2017年05月15日

富士見で試乗会開催。

土日はイベントスケジュールだった先週。
残念ながらふじてんリゾートの土曜日は悪天候により弊社中止とさせていただきましたが、
日曜日の富士見パノラマリゾートは天気に恵まれ、日焼けが出来るぐらいな晴れでした。
P_20170514_100133_vHDR_On.jpg
Scottさんと共同開催という事でブースはこんな感じ。
いつもながらの装飾ですが、やっぱりScottさんのデコレーションはいつもながら感心して
今回も勉強になりました。Yurisにも活かしたいですね☆

展示部品はこちら
P_20170514_100214_vHDR_On.jpg
P_20170514_100151_vHDR_On.jpg
本当はカーボンホイールやインダストリーナインのミドルグレード完組とFireeyeとDABOMBのリムも
展示したかったですが、子供の自転車搭載の都合で残念ながら持ってこれませんでした。
Yurisからの試乗車は2台
・BTR Fabrications, Ranger 275, Size M
・EVIL Bikes, THE CALLING, Size M(26”プラス)
オーナーのご厚意により当日
・EVIL Bikes, THE CALLING, Size M(275ホイール) =コーリング
・EVIL Bikes, THE INSURGENT, Size M (275) =インサージェント
・EVIL Bikes, THE WRECKONING, Size M (29) =レコニング
DSC04817.jpg
写真は全てオーナー車両!!!集まって頂きありがとうございます。
凄い遭遇率。。しかも三台ともモデル違うという!!!

お目当てはDHバイクを追っかけまわせる29”レコニング
試乗した方のインプレとしては極端のモデル比較でいうと
The Callingは トレイルなど振り回したいのに凄く適しているバイク。
The Wreckoningは 速く走れるバイク、ポテンシャルが高すぎて自分が破壊されそうな感じ。
The INSURGENTは その中間で万能な一台です。オールマイティ

レコニングに感動された方が多々いました、昔のたるい・マイルドな29”のイメージが皆無。
本当に走るレーシングマシーンとの事で、確かにS-Trailで乗った時
数字の160oは最初少ないかなって思いましたが、29”という車輪が加わったことによる
圧倒的な走破性、そして接地面積が多くなった分、制動力がより強く効かせられる。
160mmで十分なんです。
昔の29”のハンドルを回して曲がる感覚ではなく、倒して曲がる!
この一言で簡潔にわかる気がします。

同時に今ワールドカップで29”のDHがテスト参戦してますが、
身長うんぬんより、メーカーは剛性の高いカーボンを採用しつつ、29”に太いタイヤを入れて
尚且つ機敏に。EVILのフレームを触ってわかった事、そして最近取り組んでる企画で分かった事
「隙間との戦い」=「エンジニアリング力」=「フレームデザイン」
29”のDHやエンデューロ。はたまたトレイルモデルで自分で乗って体感して
イケると思ったら。。。29”は速さと走破性に対して現時点で最高のホイールサイズかもしれません。

もちろん26”でも275” プラス規格、ファット全て面白いです。
29”はクロスカントリーオンリーという固定観念捨てた方が良いと思います。
レコニングやゴールデンウィークの高峰で29”と29”プラスのハードテールに乗ってつくづく実感しました。

代理店としてそれらの部品を在庫するのはかなり大変ではありますが、
国内の市場動向を見つつ在庫調整していかなくてはですね。
まずは29”のカーボンリムはあるのでアルミリムを入れなくてはです。

富士見の下の駐車場でアルファロメオのファンミーティングが開催されてました。P_20170514_123644_vHDR_On.jpgP_20170514_123709_vHDR_On.jpgP_20170514_123715_vHDR_On.jpgP_20170514_123657_vHDR_On.jpgP_20170514_123828_vHDR_On.jpgP_20170514_123750_vHDR_On.jpg
4Cがかなりの台数でしたね。そして気になるオープンカー
スパイダー!!! 良いですね。
新型のセダンもありました。

そんな一日でしたが、イベント終了後、綺麗な写真を産出できるマジックアワーの時間帯があり
少しだけ一杯撮りました。
DSC04820.jpg
インサージェント

DSC04826.jpg
Yurisのデモバイク, レンジャー

DSC04824.jpg
今週は水曜日から土曜日まで忙しいので今日明日が勝負です。

ではでは
posted by Yuki at 12:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック