おはようございます。
中東時勢は戦争で荒れ、台湾はずっと揺れて昨日も大きな揺れが有って花蓮のビルがまた2棟倒壊したらしい。by親戚談
そして日本はあまり最近報じてないけど慣れて来てるのか安定の最悪の安定してる円安レート
輸出で原料を海外から入れてない事業はそれはまさに嬉しいボーナス時期であり、
海外の人にとって見れば日本は最高の旅行場所ですよね。5000円の料理が飛ぶように売れるってそりゃー納得します。
弊社はピュアに100%輸入に頼ってる事業ですが、残念ながら価格にも反映してますが、
それなりに定めた希望小売価格でみえないところ、コストを圧縮する施策をしてます。
辛い事ばかりではない、嬉しい事もあります。嬉しい事や良い事が有るからこそ、辛いという経験も出来るという事です。
その時が来たらそれを試練と思って行動すれば良いのです。そこで終わるのではなく次につなげるための反省点と反動だと思って。
これが弊社Yurisの活力であるのです。
偉そうに語って申し訳ございません、日々それと向き合いながら自分を鼓舞しないと
代理店業は見えないプレッシャーが有りなかなかキツイ物です。
今だからこそいろいろブランド保有してますが、数年間はそれは本当に大変な日々でした。
どこでそのチャンスを掴みとるかのタイミングだと思ってるし、今現在満足もしてなく常に次のステージを模索してます
ブログやFacebookなどで弊社が最近価格帯が高い物ばかり取り上げてるのですが、
それは単純に仕事としてその商品の魅力と良さを伝えるべく
「どこが良いのか?何で良いのか?」をいろんな視点で紹介して、
少しでも皆さんにその商品の良さを理解してもらって、高いだけじゃないというのを知って欲しいので紹介してます。
それがポンポン流通するかというと現実はそんなに甘くないのです、例えそれがハイエンド過ぎて雲のような存在でも少しでも共感してもらえればそれでいいのです。
私自身もその雲のような存在を少しでも地上におろして(=最大限にプラスに感じさせる)みんなと分かち合いたい立ち位置の人間で、このブログを見ていれば私はオーラーも無ければ、着飾る事も無いのをわかってもらえると思います。
実は弊社を支えてるメインのビジネスはミドルレンジのアイテムやお買い求め安いアイテムなんです。
ハイエンドアイテムは弊社にとってそれはYurisを知るきっかけだったり、名刺だったり、鎧だったりで支えるというよりも
インパクトとしての役割を担っている事実。
写真のアイテムは
弊社の創業から取り扱っているDabomb Bikes、他にFireeyeもありますが
かれこれ15年以上取り扱っているブランドであり、色遊びまたは初めてのカスタムとしてお手頃な価格帯で展開してきました。
為替相場の変動で全てが底上げした今、それは高価格帯の商品は元から高いから少しの値上げでもとんでもない値段になりますが、
今一度お手頃価格帯のアイテムに目を向けてみると…
あらま…人間って不思議な生き物で高い物を見た後に安い物を見ると凄く安く感じちゃう(笑)
そんなビジネス商法も有るわけで。
まぁ正直に言っちゃってますけど、それとは別にいつもハイエンドの物ばかり指くわえてみてるだけでなく
たまには中堅クラスのブランドを見ると意外な発見が有るかもしれません。
それは弊社のDabomb、Fireeye、Formosa、XONとかじゃなくても他社ブランドでも良いです。
わからない事があれば小売店なり代理店(=弊社は大丈夫、直売はしませんが誘惑はします)にでも気軽にお問合せ下さい。
大事なのは手にしたい商品の魅力を一杯知る事です!
ではでは