今朝起床して、メールチェックするといろんなブランドが本国でLaborセールというのを開催してますが、
自分の今やりたい事、最近思う事もあり、突発的にインダストリーナインを9月5日までセールいたします。
皆さんに認識して欲しい事があります。他の業界でもそうですが、
ブランド本国が何かキャンペーンを実施していても、それが実際自分が住んでいる国で反映される事は基本有りません!
・国産ブランドのダイレクト販売のキャンペーンが、ローカルの小売店で反映されるか?
・国産メーカーの小売店で実施される週末のセールが海外の小売店で同じように実施されるか?
・各県の小売店で実施されるキャンペーンは、隣の県でも同じか?
思いつく感じで上記の例を挙げてみましたがなんとなく理解いただけましたでしょうか?
もし本国と同時実施してるのであれば、それはブランド自身の施策か、または代理店からの交渉及び努力です。
後者の頑張りは基本オモテに出る事は無いですが、影ながらいろいろ動いてます。
今回のキャンペーンは思い付きの本国への乗っかりです。
アメリカの勤労感謝の日は毎年9月の第1月曜日
日本は11月23日。
なんにも関係ないでしょ?(笑)
INDUSTRYNINE Labor セール 9月5日まで
対象商品 弊社在庫分ホイールとヘッドセット
・MTB EN300, 29"
・MTB Trail S, 29" and 275"
・MTB Enduro S, 29" and 275"
・MTB Enduro S Carbon, 29"
・MTB Trail S Carbon, 29"
・MTB Dirt Jump 305
・MTB 1/1 Ultralite Carbon
・Gravel 1/1 GRCX
・IRIX Head set = 41/52, 42/52, 44/56, 44/44, 34/44 各種
上記の商品が定価より25%offとなります。
当キャンペーンセールは本国に便乗しる代わりに、
日本独自ルールとして、弊社の在庫ホイールとヘッドセットのみを対象とさせていただきます。
ホイールは基本全てブラックの在庫なので上記通り、ヘッドセットは皆さんが思う以上に意外と多色在庫してます
永久保証のヘッドセット(ガワもベアリングも含む)。
低いスタックハイトのヘッドセット、低いスタックハイトの分目立つかと言えば目立ちにくいですが、
差し色って基本チラ見せこそ効果があり!!
ですよね??
限定的なご提案ですが、是非ご検討ください。
ではでは
2024年08月30日
2024年08月29日
MTBのハブに28Hもしっかりと展開してます。
MTBのハブに28Hの展開を推す以上28Hの展開が有ればリムもしっかりと展開してます。
現在弊社のマウンテンバイクにおいて28H展開のあるものは
トルク, Boost15, R141
HG / XD / MS
いろいろ対応。上記のキーワードは必要にすべて理解しなくても大丈夫
28H供給可能
・Formosa MTBハブ Boost black only
・Formosa アルミリム 275 & 29 black only
・INDUSTRYNINE Hydra 28H Boost 全色
・INDUSTRYNINE Solix MTB 28H ブラックとシルバー
Formosaのハブでプラスになる事があればロットのタイミングで進化させてます。
回転重視(=ペダルを止めてからのロスレス感)にしたため、コロナ中のどこかのタイミングですが、
もうかなり前に仕様変更して、爆音サウンドが無くなって、やんちゃなハブからジェントル紳士なハブへと変わりました。
音量重視の人には物足りないかもしれない。
ノッチ数も72ノッチですが、そつなく良い仕事をしてくれます。
Formosaは一つ一つのアイテムに開発ストーリーが存在し、
それも市場に展開して終わりではなく、常に国内の声またはトレンドを意識しながら必要に応じて変化をしています。
ではでは
現在弊社のマウンテンバイクにおいて28H展開のあるものは
トルク, Boost15, R141
HG / XD / MS
いろいろ対応。上記のキーワードは必要にすべて理解しなくても大丈夫
28H供給可能
・Formosa MTBハブ Boost black only
・Formosa アルミリム 275 & 29 black only
・INDUSTRYNINE Hydra 28H Boost 全色
・INDUSTRYNINE Solix MTB 28H ブラックとシルバー
Formosaのハブでプラスになる事があればロットのタイミングで進化させてます。
回転重視(=ペダルを止めてからのロスレス感)にしたため、コロナ中のどこかのタイミングですが、
もうかなり前に仕様変更して、爆音サウンドが無くなって、やんちゃなハブからジェントル紳士なハブへと変わりました。
音量重視の人には物足りないかもしれない。
ノッチ数も72ノッチですが、そつなく良い仕事をしてくれます。
Formosaは一つ一つのアイテムに開発ストーリーが存在し、
それも市場に展開して終わりではなく、常に国内の声またはトレンドを意識しながら必要に応じて変化をしています。
ではでは
2024年08月28日
今日は気持ち的に余裕のある一日だった。
始業前の運動は今日はなんとなく控えて、いろいろの事務仕事に時間を当てて、
今日東京からE-MTB他のデモライド希望者を受け入れて昼過ぎまでいろんな話題に花を咲かせつつ、
東京の方へ帰っていきました、自転車で!!!!!!!!
自転車との付き合い方、自転車ライフの話ですが、
マウンテンバイクと言ったらアクションばりばりのヘビーな動画や写真に真っ先に目に行きがちですが、
もっと単純に気軽に乗り出せるという簡単で言い表すと
マウンテンバイクはパンクしづらい乗り物
海外のソーシャルグループだとショートトラベルバイクの人口もそこそこいて日本は極端に少ないのですが、
多分普段の生活の中で、原付ばりに交通手段の一つでもあるかのような使い方してるんじゃないかなぁって推測してます。
YETIのショートバイクを作った時に海外のグループに投稿して最初にコメントしてくれたのが女子ライダーにびっくりしましたが、
意外とみんなの投稿見てるとショートトラベラーもそれなりにいます。日本が極端に少ないかな。。
そんな日本では指名の少ないショートバイクを2台も作ったのですが、REVEL版も作ってみたい!!と一瞬頭よぎりましたがもう少し悩んでみようと思います。
本当キビキビしてて楽しいです、これからもショートトラベルバイクを推奨していきたいですね。
ではでは
今日東京からE-MTB他のデモライド希望者を受け入れて昼過ぎまでいろんな話題に花を咲かせつつ、
東京の方へ帰っていきました、自転車で!!!!!!!!
自転車との付き合い方、自転車ライフの話ですが、
マウンテンバイクと言ったらアクションばりばりのヘビーな動画や写真に真っ先に目に行きがちですが、
もっと単純に気軽に乗り出せるという簡単で言い表すと
マウンテンバイクはパンクしづらい乗り物
海外のソーシャルグループだとショートトラベルバイクの人口もそこそこいて日本は極端に少ないのですが、
多分普段の生活の中で、原付ばりに交通手段の一つでもあるかのような使い方してるんじゃないかなぁって推測してます。
YETIのショートバイクを作った時に海外のグループに投稿して最初にコメントしてくれたのが女子ライダーにびっくりしましたが、
意外とみんなの投稿見てるとショートトラベラーもそれなりにいます。日本が極端に少ないかな。。
そんな日本では指名の少ないショートバイクを2台も作ったのですが、REVEL版も作ってみたい!!と一瞬頭よぎりましたがもう少し悩んでみようと思います。
本当キビキビしてて楽しいです、これからもショートトラベルバイクを推奨していきたいですね。
ではでは
2024年08月27日
新たなカテゴリを覗いてみる
友達のご厚意により
実物グリップが会社に集結しました。
これらと弊社が扱うグリップと合わせてあれやこれやを確認。
太さ、柔らかさ、手のひらへのフィッティング
素手で使った場合
グローブで使った場合
本当人の手って千差万別。手の大きさ、皮の厚さ、そしてその人の好み。
今のグリップのトレンドを改めて調べてみたり。
まぁ〜。。。あれですよ。今日ここにブログに記したという事は Formosaに新たなカテゴリを増やすという事ですよ。
きっかけは国内の小売店様による要望、少しでもその可能性があればと
製造側にコンタクトをとると、いろんな提案があって、知らなかった世界の情報が洪水のように流れてきて
楽しい1週間でした。
いつか展開したいという心のどこかの思いもあったのか、名前は既に決まってるし。
写真とは別に実際入手したサンプルをベース、ちょっと小変更とオリジナルな部分を盛り込み。
10月中旬ぐらいですかね…
E-MTBに乗った時のような衝撃は無いけど、Formosaのこだわりポイントを後日聴けば
ちょっとしたインパクトを感じるかもしれない??
という事で私自身がワクワクしてます♪
その「F」のグリップを実際握ってコーナーを攻めたいし、街を繰り出したいかな
実物グリップが会社に集結しました。
これらと弊社が扱うグリップと合わせてあれやこれやを確認。
太さ、柔らかさ、手のひらへのフィッティング
素手で使った場合
グローブで使った場合
本当人の手って千差万別。手の大きさ、皮の厚さ、そしてその人の好み。
今のグリップのトレンドを改めて調べてみたり。
まぁ〜。。。あれですよ。今日ここにブログに記したという事は Formosaに新たなカテゴリを増やすという事ですよ。
きっかけは国内の小売店様による要望、少しでもその可能性があればと
製造側にコンタクトをとると、いろんな提案があって、知らなかった世界の情報が洪水のように流れてきて
楽しい1週間でした。
いつか展開したいという心のどこかの思いもあったのか、名前は既に決まってるし。
写真とは別に実際入手したサンプルをベース、ちょっと小変更とオリジナルな部分を盛り込み。
10月中旬ぐらいですかね…
E-MTBに乗った時のような衝撃は無いけど、Formosaのこだわりポイントを後日聴けば
ちょっとしたインパクトを感じるかもしれない??
という事で私自身がワクワクしてます♪
その「F」のグリップを実際握ってコーナーを攻めたいし、街を繰り出したいかな
2024年08月26日
ミニベロで出来る事。
土曜日子供の塾送迎で、地元佐原の街を散策。
佐原と言えば歴史人物、歩いて日本地図を書いた伊能忠敬の生まれた町で有名ですが、
朝の自転車散歩やエンジン乗り物のドライブ&ライドでよく通りますが、実際立ち止まって何かするっていうのはなかなかなく
今回はミニベロでゆっくりゆったり小野川沿いを散策、午後でとても暑くとにかく日陰日陰に逃げ込んだり
前日付けたディスクブレーキをアタリ出しをしつつ。
やっぱり車体がコンパクトだと小回り効くし、威圧感も無くスッと降りての押し歩きも簡単にできて便利ですね。
乗ってわかりましたが車輪径が小さい分漕ぎ出しが凄く軽い、加速も良いです。
小径車は散策に持ってないなバイクです。
この小径車はTERNのAMP F1という車体で、BMXライクなシルエットで
ベース車体から車輪はJP INDUSTRYで魅せては転がるホイールで軽快に、
そしてブレーキはLEWIS、引きは軽く!!!
油圧で効きすぎる声も有ると思いますが、効かせるのではなく
・ブレーキ操作をフェザータッチにしたい
・取扱ブレーキであればいつでも消耗品が対応できる
良いブレーキに換えれば、見た目も良くレバー操作も軽い
全ては絶対的制動力のためではなく見た目の軽い操作の為。
で今日仕事開始前に定例の健康サイクリング
普段はMTB以上に乗ってて、デモバイクで一番走行距離が多いバイクがグラベルかも
佐原と言えば歴史人物、歩いて日本地図を書いた伊能忠敬の生まれた町で有名ですが、
朝の自転車散歩やエンジン乗り物のドライブ&ライドでよく通りますが、実際立ち止まって何かするっていうのはなかなかなく
今回はミニベロでゆっくりゆったり小野川沿いを散策、午後でとても暑くとにかく日陰日陰に逃げ込んだり
前日付けたディスクブレーキをアタリ出しをしつつ。
やっぱり車体がコンパクトだと小回り効くし、威圧感も無くスッと降りての押し歩きも簡単にできて便利ですね。
乗ってわかりましたが車輪径が小さい分漕ぎ出しが凄く軽い、加速も良いです。
小径車は散策に持ってないなバイクです。
この小径車はTERNのAMP F1という車体で、BMXライクなシルエットで
ベース車体から車輪はJP INDUSTRYで魅せては転がるホイールで軽快に、
そしてブレーキはLEWIS、引きは軽く!!!
油圧で効きすぎる声も有ると思いますが、効かせるのではなく
・ブレーキ操作をフェザータッチにしたい
・取扱ブレーキであればいつでも消耗品が対応できる
良いブレーキに換えれば、見た目も良くレバー操作も軽い
全ては絶対的制動力のためではなく見た目の軽い操作の為。
で今日仕事開始前に定例の健康サイクリング
普段はMTB以上に乗ってて、デモバイクで一番走行距離が多いバイクがグラベルかも
2024年08月23日
YETI E-MTB SB160E 138万から
まず初めに弊社が扱う電動モデルを
E-MTBまたは電動マウンテンバイク と位置付けます
※C1モデルベースにFox Factory前後サス option + Lewisブレーキ + カーボンホイール + Bikeyoke Dropper カスタム
YETI CYCLESのSB160Eを取り扱うまでに実に1年半以上(約2年)試行錯誤(途中諦め空白期間も有り)を経てやっと着地点を見つけて
この度弊社Yurisで販売する事が可能となりました。
弊社がやりたいと言って「はい、輸入します」というわけにも行かず、
そもそもYETIへリクエストするも道路交通法や他いろいろの問題が立ちはだかり
YETIからはダメと言われ、去年Sea Ottaへ行って担当+上層部交えて直談判し少し可能性を引き出しつつも
帰国後、電動ユニットを採用してるShimanoさんへ直接あれこれを話をし確認してきました。
そしてこのE-MTBに関してアメリカ在住歴有りで且つ電気モーターに詳しい弊社取扱店様のヘルプしてもらい
現状まだまだ想定される問題を100%解決とまではいかないですが、
取り扱いに際し販売出来るレベルまでのいくつかの難題を全てクリアしたので実際サンプルを入れて
最終的の輸送コスト確認、組み立て、想定される事を一個ずつ確認して販売する事を決定といたしました。
冒頭に E-MTBまたは電動マウンテンバイク と記述しましたが
道路交通法で現在道路で走れる電動自転車を「電動アシスト自転車」と記されており
SB160Eはその日本の基準に適合しない為、より明確にするためにE-MTBまたは電動マウンテンバイクと呼ぶ事にします。
基準に適合しないと書くといかにもダメな物と思われますが、考え方を変えてみてください、
SB160Eは海外モデルで海外では普通に売られている規格、北米仕様と欧州仕様と有りますが、どちらも日本に適合しない規格。
現在日本にある規格の基準は?いつから? 知りたい方はGoogleにて検索してください。
海外はOKでも日本はダメ、なんだか他の業界や技術でこういう事ありますよね…
最初からその定められた枠内を飛び出して違うものとして取り扱うのは?って思うようになった瞬間に
どんどんアイディアが出て来て、鍵かかった部分がどんどん開いていったのです。
単刀直入に言うと 公道で使用せず、私有地または管理地専用 として販売いたします。
電源オフにしたり、手元のスマホで速度リミッターもかけられますが、それと関係なく、
弊社では公道走行不可の条件を元に販売いたします。
その他販売するにあたり違う壁も有りますが、それは弊社ノウハウなのでここでは割愛いたします。
販売にあたっていくつか条件があります。
@公道走行不可(走行して何か起きた際は使用者責任となります)
A電動関係の部分は納車した時点より有償
(電動部分に関してはShimanoではあるが、海外モデルとなるため国内Shimanoのサポートを受けられず弊社がYETIより直接スペア部品を調達という形になります。)
以上、未来のオーナー様への簡単なご案内となりますが、購入前に当E-MTB取扱確認書にサインをしていただく必要があります。
完成車のみ
希望小売価格(税込)
SB160E C1, 138万
SB160E C1 Factory, 149万 (前後Fox Factory)
SB160E T2, 175万
SB160E T3, 214.5万
詳細仕様は本家ページよりKitの内容を確認して下さい。
https://yeticycles.com/bikes/160e/
これを実現するまで道のり実に遠かった。
欧州仕様は日本基準を少し超えたところを基準にしてますが、
欧州が日本でも一般道路でも使えないならYETIの本拠地北米仕様の方がトレイル、パークで笑顔になれますね。
買ってからわかった事、リミッターもかけられて、トルクカーブもいじれて、最新のレース仕様Versionに更新されていた。
人力MTBも面白いけど電動マウンテンバイクも面白いです。
人力MTBの後に電動MTB乗ると 人類の進化した技術に驚き
電動MTBの後に人力MTB乗ると この軽快さと心地よさに懐かしさを感じる
両方とも違う乗り物だけど両方とも楽しい経験を今してます。
ではでは
E-MTBまたは電動マウンテンバイク と位置付けます
※C1モデルベースにFox Factory前後サス option + Lewisブレーキ + カーボンホイール + Bikeyoke Dropper カスタム
YETI CYCLESのSB160Eを取り扱うまでに実に1年半以上(約2年)試行錯誤(途中諦め空白期間も有り)を経てやっと着地点を見つけて
この度弊社Yurisで販売する事が可能となりました。
弊社がやりたいと言って「はい、輸入します」というわけにも行かず、
そもそもYETIへリクエストするも道路交通法や他いろいろの問題が立ちはだかり
YETIからはダメと言われ、去年Sea Ottaへ行って担当+上層部交えて直談判し少し可能性を引き出しつつも
帰国後、電動ユニットを採用してるShimanoさんへ直接あれこれを話をし確認してきました。
そしてこのE-MTBに関してアメリカ在住歴有りで且つ電気モーターに詳しい弊社取扱店様のヘルプしてもらい
現状まだまだ想定される問題を100%解決とまではいかないですが、
取り扱いに際し販売出来るレベルまでのいくつかの難題を全てクリアしたので実際サンプルを入れて
最終的の輸送コスト確認、組み立て、想定される事を一個ずつ確認して販売する事を決定といたしました。
冒頭に E-MTBまたは電動マウンテンバイク と記述しましたが
道路交通法で現在道路で走れる電動自転車を「電動アシスト自転車」と記されており
SB160Eはその日本の基準に適合しない為、より明確にするためにE-MTBまたは電動マウンテンバイクと呼ぶ事にします。
基準に適合しないと書くといかにもダメな物と思われますが、考え方を変えてみてください、
SB160Eは海外モデルで海外では普通に売られている規格、北米仕様と欧州仕様と有りますが、どちらも日本に適合しない規格。
現在日本にある規格の基準は?いつから? 知りたい方はGoogleにて検索してください。
海外はOKでも日本はダメ、なんだか他の業界や技術でこういう事ありますよね…
最初からその定められた枠内を飛び出して違うものとして取り扱うのは?って思うようになった瞬間に
どんどんアイディアが出て来て、鍵かかった部分がどんどん開いていったのです。
単刀直入に言うと 公道で使用せず、私有地または管理地専用 として販売いたします。
電源オフにしたり、手元のスマホで速度リミッターもかけられますが、それと関係なく、
弊社では公道走行不可の条件を元に販売いたします。
その他販売するにあたり違う壁も有りますが、それは弊社ノウハウなのでここでは割愛いたします。
販売にあたっていくつか条件があります。
@公道走行不可(走行して何か起きた際は使用者責任となります)
A電動関係の部分は納車した時点より有償
(電動部分に関してはShimanoではあるが、海外モデルとなるため国内Shimanoのサポートを受けられず弊社がYETIより直接スペア部品を調達という形になります。)
以上、未来のオーナー様への簡単なご案内となりますが、購入前に当E-MTB取扱確認書にサインをしていただく必要があります。
完成車のみ
希望小売価格(税込)
SB160E C1, 138万
SB160E C1 Factory, 149万 (前後Fox Factory)
SB160E T2, 175万
SB160E T3, 214.5万
詳細仕様は本家ページよりKitの内容を確認して下さい。
https://yeticycles.com/bikes/160e/
これを実現するまで道のり実に遠かった。
欧州仕様は日本基準を少し超えたところを基準にしてますが、
欧州が日本でも一般道路でも使えないならYETIの本拠地北米仕様の方がトレイル、パークで笑顔になれますね。
買ってからわかった事、リミッターもかけられて、トルクカーブもいじれて、最新のレース仕様Versionに更新されていた。
人力MTBも面白いけど電動マウンテンバイクも面白いです。
人力MTBの後に電動MTB乗ると 人類の進化した技術に驚き
電動MTBの後に人力MTB乗ると この軽快さと心地よさに懐かしさを感じる
両方とも違う乗り物だけど両方とも楽しい経験を今してます。
ではでは
2024年08月22日
フォルモサのカーボンバーの原画イメージはこれだ
新しい事を挑戦するのにファイル整理をしていたら開発当時のフォルモサのカーボンバーのデザインが出てきたので
JPG出力してみた。
今ももちろん販売してて、標準はグレーグラフィックで、デザインベースはFormosaにちなんで
原住民のBUNUN(ブヌン)族の伝統那カラフルな衣装に使われた模様をモチーフにしたデザイン。
せっかくなので限定本数でBUNUNカラーという通常カラーハンドルと言えば
ブラックのアルミまたは素地のブラックカーボンに単色のデカールを取り入れているのですが、
こちらはなるべく忠実に再現したくフルカラーを取り込みました。
そしてデカール屋泣かせのデカール一周でも画像を見ての通り絞りの部分に対してのデカール施工なので
難易度が凄く高く、良くも悪くもこのデザインはたまたま大量に取ったので安定供給してますが、
無くなり次第終了となります。
※次の生産においてこのデザインを拒否られた位デカール屋泣かせの難易度の高い施工
バーの斜めの部分に横貼りが大体のハンドルの中、この絞り部分での一周のあしらったデザインは早々無い貴重なグラフィックハンドル。
これまたFormosaに感謝ですね
税込み定価
F 13,980円
F30 13,980円
F30 Bunun 14,480円
F52 15,000円
F53 15,000円
JPG出力してみた。
今ももちろん販売してて、標準はグレーグラフィックで、デザインベースはFormosaにちなんで
原住民のBUNUN(ブヌン)族の伝統那カラフルな衣装に使われた模様をモチーフにしたデザイン。
せっかくなので限定本数でBUNUNカラーという通常カラーハンドルと言えば
ブラックのアルミまたは素地のブラックカーボンに単色のデカールを取り入れているのですが、
こちらはなるべく忠実に再現したくフルカラーを取り込みました。
そしてデカール屋泣かせのデカール一周でも画像を見ての通り絞りの部分に対してのデカール施工なので
難易度が凄く高く、良くも悪くもこのデザインはたまたま大量に取ったので安定供給してますが、
無くなり次第終了となります。
※次の生産においてこのデザインを拒否られた位デカール屋泣かせの難易度の高い施工
バーの斜めの部分に横貼りが大体のハンドルの中、この絞り部分での一周のあしらったデザインは早々無い貴重なグラフィックハンドル。
これまたFormosaに感謝ですね
税込み定価
F 13,980円
F30 13,980円
F30 Bunun 14,480円
F52 15,000円
F53 15,000円
2024年08月20日
PUSHのフォークブロンズが到着しました。
PUSHの倒立フォークがお盆期間中に到着し、少しずつ発送しております。と言っても数本程度ですが。
今回はブロンズを入れました、2便ほどブラックが到着し、ブロンズがようやく製造ラインに載せられたので
今回の輸入となりました。本国も通常に受付再開になったみたいですね
写真のように最新を払ってゴムマットの上でチェックしたり、本数が少ない分1本ずつ検品して動作確認しての発送をしております。
※もちろんFormosaのアルミクランクも1本ずつ検品してますが…こっちの方が大変 苦笑
飾られた写真ではなく、入荷写真で横に寝かせてますが、やっぱり本家の写真の撮り方が素敵。
高額商品こそ本来このようにしないとな~って勉強させられます。
実際アッパー部分はアルミ無垢から削り出され、セラコート薄膜セラミック塗装を施してからシリアルをレーザーで刻印されています。
写真をアップでフォーカスしたり実物をしっかり細部まで見ると本当に芸術レベルの作り方
最初紫のライトは雰囲気を醸し出してるのかと思ったらふと前職の記憶をさかのぼると
予測ですがこの紫色の光写真はもしかして蛍光浸透探傷検査??
考えすぎでしょうか?でもPUSHって量産ブランドでもないから、多分想像以上にやり過ぎてる部分があるから
写真をみてふと思ってみました。
これから入手するオーナー是非ではなく絶対楽しみにしてください。
そして全開にブラック(現在在庫切れ)引き続き今回はブロンズを在庫となります。
1.トラベル量は分解して部品の位置変更
2.コイル弊社各レート在庫有り
3.ロワーパーツ(オフセットパーツ)で275/29間の変更
導入は本当に決心のいる価格ですが、実は万能で
PUSHサービスはオーナーのみが知る素晴らしい物です。
ではでは
今回はブロンズを入れました、2便ほどブラックが到着し、ブロンズがようやく製造ラインに載せられたので
今回の輸入となりました。本国も通常に受付再開になったみたいですね
写真のように最新を払ってゴムマットの上でチェックしたり、本数が少ない分1本ずつ検品して動作確認しての発送をしております。
※もちろんFormosaのアルミクランクも1本ずつ検品してますが…こっちの方が大変 苦笑
飾られた写真ではなく、入荷写真で横に寝かせてますが、やっぱり本家の写真の撮り方が素敵。
高額商品こそ本来このようにしないとな~って勉強させられます。
実際アッパー部分はアルミ無垢から削り出され、セラコート薄膜セラミック塗装を施してからシリアルをレーザーで刻印されています。
写真をアップでフォーカスしたり実物をしっかり細部まで見ると本当に芸術レベルの作り方
最初紫のライトは雰囲気を醸し出してるのかと思ったらふと前職の記憶をさかのぼると
予測ですがこの紫色の光写真はもしかして蛍光浸透探傷検査??
考えすぎでしょうか?でもPUSHって量産ブランドでもないから、多分想像以上にやり過ぎてる部分があるから
写真をみてふと思ってみました。
これから入手するオーナー是非ではなく絶対楽しみにしてください。
そして全開にブラック(現在在庫切れ)引き続き今回はブロンズを在庫となります。
1.トラベル量は分解して部品の位置変更
2.コイル弊社各レート在庫有り
3.ロワーパーツ(オフセットパーツ)で275/29間の変更
導入は本当に決心のいる価格ですが、実は万能で
PUSHサービスはオーナーのみが知る素晴らしい物です。
ではでは
2024年08月08日
思い込みというのは実によくない事を再認識した事とは!?
2024年08月07日
Formosaのクランク入荷しています。
2024年08月06日
フリーライドゲームスへ出展してきました。
土曜日だけですが、富士見のフリーライドゲームスへ参加してきました。
今年はライダーテントは斜面の方に設置し、代理店ブース展示もひろびろ
そして今年は開催店のだけでなく、茨城県、群馬県、静岡県、かなりエネルギッシュなお店も参加
去年までとまた違った雰囲気で来年もお店単位で参加が増えると面白そうですよ!?
ずっと私の方でもYurisとしても前日まで我慢を貫いて当日SNSでお披露目したのがこれ!!!
※YETIの取扱の時と同じように前日まで内緒にするの辛い。。こっちは1か月半。(笑)
フリーライドゲームスとバイクヨークの ダブルネームアイテム!!!
販売品ではなく参加記念品。もちろん弊社では販売してなく。
自分イメージとしては ROLEXとティファニーのダブルネーム のようなレベル
運営側から話来た時にふと思いつきの提案をし、この時点でBIKEYOKEへ連絡もしてなく
ダメ元で聞いてみたらなんとこころよく聞き入れてくれて、めでたく製作となりました。
使ったベースアイテムはBikeyokeの一体型Topperのローハイトタイプ
ネームも日本らしく、フルカタカナ!
バイクヨークでの販売も無く、弊社も無く、本当にフリーライドゲームスに参加した人にだけ
送られた記念品!!!
当日の YETI SB160E 電動バイク試乗でいろんな感想をもらえて今後の紹介に活かします。
YETIのASRはもう少しXC寄りにセットすれば1kg軽くなるけど
自分のテーマはXCとトレイルの間を狙って、フレックスステーのシングルピボットを気軽にトレイルで味わいたいセットに
隣ブースがなんと気になるミニベロKuwaharaさんのブース
テーマ別に作られたバイクが3台。自分が思い描くミニベロの乗り味でやっぱり乗り換えようかどうか悩み中
やっぱり永遠の安定なGIANT!素敵なバイク勢
そんな感じで土曜日を終えて、日曜日に帰宅し荷下ろししての実は月曜日から今日も東京に来ておりまして
ちょっと異業種な勉強をするのですが、さっぱりチンプンカンプン。今日試験ですが果たして合格になるか。。。
受かる気がしないからそろそろ会場へいて勉強します。。。
東京最高!
今年もフリーライドゲームス&MTBファンミーティングの運営ありがとうございいました
ではでは
今年はライダーテントは斜面の方に設置し、代理店ブース展示もひろびろ
そして今年は開催店のだけでなく、茨城県、群馬県、静岡県、かなりエネルギッシュなお店も参加
去年までとまた違った雰囲気で来年もお店単位で参加が増えると面白そうですよ!?
ずっと私の方でもYurisとしても前日まで我慢を貫いて当日SNSでお披露目したのがこれ!!!
※YETIの取扱の時と同じように前日まで内緒にするの辛い。。こっちは1か月半。(笑)
フリーライドゲームスとバイクヨークの ダブルネームアイテム!!!
販売品ではなく参加記念品。もちろん弊社では販売してなく。
自分イメージとしては ROLEXとティファニーのダブルネーム のようなレベル
運営側から話来た時にふと思いつきの提案をし、この時点でBIKEYOKEへ連絡もしてなく
ダメ元で聞いてみたらなんとこころよく聞き入れてくれて、めでたく製作となりました。
使ったベースアイテムはBikeyokeの一体型Topperのローハイトタイプ
ネームも日本らしく、フルカタカナ!
バイクヨークでの販売も無く、弊社も無く、本当にフリーライドゲームスに参加した人にだけ
送られた記念品!!!
当日の YETI SB160E 電動バイク試乗でいろんな感想をもらえて今後の紹介に活かします。
YETIのASRはもう少しXC寄りにセットすれば1kg軽くなるけど
自分のテーマはXCとトレイルの間を狙って、フレックスステーのシングルピボットを気軽にトレイルで味わいたいセットに
隣ブースがなんと気になるミニベロKuwaharaさんのブース
テーマ別に作られたバイクが3台。自分が思い描くミニベロの乗り味でやっぱり乗り換えようかどうか悩み中
やっぱり永遠の安定なGIANT!素敵なバイク勢
そんな感じで土曜日を終えて、日曜日に帰宅し荷下ろししての実は月曜日から今日も東京に来ておりまして
ちょっと異業種な勉強をするのですが、さっぱりチンプンカンプン。今日試験ですが果たして合格になるか。。。
受かる気がしないからそろそろ会場へいて勉強します。。。
東京最高!
今年もフリーライドゲームス&MTBファンミーティングの運営ありがとうございいました
ではでは
2024年08月02日
明日は冨士見へイベント出展致します★フリーライドゲームス
今日の出荷仕事を終わらしてこのブログの後に明日の準備しますが、
土曜日だけ出展いたします。
展示バイク
・YETI SB160E 電動バイク 北米フルパワー電動バイク
・YETI ASR 写真のバイク 115mmトラベル 軽量フルサスペンション
・REVEL Rail29 155mmトラベルフルサスペンション+PUSH前後サスペンション
見た目に反して軽快な動作をするCBFリンクシステム
展示は
・LEWIS Brake(ディスプレイとデモバイク3台とも搭載)
・Formosa製品
・INDUSTRYNINE Solix & Hydra MTBハブ
結構当たらしめな部品をお持ちいたします。
是非富士見パノラマへ乗りに来た際はブースへ遊びにおいでください。
Yurisの旗が目印です。
では富士見でお会いしましょう。
ではでは
土曜日だけ出展いたします。
展示バイク
・YETI SB160E 電動バイク 北米フルパワー電動バイク
・YETI ASR 写真のバイク 115mmトラベル 軽量フルサスペンション
・REVEL Rail29 155mmトラベルフルサスペンション+PUSH前後サスペンション
見た目に反して軽快な動作をするCBFリンクシステム
展示は
・LEWIS Brake(ディスプレイとデモバイク3台とも搭載)
・Formosa製品
・INDUSTRYNINE Solix & Hydra MTBハブ
結構当たらしめな部品をお持ちいたします。
是非富士見パノラマへ乗りに来た際はブースへ遊びにおいでください。
Yurisの旗が目印です。
では富士見でお会いしましょう。
ではでは
2024年08月01日
ディスクブレーキ入荷いろいろ
今日は午前中入荷したLewisの商品を地味ぃに検品
写真は金ボルトついてるのがチタンボルトで銀はステンレスモデルとなります。
グラベルやロード向けのフラットマウントキャリパー
今回はブラックとシルバーが先に来ると思いきやこちらが先に到着。在庫品となります。
多分予約でパープルとオレンジ入ってそうですが明日確認しよう。
カモはフリー在庫となります。こちらはその他の色含めて
ブラックとシルバーとカモは標準色で、他のアルマイトカラーはAL7075材でアルマイトのキャリパー左右の色公差管理が大変らしく、
どんどん注目されてく中足を引っ張る羽目になるので、生産潤滑化になるためにもアルマイトカラーロードキャリパーは
実質弊社のオーダーで最初で最後になります。在庫枠が売れ次第完売になる幻の一品。
欲しい方はとりあえずお店へお問い合わせください。
MTBのシステムブレーキはダイヤフラムカバーとレバーのみで基本ブラックとシルバーベースなので
代理店のオーダー数という条件付きで受けてくれるのですがこちらもなんとなく試しオーダーで来たものが
フリーとしてありますが、今日の電話連絡の中で売れたものもあります。
シルバーベースのオレンジのLH4なら1set 今日現在有ります。
好き嫌い出ると思いますが、他のブレーキブランドに無い物として
グリーンカモや銀河のような派手なネブラカラーもあります。
皆と違うコクピットで自己表現したい方は是非!
制動性能も侮れないです。
虹色満載のネブラ色はモデルLH4ですが、金色チタンボルト採用のはLHTとなります。
実はこの二つ似てるようでレバーもキャリパーも全く異なるモデル。
そんな上位グレードのLHTは現在キャメロンジンクが使用していて、少し先の話も聞いてて
インテンスチームの採用に引き続き、これからが楽しみですね。
参考URL Pinkbike→ ★★
※さりげなくPUSHのリアショックもついてるのね(笑)
ルイスブレーキって実際こんな感じで届くのですが実際お店に送る前に開封して内部の検品してます。
実際弊社の方で発見して対策してる不足品も有ります。ちゃんと検品していれば発見出来る事。
連携連絡はすぐにつきますが、欠品の方で梱包現場の方少し改善が必要ですね。
次回から気を付けて仕事すれば良いだけですからね、あとはメーカーに細かいところまで如何に連携プレイするか
これがYuris。弊社の仕事です。
商品を購入して終わりではない、それを末永く気持ち良く使い続けるためのサービスも
弊社の仕事の一つ。弊社レベルで出来る事はなるべくやりたいと思います。
伝わると良いなぁ~
ではでは
写真は金ボルトついてるのがチタンボルトで銀はステンレスモデルとなります。
グラベルやロード向けのフラットマウントキャリパー
今回はブラックとシルバーが先に来ると思いきやこちらが先に到着。在庫品となります。
多分予約でパープルとオレンジ入ってそうですが明日確認しよう。
カモはフリー在庫となります。こちらはその他の色含めて
ブラックとシルバーとカモは標準色で、他のアルマイトカラーはAL7075材でアルマイトのキャリパー左右の色公差管理が大変らしく、
どんどん注目されてく中足を引っ張る羽目になるので、生産潤滑化になるためにもアルマイトカラーロードキャリパーは
実質弊社のオーダーで最初で最後になります。在庫枠が売れ次第完売になる幻の一品。
欲しい方はとりあえずお店へお問い合わせください。
MTBのシステムブレーキはダイヤフラムカバーとレバーのみで基本ブラックとシルバーベースなので
代理店のオーダー数という条件付きで受けてくれるのですがこちらもなんとなく試しオーダーで来たものが
フリーとしてありますが、今日の電話連絡の中で売れたものもあります。
シルバーベースのオレンジのLH4なら1set 今日現在有ります。
好き嫌い出ると思いますが、他のブレーキブランドに無い物として
グリーンカモや銀河のような派手なネブラカラーもあります。
皆と違うコクピットで自己表現したい方は是非!
制動性能も侮れないです。
虹色満載のネブラ色はモデルLH4ですが、金色チタンボルト採用のはLHTとなります。
実はこの二つ似てるようでレバーもキャリパーも全く異なるモデル。
そんな上位グレードのLHTは現在キャメロンジンクが使用していて、少し先の話も聞いてて
インテンスチームの採用に引き続き、これからが楽しみですね。
参考URL Pinkbike→ ★★
※さりげなくPUSHのリアショックもついてるのね(笑)
ルイスブレーキって実際こんな感じで届くのですが実際お店に送る前に開封して内部の検品してます。
実際弊社の方で発見して対策してる不足品も有ります。ちゃんと検品していれば発見出来る事。
連携連絡はすぐにつきますが、欠品の方で梱包現場の方少し改善が必要ですね。
次回から気を付けて仕事すれば良いだけですからね、あとはメーカーに細かいところまで如何に連携プレイするか
これがYuris。弊社の仕事です。
商品を購入して終わりではない、それを末永く気持ち良く使い続けるためのサービスも
弊社の仕事の一つ。弊社レベルで出来る事はなるべくやりたいと思います。
伝わると良いなぁ~
ではでは