2024年09月12日
売るだけが大事じゃないという事
自転車のみならず趣味物や普段の生活の中で購買という行為の次に意識して欲しいのは
買った後のイベント
@予算による価格のファーストインパクト
A売買行為を交わすまでの自分が必要とする部分を十分に満たしてくれてるかどうか
B売買行為を取り交わした後のその後の対応の質
@が大体半分以上の割合を占めてます。
高額過ぎると見向きもされない、逆に変に安過ぎたら不思議と品質が悪いんじゃないかとイメージされる。
でもほぼ@をクリアをしないとその次が無いわけで、
代理店も小売店も如何にその@を印象強く与えるか。
トータル的に満足するにはやっぱり実際手にした物を楽しみ、
その後に発生する様々な事も実は大事だったりします。
代理店側で言うと真っ先に言うと関わる項目として
・保証
・メーカー純正オプション部品
・メーカー純正補修部品
ここの保有と対応する速さも是非購入する際の検討項目に追加してください。
こんなに書くといかにもYuris最高と自負してるようなもんだが、実際最高ではないけど
そっち側には属したい思いはあります。
値段という数字だけで見ずにその背景やサブストーリーを覗いてみてください。
代理店側として頑張ってその情報を出来る限りお伝えいたします。
で・・・ここまで何が言いたいかというと、
取扱で他のブランドに限らずEVIL BIKESの上の写真は今や旧タイプで、リア157mmハブ規格の現行のストレートトップチューブ型が現役の中。
リクエストで問い合わせの有った部品。がしっかりと在庫してて供給できる体制にある自分が昨日凄く嬉しかったという事。
EVILの旧型リアBoostモデルは最近OHによるパーツオーダーが少しずつ増えてきてタイムリーに供給出来てると共に
EVILのオーナーさん達はちゃんと大切に乗ってくれてるんだなって実感。
i9は10年以上もうすぐ15年(笑)
EVILは8年目?
しっかりメンテ面倒みますのでご安心ください。
そしてYETIも弊社取り扱いより以前の物もリクエストあれば、時間は輸入タイミングに依存になりますが、
しっかり耳傾けますのでこちらもご安心してYETIを扱ってください。
で最後に・・・・商品に対して高い評価を頂けて価格をもっと上げた方が良いよ、という声を頂き本当に嬉しい限りです。
自社開発の商品それぞれの立ち位置、そして長い目で見た時の役割
高い物には理由があり、安い物にも意図的な狙いがある。
では今から倉庫汗だく作業してきます。
ではでは。