2017年10月30日

インダストリーナイン完組在庫2017/10/30

「Yuris 完組 即納 在庫」2017年10月30日現在
★★MTB★★
・27.5" Ultralite235, all black
・27.5" Trail245, 32H, F15, 142*12 下の写真参考↓
 ↓↓↓ブースト↓↓↓
・27.5” Trail S Black F110*15, 148*12 (前後Boost)
・29 Trail S Black F110*15, 148*12 (前後Boost)
・27.5” Trail245(32H), Full black, F110*15, 148*12 (前後Boost)
・27.5” Trail245(32H), 赤ハブ・赤スポーク, F110*15, 148*12 (前後Boost)
・27.5” Enduro305, Black F110*15, 148*12 (前後Boost)
・27.5 GRADE300 F20 R157
・27.5” Back Country 360, Full black F110*15, 148*12 (前後Boost)
・29” Trail245(32H), Full black F110*15, 148*12 (前後Boost)
・29 Trail S Black F110*15, 148*12 (前後Boost)

★★ロード★★
・AR25 Disc, Red Hub and nipple, black spoke, black rim センターロック式
・AR25 Disc, full black センターロック式
・AR25 Disc, silver Hub & spoke, black rim センターロック式
・I25 TL, full black
・I25 TL, full silver
・I25 TL, Red Hub, black spoke, red nipple, black rim
・UL235 CX TL Disc, Full black F15, R142*12 センターロック式

22090016_1459616717468395_6291625977259596250_n.jpg「入荷予定」
・27.5” Enduro S, Black F110*15, 148*12 (前後Boost)
posted by Yuki at 12:07| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVILフレームの在庫2017/10/30

「Yuris, EVIL bikes 日本在庫」2017年10月30日現在

・The Wreckoning, size S, Gun Metal
・The Wreckoning, size M, Gun Metal
・The Wreckoning, size M, Blue
・The Calling, size M, Angry Dorphin
・The Calling, size M, Muddy Water
・The Following MB, size S, Smashing Pumpkin
・The Following MB, size M, Smashing Pumpkin
・The Following MB, size M, Drunken Olive

2018年入荷予定
・The Following MB, size S, Drunken Olive
callingfana1.jpg
posted by Yuki at 12:06| 千葉 ☀| Comment(0) | EVIL BIKES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インダストリーナインの規格互換

マウンテンバイクのブースト規格が徐々に浸透してる今、問い合わせが増えてますのでこちらに
整理いたします。

フロント(100mm)ハブ
・5/9/15/20(110*20)
・I9より公式でブーストキャップが用意あります。↓
Pic_Boost_conversion_TKMA06.jpg
※こちらは既存のホイールへ換装してブースト化した場合、ホイールのセンター出しが必要になります。

そして今I9のWEB STOREを見て自分的に嫌な物を見てしまった感がありますが、
隠さずにご紹介。MTBにも12oのキャップがあるそうです。これはおそらくロードのハブでシクロクロスをやるよりも120ノッチまたは手持ちのMTBハブでシクロクロスの車体に取りつけたい、そういうユーザーのFeedbackで実現したキャップでしょうか?
Small_Parts_12mm_Torch_Front_EC-1.jpg
リアは142*12なので既存のMTBハブでは当たり前の規格だし、とにかくストップアンドゴーが多いシクロクロス。
一つの考え方ですね。
今は在庫無いですが、需要あれば入れます。

リアハブ 135/142mm
こちらはブーストへの換装は出来ません。
150/157のハブにおいても同じくブーストへの対応はNGとなります。
現状基本ブーストハブは一つの専用設計のハブシェルとなります。

なお社外でリアハブをブーストへの対応キットがリリースされてるのは知ってます。
ただI9純正ではないので、互換性やブランドはここでは省略させていただきます。
ある事はあります。

MTBでは6穴はほとんどですが、ロードディスクにおいては現状
6穴とセンターロックは半々となっております。
FATバイクは6穴のみ

弊社ではMTBとロードディスクの6穴とセンターロックのエンドキャップ前後
在庫しておりますので規格変更の際は気軽にお店へお問い合わせください。

もちろんMTBハブなら6穴ブースト全色、標準はなるべく全色。ロードディスクは6穴=程よく、センターロックは28Hの全色在庫を心がけております。

完組においても
・MTB 275/29 ブースト規格
・ロードとロードディスク フルブラック・赤ハブ版・シルバー版 の3通り在庫

ハブさえあれば、指定規格やフリーへの換装は出荷前に弊社で検品を兼ねてやっております。
tool650set.jpg

写真に写ってるシルバーの棒はリアハブのドライブサイドのエンドキャップは手で抜けないので、
この棒をディスク側から入れて叩いて押し出す純正ツールとなっております。

bou650.jpg
この様にリアが12oのキャップだとインターナルの軸と少しの段差しかないので、
その段差分をこのツールで突けてうまくキャップだけをとらえて叩き出すようにしてます。

昔はベアリング脱着工具を使ってましたがこれがある事によってキャップはたったの5秒でとれますよ。
持つべきは工具ですね。
専用工具ですが、特殊工具ではないので、これが無くてもキャップは取れます。
ただ作業時間と他の仕事を考えるとこれは賢い選択で社内で導入してよかったです。

posted by Yuki at 09:10| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

一日過ぎるのが早いです。

P_20171023_202141_vHDR_Auto.jpg
昨日と今日はとにかく先週一週間自分がかかわれなかった仕事をこなした一日でした。
山口県の帰りは…もちろん獺祭を購入。自分はあまりお酒は飲まなくほとんどコーヒーがメインですが、
とりあえず父のリクエストもあり。とりあえず飲み比べを購入。
私は写真の右のやつを帰宅した日にじっくりと味わいながら飲みましたけどね

今日入荷したインダストリーナイン
22730437_1479130565517010_4168641202305805507_n.jpg
275プラスバイク用完組
モデル名 BC360
バックカントリー360
リム内幅36oの完組”アルミ”ホイール

写真で見るとボディの部分はやっぱりポリッシュされているのがわかります。
と写真で見て改めて実感。ブースト規格かどうか当て込んで検品。
フリーがShimanoかXD1か。回して異音または歪み。スポークのテンションおおよそのチェック。

22688366_1479273245502742_2350389579694684938_n.jpg
こちらは昨日に引き続き出荷されたチタンスポーク。
しかもストレートプルね。かなりレアな仕様ですが、チタンのナチュラルとブラック在庫ございます。
もちろんJベントも当たり前ですが弊社にあります。重さを感じる量の在庫です(笑)

EVILの検品在庫分残して今日も他の仕事してますが、
今回注文忘れを一件やらかしてしまい、急いで月曜日オーダーかけて多分今日EVILより出荷される予定。
なんてスピードな対応。最近のEVILチームに感謝。
そしてインダストリーナインが最近仕事早い。1か月に3回入荷はさすがにきついから今月は2度入荷でお願いしました。
また少し貯めこんで来月ドサッとちょっとダンプ級の入れたいと思います。

ではでは
posted by Yuki at 22:14| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

長旅が終わりまた時間に追われる日々

先週は前半台湾。後半は山口県へ今年3度目の出張をしてまいりました。
月曜日のフライトで、運よく昼過ぎは遅れのみで、午前便は全て欠航でした。
次の日以降のフライトかと思うと仕事が全て狂うと思うと不安でしょうがなかったですね。
運よく昨日は帰ってこれましたが。

今朝から先週入荷したEVILバイクの検品。
EVIL-CALLING-ANGRY-M.jpg
EVILの箱は凄く綺麗です。なぜかというとフレームを覆う箱の外にもう一層ほぼぴったりの箱があるのです。
超頑丈になってそしてこの状態から更に保護材を剥がしていくのですが、地味に大変です。
まず箱から箱を出す作業あまりにもぴったり過ぎて、もう段ボールを剥がす方法で分解しました。
おかげさまで先週はイレギュラーと超急ぎの諸条件付きで発送し、今日二人作業でなんとかフレームオーダー分を終了し発送。
また時間がある時に在庫分検品しないとです。

さて山口で私の仕事はというと、台湾の人たちに山口県の良さを紹介するちょっとしたお仕事です。
私自身今回で3度目の山口県、スポットもルートもなんとなく覚えてきました。
akiyosidou.jpg
秋吉洞

この時が普通の流れでしょうか?鍾乳洞の水が流れ出てくるちょうど入り口の所です。
3度共に訪れていて、これよりもっとチロチロと川のせせらぎぐらいの時と
2週間前の大雨のここはまさに轟音を立てながらの洪水のような勢いたっぷりなシーンも見れました。

tunoshima.jpg
角島大橋
晴天に行くと透き通る海で、INSTAGRAMもいろんな旅行写真はまさに綺麗な写真の連発ですが、
今回は夕方の太陽の沈む一瞬の表情「マジックアワー」に立ち会いました。
到着時はそれこそどんよりした曇りで、ただ曇り空の色に反射された灰色の海の上に橋がかかってるだけでしたが、夕方になり街燈が照らされて雲の明りが暗くなると角島大橋周辺の海本来の色が沿岸部から現れました。
透明の淡い青とオレンジ色のライトと薄暗い空がとても幻想的。
ほんの数分の出来事ですが、その場にいた誰もがシャッターを切って
シャッター音と日本語と中国語の賛美の言葉が飛び交ってました。

もちろんそれ以外にもいろいろありますが、お仕事の内容はここまで。

元台湾人とネットワークを活かし、輸入販売以外にもエージェント、制作依頼など業務として、
中国語が必要な時は気軽にご連絡ください。
いつでもご連絡ください。
posted by Yuki at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

弾丸出張台湾。本日帰国日

昨日から台湾の台中で展示会が開催されました。金曜日までの開催です。
ただ私は二日目にして帰国して明日はまた別のYuris仕事で山口入りであります。
「サイクル県やまぐち」のお仕事であります。

41332.jpg
台中バイクウィークは
会場は3つ?4つのホテルに分かれていて、シャトルバスまたは徒歩で各ホテルにアクセスする
特徴のある展示会であります。価値あるかというとおそらくメーカーの次年度の最終決定の会議だったり
形にする前のプレゼンだったり、2年先の話し合いだったり。
全ては聞いた噂程度ですが、それはもっとレベルの高い企業たちのお話ですね。

今回の目的は毎回同じくですが既存取引先との情報すり合わせ、熱烈のコール来てる企業の訪問
探し物だったり視察ですね。

650cataloguetaiwan.jpg
大きな報酬は三つ。
1.出発当日EVIL BIKESの昨日と今日の入荷の話つめしてたらEVILがチームで台湾入りしたので昨日お会いしたという事。くそ・・・・イケメンぞろいでした。
2.カーボン関係の物、アルミリム関係。
3.取引先ブランドの来年の新作が破壊力のあるものを出してくる=ブランドのプライドがバチバチ

他いろいろ自分なりに面白い発見と凄い発見をしまして、ほんと自分が今中国語が話せることにアドバンテージを感じた瞬間でした。
PINKBIKEや日本のSNSで騒がれた部分の裏側機密事項的な部分を偶然にも知れたといいますか、これから展開するのであれば一緒に乗っかる?というか探してたし。
あそこがリリースするならば今まで否定的だった反応から肯定へ変わるのを見るのがとても楽しみです。
それが2番目。

EVILの生クルーの会話とこれからのEVILを聞いて…期待してください。
みんなの期待が遠からず実現するときが来るかもしれません。

DSC05290.JPG
写真はDABOMBから新たに出るスタンド。ペダルが当たらないタイプ
そしてDABOMBのセンチネルのオーダーかけようとしたら…MとSサイズ在庫切れのLのみとのこと。
先週おしえてもらった在庫では余裕だったので、ほかの国の代理店に一掃されたらしい。。。
本当にびっくりしました。これから3か月待ち。。。とのこと。
日本で残りはMサイズのブラック1本のみとなります。

昨日の夜知り合いよりDMで連絡があり、某企業が昨日ニュースリリースした件で
その中で理解しがたい文章があり、そこに「日本総販売代理店」という記述がありました。
簡単に言いますと弊社が現在取り扱いのブランドと関係ある件です。
ちょうどその時当該ブランドの人たちといて、その内容を見せたら結論から行くと 
「??・・・・??」が大人の感想です。
事情詳細は公開できないけど、その某企業、是非企業らしい動きをして下さい。
まぁ〜企業があまりにも大きいからうちが日本では小さな蟻扱いの発信力だろうけど。
なんとなく昨日の感じで答えは出てる気がしました。


新たなる挑戦とともに、今の仕事にもポリシー!


650-taiwan-sweets-tohua.jpg

さてうまい台湾スィーツも食べたし今日はFireeyeとミーティングして帰りますかね
posted by Yuki at 09:12| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

今週より出張

体は一つ。今日から明日より台湾の台中バイクウィークに行ってまいります。
定期巡礼みたいなものですが、これが今年で最後になるそうで
来年からは俗に言う台北ショーが来年からこの時期に開催されることになり
事実上今年で最後となりました。
来年の秋までは台湾で大きな展示会が無いので今回は行かなくてはと思いこれから出発。

と言っても明後日には帰ってきてその翌日にまた山口へ飛ぶことになります。
その間に多分EVIL BIKEとインダストリーナインが入荷してくると思いますが、
検品後の発送なので来週以降の発送となります。

ではでは。。
通常発送業務は出来ますが、条件によっては少し遅れ気味となります。

また今週どこかで更新出来たら。
posted by Yuki at 09:47| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

どこまでも伸びていく如意棒



ユーロバイクで発表以降。おそらく・・・多分ですが、
今月上旬からデリバリ開始で日本=弊社の展開も世界の中でも早い方だと自負しております。
そんな125/160mmに続いて185mmを今回入れてみました
もっとも160mmが暫く品切れだったのを補充して、そこで185mm!!
価格は125/160より少し高めの
REVIVE 185mm
対応ポスト径 30.9/31.6
希望小売価格 53,000円税込み

p6pb14994881.jpg

今回のロットからリセットレバーが標準付属いたします。
レバーは従来のシートポストにもつけることが可能です。
reset lever 03.JPG
REVIVE用リセットレバー 希望小売価格 450円税込み
これで工具レスでリセット出来るようになります。
昨日試しに在庫品に装着してみました、Oリングがついてるのでつけるのは結構大変ですが、
その代わりほぼ落ちないと思います。

あと限定カラーでXONが出荷前に提案してきた別注カラーのアップルグリーンとパープルの180oが少しあるとの事ですので、とりあえず買い占め。
DSC_0250.jpg
こちらの情報はお店へ先に連絡しており、予約分で既に抑えてるところもありますので、
枚数に関しては・・・・通常無い物ですので、入荷数は…アップルグリーンとパープルが各10枚でした。
160mmはパープル少数、アップルグリーンも20枚未満?ぐらいはあります。

DSC_6933.jpg
この前のインダストリーナインの入荷でフェンダーも補充しました。
ご検討してた方は冬に備えて小ぶりのフェンダーを是非

明日は急遽弊社都合でお休みします。
来週月曜日から1週間ほど海外出張と国内出張で業務が少し遅れ気味になります。
EVILの入荷はもう確定してますので、大体10/23の週で予定しております。
ご予約のショップ及びユーザー大変お待たせしております。
もう少しだけお待ちくださいませ

posted by Yuki at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | BikeYoke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

アダプター。裏方の化粧直し

PM180-I9cup.jpg
先週インダストリーナインの入荷でとりあえずソフトグッズはI9 LOVERであればご自身で調べるという事で
あまり量を入れてなくてとりあえずコップは自分用以外に在庫で一つ。
ステンレスのコップとレザーセットで定価4500円(コップ1500円、レザー3000円)。

昨日BIKEYOKEとFormosaのブレーキマウントアダプターのPM180が届いたので
今日はそれの検品。
DSC_1224.jpg
今回は切削刃を小さくして全体に切削痕の模様を入れてみました。
結果的に1個に対する製造時間が増えて少しコスト増えましたが、そこら辺はこだわりという事でコスト吸収。
価格は据え置きのままにしてます。
kiridasi-pm180.jpg
アップ部分こ車体につけて少し離れたところの光の反射でどのような表情を魅せるか楽しみです。
FORMOSA, PM180
Color = Black or Red
希望小売価格 1,500円(税込)

DSC_1235.jpg
左がつるッとした仕上がりの従来使用で、右のブラックと上のレッドが今回入荷したアダプターとなります。
ブラックに関しては特に指定なければ手に取った物から出荷といたします。

BIKEYOKEは160mm一杯と少量ですが新作の185mmが入荷
今回は少しアップデートが入ってますので本日の出荷分より全て反映しております。
posted by Yuki at 15:11| 千葉 🌁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

山口イベントで出展してまいりました。

週末はちょっと山口まで遠征して
やまぐち十種ヶ峰国際ダウンヒル
http://www.all-yamaguchi-ride-festa.com/events/downhill.html
のイベントへ出展してまいりました。
金曜日夜に入り、代理店業以外の仕事の視察も兼ねていろいろと見てきた三連休。
22221759_10214456967166036_190396283257968594_n.jpg

レースは何が凄いってUCI公認という事です。
o5504309614044510193.jpg
表彰台の後ろにUCIのロゴはあまり見る事のない、ワールドカップの写真では当たり前のように見れますが、
こうして生で見るのは実は初めてだったりします。
当日終わってからの選手たちの一言「UCIが後ろにある表彰台に立ちたかった!」。
私はレーサーではないですが、きっとレーサーにとっては凄く意味があり誇りに思う印象に残った発言でした

前日の土曜日はこれでもかっていうぐらい開催エリアは大雨&雷でしたが
当日は晴れて天候はとても暑いぐらい良かったです、路面は雨上がりのコンディション
22222035_1463721707057896_5964125614615462069_n.jpg

出展ブースはと当日の出展内容はこんな感じ
22221702_1463722013724532_1886860097125560378_n.jpg
22308614_1463721860391214_9076561745170212209_n.jpg
22308566_1463722100391190_1260637963970335058_n.jpg
ヨツバサイクルを展開するダートフリーク社の前で樹脂と木で出来たパンプトラックが造成され
当日は悪条件の路面にも関わらず子供たちは大はしゃぎ。
森の中でショートダウンヒルタイムアタックも有り、本レース以外にもいろんな楽しめれるイベント有り。
なんといってもブース周囲の外周にミニSLが運転されてる事ですね。

毎週土日に運転されるSL。土曜日はこれに乗りました。
22196107_10214456967126035_4591840702821547045_n.jpg
毎週運転してる事自体が凄いです。車両も4つの空間があり、私はノスタルジックをチョイス。
機関車の動き出しが電車と違って、ヌメリと動き出して加速も凄くGが無くまろやかで
登坂は凄くゆっくり登り、道行く人々が手を振ってくれたり、
ただSLに乗りたくA地点からB地点の移動だという、なんとも贅沢な時間でした。

仕事したり、イベント後山口県を観光したり。
いつもイベントに出てはすぐ帰るパターンですが、
たまにはこのように現地エリアを散策するのもなかなか楽しい物です。



で本日先ほど入荷・・・



PM180-I9cup.jpg

がんばるか・・・



posted by Yuki at 16:04| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする