とするPUSH INDUSTRIES
で弊社のデモバイクが紹介されました。
EVIL BIKES, INSURGENT LB
リアショックはPUSH社がオリジナルとして出しているElenvensix、
フロントフォークはFOX社のFOX36フォークをベースにPUSHにてダンパーとコイルkitを入れた、チューンドフォーク
昨日の午後、PUSHの社長ダレンからDMが来て、「Yukiがポルシェ好きなのは知ってるよ、今実は私たちレース会場のポルシェグリッドにいるよ〜」と夫婦の写真の共にポルシェの919の写真が送られてきましたが、
僕はむしろ貴方たちはなぜそこにいるの?という方に興味がありまして・・・・車の方にもやっぱりかかわってるのでしょうか?
そんなこんなんでちょっとだけモヤモヤな週末を過ごしておりました。(笑)
さて・・・・
来週は「とある発表」とまたちょっと面白そうなものを見つけたので商談中。
その面白そうな物の実物見れたし、なかなか良さそうです。一度買えばほぼ永遠に使えちゃうアイテム…
とある発表は思いもよらない既存取り扱いブランドからのサプライズ。まさかのまさか
代理店一斉送信メールの前に、担当や前担当や副社長からメールでお知らせが来ました。
それは
期待ですか?プレッシャーですか? (笑)
頑張ります。。。。
2018年10月18日
DIYキットが登場!
現在受注しているPUSH INDUSTRIES, リアショックの11.6ですが、早くも今週出来上がるとの事ですが、
月末の出張の関係で届いても発送出来ないのでついでにコイルキットとかを覗いてみたりしてるとなんと
代理店向けにDIYキットがリリースされたではありませんか!?
Complete Lower Leg Service Kit

付属内容はこちら
・PUSH ウルトラローフリクションフォークシール
・PUSH フォームリング
・PUSH クラッシュワッシャ
・PUSH フォークシール圧入工具
・PUSH 組立用グリス, 1 oz jar
・Maxima PLUSH 10wt ロアーレッグ用オイル, 16 floz bottle
・60cc 注射器

ROCKSHOX 32/35
FOX 32/34/36/40
価格は14000円税込みぐらいでしょうか!?
DIYユーザーは要チェック!

このツールが有ると無いとで大きく作業利便性も変わってきます。
もちろんお店向けにこれのフルキットもご用意あります。
フルセットは価格表に有りますが、Complete Lower Leg Service Kitはまた価格表に反映せねばです。
月末の出張の関係で届いても発送出来ないのでついでにコイルキットとかを覗いてみたりしてるとなんと
代理店向けにDIYキットがリリースされたではありませんか!?
Complete Lower Leg Service Kit

付属内容はこちら
・PUSH ウルトラローフリクションフォークシール
・PUSH フォームリング
・PUSH クラッシュワッシャ
・PUSH フォークシール圧入工具
・PUSH 組立用グリス, 1 oz jar
・Maxima PLUSH 10wt ロアーレッグ用オイル, 16 floz bottle
・60cc 注射器

ROCKSHOX 32/35
FOX 32/34/36/40
価格は14000円税込みぐらいでしょうか!?
DIYユーザーは要チェック!

このツールが有ると無いとで大きく作業利便性も変わってきます。
もちろんお店向けにこれのフルキットもご用意あります。
フルセットは価格表に有りますが、Complete Lower Leg Service Kitはまた価格表に反映せねばです。
2018年10月17日
世界最軽量ドロッパー
BIKEYOKEからリリースメールの案内が来ましたのでお知らせします。

BIKEYOKE社より新しいドロッパーがリリース
モデル名は DIVINE
用途は XC/Marathon向け
世界最軽量のドロッパーとなります。
・400mmの全長(285mmまでカット可能)
・80mmストローク
・重量385g(カット重量350g)
・ドロッパーカット可能 全長285mmまで
・シフターはトリガー式または2by式
・インターナルケーブル式
・オーバル、カーボンレール対応
・ラインナップ 30.9mmと31.6mmサイズ
・価格 REVIVE 125/160mmと同じ 48000円税込み予定

詳細は簡易動画をご覧ください
日本デリバリーは12月〜で予定しております。
初便と年末もあり、多分BIKEYOKEからの初回生産の予約期限が設けられているので
本日BIKEYOKE社にスケジュールを確認して常に最速のスケジュールで日本で展開させていきたいと思います。

BIKEYOKE社より新しいドロッパーがリリース
モデル名は DIVINE
用途は XC/Marathon向け
世界最軽量のドロッパーとなります。
・400mmの全長(285mmまでカット可能)
・80mmストローク
・重量385g(カット重量350g)
・ドロッパーカット可能 全長285mmまで
・シフターはトリガー式または2by式
・インターナルケーブル式
・オーバル、カーボンレール対応
・ラインナップ 30.9mmと31.6mmサイズ
・価格 REVIVE 125/160mmと同じ 48000円税込み予定

詳細は簡易動画をご覧ください
日本デリバリーは12月〜で予定しております。
初便と年末もあり、多分BIKEYOKEからの初回生産の予約期限が設けられているので
本日BIKEYOKE社にスケジュールを確認して常に最速のスケジュールで日本で展開させていきたいと思います。
2018年10月16日
INSURGENT LB,デモ車
新型XTRフリーが使えます。

Shimanoの新型XTR12速発表してからすぐに
インダストリーナインでもないのかという事で
今の所発表と同時に供給可能のアナウンスしているのはDT SWISSのみでした。
本日(昨日深夜)、弊社取扱のアメリカの自社生産のインダストリーナインが公式的に
Shimanoより認可が有りて対応することが可能となりました。
なお供給開始時期が年末からという事で12月であることを期待いたします。
もちろん5月から定期的にI9の担当に口酸っぱく言ってきたので
今回代理店向けのメールの他に担当者からDMが来ました!!これもまたうれしい事ですね。
責任持ってインダストリーナインの日本代理店として引き続き努めたいと思います。
全く新しい物とかではなく、既存のTORCH MTBシリーズのハブとホイールへの対応
そしてこれから購入される方で最初からXTRを装着希望者への供給が可能となります。
XTRの供給時期ですが秋より順序にデリバリ開始との事ですので
弊社もインダストリーナインのマイクロスプライン生産開始の第一便で尚且つ他のI9代理店よりも
いち早く入れたいと思います。
Shimanoが本国ブランドというのもあり、最速の対応で動きたいと思います。

2018年10月13日
土曜出勤。
月曜日の外出仕事もあり、月曜はオーダー発送で仕事を収めたいので
本日土曜日出勤して、BIKEYOKEとDABOMBの検品をして完了。

こちらが今回入って来たDABOMBのADV-275フレーム
材質 カーボン 27.5/29" Enduro Frame
フレームトラベル 5.9"
リアショック Rock Shox SUPER DELUXE RC3 L205*TR60
サイズ 17", 19"
BB幅 73mm
リア幅 148*12mm
ヘッド規格 1-1/8"(ZS44)/1.5"(ZS56)
シートポストサイズ 30.9mm
インターナルケーブルルーティング
カラー Black
重量 3094g(ショック含む)
・バーチャルピボットリンク
・Rockshoxトラニオンマウント
何と言っても今流行りの275+/29 コンパチフレームですね
150mmのリアトラベルのブースト規格。
トラニオンマウントで付属のリアショックがRSのスーパーデラックス
とりあえず今日はこの状態で退社して、また月曜日開封検品したらEVILのInsurgent製作に取り掛かろうと思います。
本日土曜日出勤して、BIKEYOKEとDABOMBの検品をして完了。
こちらが今回入って来たDABOMBのADV-275フレーム
材質 カーボン 27.5/29" Enduro Frame
フレームトラベル 5.9"
リアショック Rock Shox SUPER DELUXE RC3 L205*TR60
サイズ 17", 19"
BB幅 73mm
リア幅 148*12mm
ヘッド規格 1-1/8"(ZS44)/1.5"(ZS56)
シートポストサイズ 30.9mm
インターナルケーブルルーティング
カラー Black
重量 3094g(ショック含む)
・バーチャルピボットリンク
・Rockshoxトラニオンマウント
何と言っても今流行りの275+/29 コンパチフレームですね
150mmのリアトラベルのブースト規格。
トラニオンマウントで付属のリアショックがRSのスーパーデラックス
とりあえず今日はこの状態で退社して、また月曜日開封検品したらEVILのInsurgent製作に取り掛かろうと思います。
2018年10月12日
Aidan Horn, 海外選手のライディング
インダストリーナインのオフィシャルスポンサーライダー
Aidan Hornのダート&パークの最新のビデオクリップ
2018年10月10日
山口DHレースとホイール入れ替え
週末は台風25号に翻弄されて山口県で開催のMTBダウンヒルレースが
結局土曜日の練習日とタイムアタックがキャンセルになり
日曜日の決勝のみとなりました。
今回は出展と台湾からの選手のアテンドで木曜日から山口へ入りました。
金曜日は一回のみコースウォークして本コースのライドは出来ず。
調整という事で地元の方のトレイルで急遽出向いて2・3本ぐらい走りましたが
なんだかんだで土曜日は風こそ少しありましたが、バイク所持組=参加選手たちは
地元トレイルで楽しく一日過ごしてたそうです。

日曜日レース日で6時半ホテルから出発し、市内から約50分の場所にある十種ヶ峰スキー場でレースが開催されました。
これで3年連続、そしてUCIのランクも年々上がり今年はクラス1で開催される事になり、
今年は韓国からもライダーが来日。8時半から練習走行し、11時半ごろからレース開始。
台湾からは男子は江選手@英語通称DAN、女子はジュリーが参加

DANは今年のアジアチャンピオンで、ジュリーは1年目の勝者で台湾ではMUDKIDSとして子供たちにキックバイクを教えて
徐々にステップアップさせていく活動をしています。
MUDkidsはこちら↓
https://www.facebook.com/MUDkidsBIKEschool/
リザルトは
男子 DAN 2位
女子 ジュリー 4位
スマホで撮った写真や動画をつなげて、お任せ編集した動画ですが、大体こんな感じでした。
ライブ中継や大型モニターが去年に続き今年もインパクトつよし!!!
2:15から2位のDANの走りが見れます。
運営の方々そしてボランティアの皆様お疲れさまでした。
そして選手の皆さん良い走りありがとうございました。
昨日はたまったオーダーを発送にこなし、引っ越し作業も少しやり
今日は水曜日という事で朝の時間を利用して
RSD BIKES, MiddlechildのホイールをFormosaのカーボンホイールに入れ替え

あまりにも迫力のあるタイヤで50mmから42mmへ細くして少しスマートになるかと思ったら
そこはやっぱりの2.8!!!!リムに絞られても立派な太さは貫禄物です(笑)

BIKEYOKE入荷しました。
DABOMBは今週週末か来週入荷予定です。
結局土曜日の練習日とタイムアタックがキャンセルになり
日曜日の決勝のみとなりました。
今回は出展と台湾からの選手のアテンドで木曜日から山口へ入りました。
金曜日は一回のみコースウォークして本コースのライドは出来ず。
調整という事で地元の方のトレイルで急遽出向いて2・3本ぐらい走りましたが
なんだかんだで土曜日は風こそ少しありましたが、バイク所持組=参加選手たちは
地元トレイルで楽しく一日過ごしてたそうです。

日曜日レース日で6時半ホテルから出発し、市内から約50分の場所にある十種ヶ峰スキー場でレースが開催されました。
これで3年連続、そしてUCIのランクも年々上がり今年はクラス1で開催される事になり、
今年は韓国からもライダーが来日。8時半から練習走行し、11時半ごろからレース開始。
台湾からは男子は江選手@英語通称DAN、女子はジュリーが参加

DANは今年のアジアチャンピオンで、ジュリーは1年目の勝者で台湾ではMUDKIDSとして子供たちにキックバイクを教えて
徐々にステップアップさせていく活動をしています。
MUDkidsはこちら↓
https://www.facebook.com/MUDkidsBIKEschool/
リザルトは
男子 DAN 2位
女子 ジュリー 4位
スマホで撮った写真や動画をつなげて、お任せ編集した動画ですが、大体こんな感じでした。
ライブ中継や大型モニターが去年に続き今年もインパクトつよし!!!
2:15から2位のDANの走りが見れます。
運営の方々そしてボランティアの皆様お疲れさまでした。
そして選手の皆さん良い走りありがとうございました。
昨日はたまったオーダーを発送にこなし、引っ越し作業も少しやり
今日は水曜日という事で朝の時間を利用して
RSD BIKES, MiddlechildのホイールをFormosaのカーボンホイールに入れ替え

あまりにも迫力のあるタイヤで50mmから42mmへ細くして少しスマートになるかと思ったら
そこはやっぱりの2.8!!!!リムに絞られても立派な太さは貫禄物です(笑)

BIKEYOKE入荷しました。
DABOMBは今週週末か来週入荷予定です。
2018年10月05日
新しいフレームどちらの色にするか。。。
2018年10月04日
山口県に来ました。
今日は移動日で土日開催の山口県の「やまぐち十種ヶ峰国際ダウンヒル」参加出展と他業務で前入りしております。
残念ながら土曜日は台風の影響で安全性を考慮し土曜日の日程は中止となりましたが、
日曜日本番は天気持ちそうなのでぶつけ本番でしょうか!?
開催情報の詳細は引き続きこちらをチェックしてください
http://www.all-yamaguchi-ride-festa.com/
今日は台湾の選手と合流し、ちょっと山口市を散策。
我慢できなかったのか最初は見るだけと言っていたDAN選手がアムステルダムEWS帰りに流しライド。
エンデューロEWSの獲得標高を聞いてびっくりしました。
ゆっくりですが、体力余ってるのかそれともリハビリライドなのか永遠と回ってました。(笑)
台湾の選手にお会いできてうれしいです♪
ではでは
残念ながら土曜日は台風の影響で安全性を考慮し土曜日の日程は中止となりましたが、
日曜日本番は天気持ちそうなのでぶつけ本番でしょうか!?
開催情報の詳細は引き続きこちらをチェックしてください
http://www.all-yamaguchi-ride-festa.com/
今日は台湾の選手と合流し、ちょっと山口市を散策。
我慢できなかったのか最初は見るだけと言っていたDAN選手がアムステルダムEWS帰りに流しライド。
エンデューロEWSの獲得標高を聞いてびっくりしました。
ゆっくりですが、体力余ってるのかそれともリハビリライドなのか永遠と回ってました。(笑)
台湾の選手にお会いできてうれしいです♪
ではでは
2018年10月03日
リアのコイルショック到着
念願の。。。PUSHのコイルショックが届きました。
いや、実際販売展開としては全て国内にデリバリしてるのですが、
弊社のデモバイク用として、やっと!!
なんです。

簡単に言うと取り付けるバイクが今まで無かっただけでしたので。
PUSHのフロントアドヴァンスコイルキットだけでした。実に長かった。。。
PUSHのコイルショックは汎用ではなく、PUSH社が実際車体(会社保有またはメーカー協力または触れる環境)を自社で手配または
提供を受け、現物合わせで製作されるリアショックなのです。
なので開発済みリスト以外のフレーム、例えると弊社取扱のRSD BIKESはそのリストにないので販売不可となります。
実際3件ほどオファー来ておりますが、残念ながらPUSH社のフレームリストに無いので供給がNGとなります。残念。
今回装着する予定のフレームはEVIL INSURGENT LB になります

同じ色系統のサンタクルズでイメージするとこんな感じでしょうか

フォークも同じFOX36(中身のダンパーとスプリングはフルPUSHサービス)なので。
違いはフレームとホイールですね。
そしてホイールは以前にノンブーストホイールでレインボーを導入してるので、今回は同じレインボーでも
前後で違うレインボーパターンにしてみました。

ハブ・アルミスポーク(ニップルレス)・リム。つまりのフルアルミホイールと言えます。
遊びでやってみましたが営業車の18インチと27.5インチの比較

チューブレスバルブが見えると思いますが、
インダストリーナインの完組ホイールは最初からチューブレスレディ仕様となっております。
明日から山口へ週末開催のダウンヒルイベントへ出展出席しますがイベント当日天気持ってくれるといいなぁ〜
帰ってきたらまずは一号機のInsurgent LBを組み立てたいと思います。
そして2号機の先日発表のOfferingはまた日本に到着次第まずは29”で組み上げましょうかね
ではでは
いや、実際販売展開としては全て国内にデリバリしてるのですが、
弊社のデモバイク用として、やっと!!
なんです。

簡単に言うと取り付けるバイクが今まで無かっただけでしたので。
PUSHのフロントアドヴァンスコイルキットだけでした。実に長かった。。。
PUSHのコイルショックは汎用ではなく、PUSH社が実際車体(会社保有またはメーカー協力または触れる環境)を自社で手配または
提供を受け、現物合わせで製作されるリアショックなのです。
なので開発済みリスト以外のフレーム、例えると弊社取扱のRSD BIKESはそのリストにないので販売不可となります。
実際3件ほどオファー来ておりますが、残念ながらPUSH社のフレームリストに無いので供給がNGとなります。残念。
今回装着する予定のフレームはEVIL INSURGENT LB になります

同じ色系統のサンタクルズでイメージするとこんな感じでしょうか

フォークも同じFOX36(中身のダンパーとスプリングはフルPUSHサービス)なので。
違いはフレームとホイールですね。
そしてホイールは以前にノンブーストホイールでレインボーを導入してるので、今回は同じレインボーでも
前後で違うレインボーパターンにしてみました。

ハブ・アルミスポーク(ニップルレス)・リム。つまりのフルアルミホイールと言えます。
遊びでやってみましたが営業車の18インチと27.5インチの比較

チューブレスバルブが見えると思いますが、
インダストリーナインの完組ホイールは最初からチューブレスレディ仕様となっております。
明日から山口へ週末開催のダウンヒルイベントへ出展出席しますがイベント当日天気持ってくれるといいなぁ〜
帰ってきたらまずは一号機のInsurgent LBを組み立てたいと思います。
そして2号機の先日発表のOfferingはまた日本に到着次第まずは29”で組み上げましょうかね
ではでは
2018年10月02日
太いタイヤを履ける万能フレーム
トレイルをキビキビ走る120mmリアトラベルのFollowing MB
ダウンヒルバイク的な走りも出来るモンスタートラックな160mmリアトラベルのWreckoning LB

リアトラベル量としてはその間を埋める140mmの”The Offering”がアメリカ日付の9/28にリリースされました。
BLACK OUT DRUNK

MY BOY BLUE

今回は単なるトラベル量の間を埋める140mmではなく、同じEVILらしいシルエットで
全く新しいジオメトリコンセプトをまとったモデルがこのOffering
1.
275+に対応しつつ、29”*2.6”までのタイヤを履ける
2.
推奨フォーク140/150をメインに160mmを装着した場合はより下りよりなバイクに変化
3.
77度のシートアングルと長いリーチ(Reach & Stack), M Sizeで462mm
※WreckonigとFollowingは74.8度〜74.3度(フォークやリンクセットによる変化量)
ジオメトリはこちら

140mmバージョン

150mmバージョン

74.8mmのシートアングルはOfferingを除き全モデルに採用している角度で、
実際長いフォークそしてデルタリンクを反転させたX-LOWポジションにすると登坂が少し辛くなる事がわかったので
今回のバイクに77度という角度を設定し、同時にMサイズの場合461mmのロングリーチで
尚且つフロントセンターを759mmから773mmに伸ばしました。(モンスタートラックのWreckoningより長い)
共に推奨フォーク長の条件で
MサイズのOfferingのリーチが462mm
LサイズのWreckoningのリーチが452mm
リーチが長い事によりよりコーナーのフィーリングとクライムの良さをよりひきだたせることが出来るとの事。
51mmオフセットのフォークが標準ですが、43mmや44mmのフォークオフセットにも対応出来るジオメトリ設計となっております。
EVILの他のモデルが淘汰されるかと言われるそれもまた違い、120mmのフォローイングがウィスラーバイクパークで乗られてたり
モンスタートラックと呼ばれるリア160mmのWreckoningが実際トレイルで一日中使われたり、
絶対的のリアトラベルと用途と何に使いたいかはそれぞれ違うのでまた一つ違う顔を持つEVILファミリーとして受け取って頂ければと思います。

さて今月に向けて早速
Insurgent LB
Wreckoning LB
Calling
そして発表となったOfferingでも入れますかね。
弊社は
・Insurgent LB
・Offering
共にMサイズですが、デモ車製作予定です。
ダウンヒルバイク的な走りも出来るモンスタートラックな160mmリアトラベルのWreckoning LB

リアトラベル量としてはその間を埋める140mmの”The Offering”がアメリカ日付の9/28にリリースされました。
BLACK OUT DRUNK

MY BOY BLUE

今回は単なるトラベル量の間を埋める140mmではなく、同じEVILらしいシルエットで
全く新しいジオメトリコンセプトをまとったモデルがこのOffering
1.
275+に対応しつつ、29”*2.6”までのタイヤを履ける
2.
推奨フォーク140/150をメインに160mmを装着した場合はより下りよりなバイクに変化
3.
77度のシートアングルと長いリーチ(Reach & Stack), M Sizeで462mm
※WreckonigとFollowingは74.8度〜74.3度(フォークやリンクセットによる変化量)
ジオメトリはこちら

140mmバージョン

150mmバージョン

74.8mmのシートアングルはOfferingを除き全モデルに採用している角度で、
実際長いフォークそしてデルタリンクを反転させたX-LOWポジションにすると登坂が少し辛くなる事がわかったので
今回のバイクに77度という角度を設定し、同時にMサイズの場合461mmのロングリーチで
尚且つフロントセンターを759mmから773mmに伸ばしました。(モンスタートラックのWreckoningより長い)
共に推奨フォーク長の条件で
MサイズのOfferingのリーチが462mm
LサイズのWreckoningのリーチが452mm
リーチが長い事によりよりコーナーのフィーリングとクライムの良さをよりひきだたせることが出来るとの事。
51mmオフセットのフォークが標準ですが、43mmや44mmのフォークオフセットにも対応出来るジオメトリ設計となっております。
EVILの他のモデルが淘汰されるかと言われるそれもまた違い、120mmのフォローイングがウィスラーバイクパークで乗られてたり
モンスタートラックと呼ばれるリア160mmのWreckoningが実際トレイルで一日中使われたり、
絶対的のリアトラベルと用途と何に使いたいかはそれぞれ違うのでまた一つ違う顔を持つEVILファミリーとして受け取って頂ければと思います。

さて今月に向けて早速
Insurgent LB
Wreckoning LB
Calling
そして発表となったOfferingでも入れますかね。
弊社は
・Insurgent LB
・Offering
共にMサイズですが、デモ車製作予定です。