今日から私が30日まで海外出張になりますので発送業務休止しております。
初回生産分のSINGERを大体半分ぐらい国内発送完了させてます。
初回生産分は弊社=代理店側では2月初旬の時点で予約完売しているのであとは弊社の小売店への流通在庫分となります。
2サイズ展開をしてますが、身長で選ぶのも一つの目安と同時に乗り方で選べるようにしたのもこのフレームのコンセプトの一つ
サイズにそれぞれ名前を設けていて
430S と 460L
数字は今MTBのトレンドで大よそのサイズ感がわかる数値である「リーチ」
あとに続く英語のSとLはスモールとラージではなく
リーチ430mmの短いショート
リーチ460mmの長いロング
と分かりやすく区別させてます。
そもそも長いドロッパーもさせるように
430Sにはシートチューブ長 350mm
460Lにはシートチューブ長 390mm
とかなり短めに設定しているので自由度は非常に高い設計となります。
プロトが出来上がった時点で前後275、マレット、前後29、1か月通勤ストリート酷使
設計想定サイズでもメーカー特性の太いタイヤつけてみたり。26インチはさすがにまだやってませんが
イメージしたこのフレームの答え合わせを冬の間に完了しています。
特に何かに突出してるジオメトリでもなく、普遍的なジオメトリでデザインと色に少しだけこだわり
車輪径を275とマレットにフォーカスしたSingerであります。
29”バージョンの声も聞きますが、残念ながらそれは暫く考えておりません。
開発当初設計のドイツ在住の設計担当からそもそも「29”で開発を!」と言われて私が断ってるぐらいですので
29”は他のメジャーブランドや大手完成車ブランドが出してますからSINGERがそれにある筆必要性が無いのです。
この考えはEVILのインサージェントというモデルを参考にし開発開始して、2023年今年の4月にYETIが275(マレット初公認)のSB135を出して
Pinkbikeのウィスラー開幕レポートで今年は本場のMTBパークで275がそのまま推移し、29”が減って、マレットが増えたという面白い結果もあり、
去年の春の構想がたまたま!!!たまたまフィットしてしまって、自分のイメージが海外の一部の人たちにもあるという事に喜びを感じました。
このフレームで進化できる要素があれば、ガンガン進化させたいですね。
チーム員の助言による1発で絶対的な強度テストパスもあり、工場の経験も踏まえて
無難なパイプ厚(ここは私が関与出来ない専門分野)にしましたが、余裕があれば薄いバージョンでマイチェンしたいですね。
メーカー公表の数値って・・・・
弊社のものだから実測値で言うと
460L(ロング)のフレームだけで3kg、リアハンガー類を含めると3.2kgです。
チーム員の担当するブランドの物(6回〜7回作り直してる)と比べると天と地の差ですね。
これに関しては私自身のこだわりで軽くしていきたいですね♪
SINGERは何(なに)向けのフレームと周りに決められるのではなく
このフレーム、このシルエット、公開されたジオメトリであなたが何に使いたいのか!!
です
ではでは
2023年08月25日
2023年08月24日
2023年08月23日
YETIスペシャルセール締め切りました。
2023年08月21日
こんな細かい部品までスペアで用意してます。スペアパーツ在庫豊富
もうアホでしょ?
土日に受けた宿題で今朝在庫確認したらバイクヨークのドロッパーの小物部品
ストロークによって特定の部品になるのですが、これが3本あるって事は、
部品だけでこの仕様でこのサイズ別に3台分保有してるという事がわかりました。
そんなスペアパーツの注文して保有してます。
部品もこの二つ合わせて1本分用で1600円ぐらいの定価。
他に用途無いし、Biekyokeは初期投資は高いけど部品はそれほど高くないし
何よりすぐ供給できるのが弊社の自慢でもあります。
毎年少しずつ向上小変更出来る所はしてるし
動きが滑らかで毎年ベストチョイスに上位を連ねるぐらいロングセラーモデル
思い切った仕様変更はないけどその分常に熟成させてる作動間の良いモデル
何よりもあんまり壊れないので弊社にとってもとても手離れの良いアイテムで良かった良かった。
さて10時過ぎにSINGERフレーム勢が来るのでこれから下準備してきます。
では最高の月曜日スタートでもしましょう。
土日に受けた宿題で今朝在庫確認したらバイクヨークのドロッパーの小物部品
ストロークによって特定の部品になるのですが、これが3本あるって事は、
部品だけでこの仕様でこのサイズ別に3台分保有してるという事がわかりました。
そんなスペアパーツの注文して保有してます。
部品もこの二つ合わせて1本分用で1600円ぐらいの定価。
他に用途無いし、Biekyokeは初期投資は高いけど部品はそれほど高くないし
何よりすぐ供給できるのが弊社の自慢でもあります。
毎年少しずつ向上小変更出来る所はしてるし
動きが滑らかで毎年ベストチョイスに上位を連ねるぐらいロングセラーモデル
思い切った仕様変更はないけどその分常に熟成させてる作動間の良いモデル
何よりもあんまり壊れないので弊社にとってもとても手離れの良いアイテムで良かった良かった。
さて10時過ぎにSINGERフレーム勢が来るのでこれから下準備してきます。
では最高の月曜日スタートでもしましょう。
2023年08月18日
YETIのスペシャルオファーは8月22日まで
事前にオーダーいただいてるところは抑えられてるところは抑えてますが、
http://yuris.seesaa.net/article/500155707.html
上の記事で案内した通り8月22日火曜日受付分までとなります。
その先の事…大まかな情報は知っていてまだ言えない部分も有りますが総じて少しでもYETIをお考えの方がいたら
この機会を絶対利用した方がいいです。今月はフレーム買うよりも絶対完成車!
そんな私はアパレルまた2枚(Tシャツとパーカー)導入して家族怒られてます。。
怖くてi9のTeeの3枚?4枚も卸したいとか今怖くて言えないです。。
ではでは
Formosaのリムで出来るカラーカスタム
デカールカスタムのFormosaカーボンリムが到着いたしました。
弊社取り扱いのFormosaカーボンリムはアップチャージになりますが。
デカールによるカラーカスタムが可能です。
今回はオーナーの意向によりステルス仕様となります。
時々無印のリクエストがありますが、それをやってしまうとFormosaでなくなるので
無印希望される方はすみませんが他社ブランドでそれが可能の所をお選びください。
無印のオーダーもお受けできますがそれは別枠の物量オーダーで承る事が可能ですが現実的じゃないと思います。
そしていつもなら在庫切れる前にアナウンスをするのですが、毎回だと煽るような記事になってしまうので今回は事後情報公開しました。
Formosaのクライムリング 46/30tの4アームと5アーム弊社在庫分1週間前に完売となっております。
ご希望の方は在庫の有るお店紹介できますのでお問い合わせください。
在庫切れると欲しくなる。この感覚なんとなくわかります。ついつい・・・ね。
いいえ、欲しいと思って覚悟決めた時に手にすればいいと思います。
クライムリングはまだ発注もかけても無いので次の納期を聞かれてもお答えできませんが、
予約リクエストが多数あればすぐにでもオーダーかけますが、それでも納期は2-3か月余裕を見てください。
自分的には年内に1便作れば良いかなという程度で思っております。
ではでは
Made in Japanのブレーキレバーのカスタム
弊社の取り扱いと全く関係ない物ですが、気になった物が有ったのとそれが日本製という事で導入してみた
モーターバイクでレバー形状の変更でクラッチの握りが劇的に変わったので、
今回ツアー主催するトレイルカッターにてMagura用のレバーがカスタムレバーとして販売されたという事で
忖度無しに導入してみました。
MaguraのMT4/MT5用ブレーキレバーの対応という事も有り、丁度Singerの430S(=ショート)が合致するので1ペア調達しましたが、
届いて表面見るだけでその仕上げクオリティの良さがわかります。
色4色展開してますが、もちろんシルバー党はシルバーを選ぶに決まってるでしょ(笑)
そして形状を純正にあててみると少しだけ狭まってますね。
多分純正のは感覚的に2フィンガーか1.5フィンガーなのに対してトレイルカッターモデルは少し詰まってました。
欧米系と比べるとアジアンは手が小さいので指先が土俵際のような感じになり、かかりをより良くした感じです。
そして指で引っ掛けて引くアクションをすると純正よりすこーしだけスリムに感じます(決してMaguraのレバーフィールを損なわない絶妙なR)。
そしてレバーの表面のドリリングのバリを感じさせずにそこドリルホールが適度に指にひっかかってくれるから
これは間違いなく純正以上のアドバンテージ。
総じてシンプルにまとめると
トレイルカッター カスタムレバー
・レバー形状が少しショート目
・指先のひっかかり=滑り止めの表面仕上げ
日本製造品質でCNCされたカスタムレバー。
価格は片側11,000円でペアで22,000円
バイクのクラッチレバーの同じCNCのそれと比べると…
装着したモーターバイクのレバーの1本にも満たない値段は素晴らしいとしか思えない(笑)
モーターバイクの時は完全に疑いから入って最後まで半信半疑でしたが、自分のバイクに装着して体感して全てが吹き飛びました。
たかがレバーのされど「レバー」カスタム。
430sが適用モデルだったのですが、SINGERショート普段からあまり乗らないから、
来月作る予定のYETI SB135に導入しようと思います、その為にマグラの対応モデルを購入予定(笑)。
カスタムレバーの為にブレーキを買う!!!
レバーカスタムは対応モデルに近い値段しますが、こればかりは体感しないとわからないかもしれないですね。
ちなみにモーターバイクの方は1本2.5万で半信半疑だったけど、
形状変更してスリムレバーになって、握力がそれほど必要なくなり尚且つ披露しない分いつまでもクラッチタイミングの感覚がわかる
まぁ~Singerフレームの入荷検品で今月忙殺されるので、楽しみは来月にとっておきますよ。
あ。購入は日本のマウンテンバイクショップで普通に買えます。
うちで扱ってないからよろしく!
ではでは
モーターバイクでレバー形状の変更でクラッチの握りが劇的に変わったので、
今回ツアー主催するトレイルカッターにてMagura用のレバーがカスタムレバーとして販売されたという事で
忖度無しに導入してみました。
MaguraのMT4/MT5用ブレーキレバーの対応という事も有り、丁度Singerの430S(=ショート)が合致するので1ペア調達しましたが、
届いて表面見るだけでその仕上げクオリティの良さがわかります。
色4色展開してますが、もちろんシルバー党はシルバーを選ぶに決まってるでしょ(笑)
そして形状を純正にあててみると少しだけ狭まってますね。
多分純正のは感覚的に2フィンガーか1.5フィンガーなのに対してトレイルカッターモデルは少し詰まってました。
欧米系と比べるとアジアンは手が小さいので指先が土俵際のような感じになり、かかりをより良くした感じです。
そして指で引っ掛けて引くアクションをすると純正よりすこーしだけスリムに感じます(決してMaguraのレバーフィールを損なわない絶妙なR)。
そしてレバーの表面のドリリングのバリを感じさせずにそこドリルホールが適度に指にひっかかってくれるから
これは間違いなく純正以上のアドバンテージ。
総じてシンプルにまとめると
トレイルカッター カスタムレバー
・レバー形状が少しショート目
・指先のひっかかり=滑り止めの表面仕上げ
日本製造品質でCNCされたカスタムレバー。
価格は片側11,000円でペアで22,000円
バイクのクラッチレバーの同じCNCのそれと比べると…
装着したモーターバイクのレバーの1本にも満たない値段は素晴らしいとしか思えない(笑)
モーターバイクの時は完全に疑いから入って最後まで半信半疑でしたが、自分のバイクに装着して体感して全てが吹き飛びました。
たかがレバーのされど「レバー」カスタム。
430sが適用モデルだったのですが、SINGERショート普段からあまり乗らないから、
来月作る予定のYETI SB135に導入しようと思います、その為にマグラの対応モデルを購入予定(笑)。
カスタムレバーの為にブレーキを買う!!!
レバーカスタムは対応モデルに近い値段しますが、こればかりは体感しないとわからないかもしれないですね。
ちなみにモーターバイクの方は1本2.5万で半信半疑だったけど、
形状変更してスリムレバーになって、握力がそれほど必要なくなり尚且つ披露しない分いつまでもクラッチタイミングの感覚がわかる
まぁ~Singerフレームの入荷検品で今月忙殺されるので、楽しみは来月にとっておきますよ。
あ。購入は日本のマウンテンバイクショップで普通に買えます。
うちで扱ってないからよろしく!
ではでは
2023年08月17日
Yurisのステッカー出来ました
2023年08月16日
SINGERフレーム勢は本日のフライト。
おはようございます。弊社Yurisは昨日までお盆休暇を頂いていて今日から仕事開始します。
今日のお盆Uターンラッシュもありそうですね。お盆中は朝夕の墓参りと地元でゆっくりのんびり過ごしてました。
そして普段仕事だと国内業務に忙殺されるところをゆっくりと海外取引先と次の企画や話し合いをして、
既存有る物から何かまた新しい事が出来る事がわかったのでこれからいろいろ勉強して実現に向けて動きたいと思います。
↑ここ大事!!!開発に費用突っ込むつもり
そして同時にお盆前に細かく納期とプロセスチェックをしてきたSingerフレームもようやく完成し昨日工場より出荷されました。
本来はコスト抑えるので海上輸送ですが、今回はこれ以上遅らせたくないので全量を空輸で運ぶことにしました。
参考日数 臺灣〜日本
海上輸送 約20-25日
空輸(FEDEX) 約3-4日
という事で遅延が無ければ明後日金曜日に弊社に到着する予定です。
土日はゆっくりと検品でもしますかね…箱が私の業務怠慢でオーダー遅れてしまって到着が22日火曜日になるので
土日〜月曜日まで検品DAYにして今会社にある残りのフレーム箱で予約順に発送いたします。
標準色
・クレヨン
・バサルトブラック
限定20本
・ダークサイド(半艶?艶消し?)
製造側の都合で塗装工場を切り替えましたが、先日も言った実質アップグレードは本当に品質Good!
色サンプルプレートに対して色誤差の機械で測定して難しいクレヨンがサンプルフレームで2%前半から1%ちょいまで色合わせてきました。
クレヨンとバサルトブラックは某自動車メーカーの実際の色見本を手に入れてそれに合わせて調色しましたが、
実車もそうですが、実はクレヨンの方が難易度が高くサンプルフレームでも色公差2%台、バサルトは1%前後でした。
コストも上がったけどなんていう素敵な量産版!
誰か保有する(世界でたった1台の)プロトと交換してくれるなら喜んで交換しますよ♪(笑)
クレヨンとバサルトは標準色でそれなりにあるのでふと試したかった色のダークサイド20本に入荷する予定のお店はこちら。
サイズや複数本の所も有るので気になる方はお店へお問い合わせください。
順不同
・茨城県 Windy様
・愛知県 カトーサイクル様
・三重県 オガワサイクル様
・茨城県 TAS CYCLE様
・栃木県 Trail Lovers様
・東京都 風魔プラス1様
・埼玉県 AST FOREST様
・大阪府 輪娯ロード様
・千葉県 Villagetop様
・愛媛県 Cycleshop Meets様
・北海道 ロードキッズ様
・奈良県 ZONE様
・神奈川県 Sico Bicycle様
・静岡県 Gonzo Bicycle Performance様
改めて言います。
明後日入荷予定の初回生産分は全て完売となっております。
弊社の問い合わせよりも取扱店のお店様へお問い合わせください。
今予約出来るのは第二ロットとなります。
・クレヨン
・バサルトブラック
・2nd版 限定ラストフォーエバー(ブラッククリアコートのローフィニッシュ)
※2ndロット入荷後在庫余れば開示します。
ではでは
今日のお盆Uターンラッシュもありそうですね。お盆中は朝夕の墓参りと地元でゆっくりのんびり過ごしてました。
そして普段仕事だと国内業務に忙殺されるところをゆっくりと海外取引先と次の企画や話し合いをして、
既存有る物から何かまた新しい事が出来る事がわかったのでこれからいろいろ勉強して実現に向けて動きたいと思います。
↑ここ大事!!!開発に費用突っ込むつもり
そして同時にお盆前に細かく納期とプロセスチェックをしてきたSingerフレームもようやく完成し昨日工場より出荷されました。
本来はコスト抑えるので海上輸送ですが、今回はこれ以上遅らせたくないので全量を空輸で運ぶことにしました。
参考日数 臺灣〜日本
海上輸送 約20-25日
空輸(FEDEX) 約3-4日
という事で遅延が無ければ明後日金曜日に弊社に到着する予定です。
土日はゆっくりと検品でもしますかね…箱が私の業務怠慢でオーダー遅れてしまって到着が22日火曜日になるので
土日〜月曜日まで検品DAYにして今会社にある残りのフレーム箱で予約順に発送いたします。
標準色
・クレヨン
・バサルトブラック
限定20本
・ダークサイド(半艶?艶消し?)
製造側の都合で塗装工場を切り替えましたが、先日も言った実質アップグレードは本当に品質Good!
色サンプルプレートに対して色誤差の機械で測定して難しいクレヨンがサンプルフレームで2%前半から1%ちょいまで色合わせてきました。
クレヨンとバサルトブラックは某自動車メーカーの実際の色見本を手に入れてそれに合わせて調色しましたが、
実車もそうですが、実はクレヨンの方が難易度が高くサンプルフレームでも色公差2%台、バサルトは1%前後でした。
コストも上がったけどなんていう素敵な量産版!
誰か保有する(世界でたった1台の)プロトと交換してくれるなら喜んで交換しますよ♪(笑)
クレヨンとバサルトは標準色でそれなりにあるのでふと試したかった色のダークサイド20本に入荷する予定のお店はこちら。
サイズや複数本の所も有るので気になる方はお店へお問い合わせください。
順不同
・茨城県 Windy様
・愛知県 カトーサイクル様
・三重県 オガワサイクル様
・茨城県 TAS CYCLE様
・栃木県 Trail Lovers様
・東京都 風魔プラス1様
・埼玉県 AST FOREST様
・大阪府 輪娯ロード様
・千葉県 Villagetop様
・愛媛県 Cycleshop Meets様
・北海道 ロードキッズ様
・奈良県 ZONE様
・神奈川県 Sico Bicycle様
・静岡県 Gonzo Bicycle Performance様
改めて言います。
明後日入荷予定の初回生産分は全て完売となっております。
弊社の問い合わせよりも取扱店のお店様へお問い合わせください。
今予約出来るのは第二ロットとなります。
・クレヨン
・バサルトブラック
・2nd版 限定ラストフォーエバー(ブラッククリアコートのローフィニッシュ)
※2ndロット入荷後在庫余れば開示します。
ではでは
2023年08月10日
昨日作業検品中に投稿するも瞬殺されるオシャレグローブ
昨日インダストリーナインの入荷検品をして久々のi9のヒューマンエラーを引き当てました、
しっかり検品してるので私のミスを除きメーカーブランドミスを未然に防いでます。
まぁ私の方がより高い確率でミスしてますが…
昨日入荷したハブとステムとヘッドセット以外の小物類。
ベアリングの補充とエンドキャップとかですが、アパレルの他に今回リクエスト有ったグローブでついでに少し取りました。
これがSNSにあげた写真ですがこれより数時間の間に上記の写真のグローブが完売となりました。
もっとも写真の通りそれぐらいしか入れてませんが、弊社の場合アパレルブランドではないので、
基本リクエストの有る分しか輸入してませんが、物によっては少し余分に入れたりします。
アパレル専門ブランドじゃないので、ブランドも1ロットでの製造売り切りだと思いますので
欲しいと思ったらそれが買い時だと思います。このグローブは何が素敵かって。。
表面の手の甲は虹色ロゴ
手のひらは実はi9ロゴをぶった切って天津飯の太陽拳するとi9ロゴが見えてくるというオシャレド120%
とりあえず自分用に1個卸しました。現在私のグローブコレクション。
i9グローブとYETIグローブ
メーカー物のアパレル少しずつ買っててYETIのアパレルまた2023のTeeとパーカー買っちゃいました。
また妻に怒られそう。。。汗&笑
グローブはメーカーによってサイズ感異なりますが、このインダストリーナインの「Tie Dye Logo Glove」サイズ感ですが、
いつも自分はLサイズですが、Lだとぴったりで、汗かくと脱ぎづらい感じ。
ただこれはグラベルや楽しみライドの時につけたいので指先は少し空間あるけど脱着が容易なXLにしました。
残念ながら今月入荷分は完売してますので、欲しい人は今すぐお店にてご予約を。
9月に入れます。
INDUSTRYNINE
Tie Dye Logo Glove
希望小売価格 5,000円(税込)
しっかり検品してるので私のミスを除きメーカーブランドミスを未然に防いでます。
まぁ私の方がより高い確率でミスしてますが…
昨日入荷したハブとステムとヘッドセット以外の小物類。
ベアリングの補充とエンドキャップとかですが、アパレルの他に今回リクエスト有ったグローブでついでに少し取りました。
これがSNSにあげた写真ですがこれより数時間の間に上記の写真のグローブが完売となりました。
もっとも写真の通りそれぐらいしか入れてませんが、弊社の場合アパレルブランドではないので、
基本リクエストの有る分しか輸入してませんが、物によっては少し余分に入れたりします。
アパレル専門ブランドじゃないので、ブランドも1ロットでの製造売り切りだと思いますので
欲しいと思ったらそれが買い時だと思います。このグローブは何が素敵かって。。
表面の手の甲は虹色ロゴ
手のひらは実はi9ロゴをぶった切って天津飯の太陽拳するとi9ロゴが見えてくるというオシャレド120%
とりあえず自分用に1個卸しました。現在私のグローブコレクション。
i9グローブとYETIグローブ
メーカー物のアパレル少しずつ買っててYETIのアパレルまた2023のTeeとパーカー買っちゃいました。
また妻に怒られそう。。。汗&笑
グローブはメーカーによってサイズ感異なりますが、このインダストリーナインの「Tie Dye Logo Glove」サイズ感ですが、
いつも自分はLサイズですが、Lだとぴったりで、汗かくと脱ぎづらい感じ。
ただこれはグラベルや楽しみライドの時につけたいので指先は少し空間あるけど脱着が容易なXLにしました。
残念ながら今月入荷分は完売してますので、欲しい人は今すぐお店にてご予約を。
9月に入れます。
INDUSTRYNINE
Tie Dye Logo Glove
希望小売価格 5,000円(税込)
2023年08月09日
少しずつ進めています。SINGER 塗装。
自転車の製造業界に工程が遅れ、納期遅れという言葉は存在するのであろうか。
そのスタンダードはなんなのか。。ごめんなさい。私からしたら7月中旬には日本展開開始してる予定ですが、
大きな割合を占める溶接工場からは10日ほどの遅延。塗装も最速で1週間と言われましたが、結局は順番並びで多分20日ぐらい塗装工場にスタックしてますが写真のように少しずつしっかりと進めています。
この一枚の写真で製造側に携わる関係者ならわかっちゃうかもしれませんが、
当初予定していた塗装工場が何らかの理由で廃業?なのか納期の関係で受け入れNGなのかわかりませんが、
違う塗装工場にチーム員の判断で移動したのですがこれが実質アップグレード。。。汗
ハイエンドフレーム勢をお客に持つ塗装会社にシフトとなりました。
コスト的に本来依頼する所が良かったのですが、ハンドリング都合でしょうか、
本来依頼する所を持ち上げる意味で品質は変わらないと思います
製造風景なので他にも写真や動画送ってくれてますが、この写真のみ公開とします。
バサルトブラックの色ですが、とりあえず高画質で見ると「壮観!!」の一言。
もう少しお待ち下さい。
SINGER
430S
460L
2023年08月08日
富士見MTBファンミーティングへ出展してきました。
おはようございます。やはり月曜日は安定の土日に蓄積された業務を処理するのでいっぱいいっぱいですね
先週の土曜日は諸事情により一日だけMTBファンミーティングへ出展してきました。
当日芝スラロームのタイムアタックイベントのフリーライドゲームスが開催されて。
参加者の中に代理店の人たちも混ざって一緒にタイムアタック形式で芝スラを楽しみましたね
そして思ったのはただ芝の斜面を降りるだけのタイムアタックですが、それは悪路でもなければフローを感じさせる
整備されたコースでもなく、ただ設置されたパイロンを交互に駆け抜けていく単純ルール
今年はブースにヘルプも有り、10+X年ぶりに走りました。
基本中の基本のライディングスキルが問われる芝スラ。
コーナーの半分が全て逆バンクという、滑らせるか、耐えるか、ちゃんと荷重かけられるか
人間ABSの限界も含めてすべて基本動作の連続が問われる芝スラ。。
そこら辺の芝斜面ではできないゲレンデならではの距離、
そして普段ゲレンデはパンクなどの理由で降りる事は有ってもコーナーを攻める乗り方はしないので
単純ですがとても奥深いイベントでした。
1・2本目は守る走りだったのでやはりそこは不完全燃焼。(笑)
泣きの3本目でコケル覚悟で攻めるもやっぱりセーブはするが
1・2本目以上に漕ぎや攻めたら、緑の芝が化け物に見えました、
単純に通過させてくれない1コーナー1コーナーが緊張との戦い!!!
単純なルールで安全な芝スラ。スタートからゴールまで見れて
他人の走りや身体使い方を見て勉強にもなるし何よりコケても笑ってられる楽しい芝スラ
何が言いたいかというと「1年に一回しか貴重な単純経験だけ」だから「来年は芝スラ出ましょう」という事です!
当日の1本目はSingerにて出走。
2本目以降は滑りを抑えてフルサスYETIで出陣。
当日はゲレンデに相応しくないですが、ダートバイクも展示してます。
ヘアラインが見えるアルミフレームのDabombのソニックブーム。
カッコいいでしょ?
今年もMTBファンミーティングを店長ずの皆様
https://mtbfanmeeting.exblog.jp/
ありがとうございました。
ではでは
先週の土曜日は諸事情により一日だけMTBファンミーティングへ出展してきました。
当日芝スラロームのタイムアタックイベントのフリーライドゲームスが開催されて。
参加者の中に代理店の人たちも混ざって一緒にタイムアタック形式で芝スラを楽しみましたね
そして思ったのはただ芝の斜面を降りるだけのタイムアタックですが、それは悪路でもなければフローを感じさせる
整備されたコースでもなく、ただ設置されたパイロンを交互に駆け抜けていく単純ルール
今年はブースにヘルプも有り、10+X年ぶりに走りました。
基本中の基本のライディングスキルが問われる芝スラ。
コーナーの半分が全て逆バンクという、滑らせるか、耐えるか、ちゃんと荷重かけられるか
人間ABSの限界も含めてすべて基本動作の連続が問われる芝スラ。。
そこら辺の芝斜面ではできないゲレンデならではの距離、
そして普段ゲレンデはパンクなどの理由で降りる事は有ってもコーナーを攻める乗り方はしないので
単純ですがとても奥深いイベントでした。
1・2本目は守る走りだったのでやはりそこは不完全燃焼。(笑)
泣きの3本目でコケル覚悟で攻めるもやっぱりセーブはするが
1・2本目以上に漕ぎや攻めたら、緑の芝が化け物に見えました、
単純に通過させてくれない1コーナー1コーナーが緊張との戦い!!!
単純なルールで安全な芝スラ。スタートからゴールまで見れて
他人の走りや身体使い方を見て勉強にもなるし何よりコケても笑ってられる楽しい芝スラ
何が言いたいかというと「1年に一回しか貴重な単純経験だけ」だから「来年は芝スラ出ましょう」という事です!
当日の1本目はSingerにて出走。
2本目以降は滑りを抑えてフルサスYETIで出陣。
当日はゲレンデに相応しくないですが、ダートバイクも展示してます。
ヘアラインが見えるアルミフレームのDabombのソニックブーム。
カッコいいでしょ?
今年もMTBファンミーティングを店長ずの皆様
https://mtbfanmeeting.exblog.jp/
ありがとうございました。
ではでは
2023年08月04日
明日8/5は冨士見のフリーライドゲームスへ出展します。
PUSHのリアショック ELEVENSIX
情報はワールドワイド、みんなが思う事は一緒。昨日のうちに連絡を取り、こちらに関してはアメリカ国内のみの限定セールという事で海外への販売はNGとの事でした。残念
第二世代のRを買って、1年使ってからOHついでに現行の第三世代SシリーズへUpgradeの格安企画は残念ながら出来ませんでした。
去年の年末セールで買った方は最高にラッキーだと思います。そして第二世代のR所有者もOHついでにSにアップグレード出来ます。作業は弊社ではなくPUSHへ直送してやってもらうので本物のPUSH品質でのOHとなります。
Rシリーズ持ってる方、バイク変更時でも仕様変更やアップグレード可能のPUSHリアショック
導入コストはそれなりですが、その後の手厚いサービスはやっぱり専用製作ならではのサービス。
さて明日は一日だけですが、冨士見のフリーライドゲームスへ出展致します
お持ちする試乗車は
・YETI SB140
・EVIL Offering
・SINGER 430S
・SINGER 460L
YETIのARCを考えましたがやはり弊社のフレームプロジェクトのSingerは2サイズ設定と言えどサイズというよりも
乗り味が全然違うのでARCをお休みさせてSingerの2台を持ちだすことにしました。
たったリーチ30mmの違いですが、全く違う楽しみが出来るフレームです。
1stロットは今日終わってみて工程(=最後の1色ペイント)が終わってるかどうか。
現状日本はお盆を挟むので、お盆明けになると予測します、ずれにずれ込んでますが、いつもスケジュールを厳密に管理し
情報をダイレクトに反映する弊社という事でお許し下さい、ユルフワでお伝えする事も出来ますがそれは出来る限りやりたくありません。
弊社からは4台の試乗と展示ですが、ヘルプで何人かのオーナーが車体参考としてお持ちいただけるとの事です。感謝
完成車での展示予定(かも)
・Dabombのダートジャンプフレーム SONIC BOOM
・YETIのXSサイズフレーム
・EVIL Following ミントグリーン 現行
・YETI いろいろ
最後のYETIいろいろはもしかしたらYETIが現在展開するEバイクを除き全てが揃うかもしれません。
SB120/140/160/135/165/ARC
跨る程度であれば大丈夫ですが、芝限定での試乗はまたご厚意で展示させてくれるオーナーとご相談ください。
YETIの実物を見たい方は明日、フルラインナップを見れるチャンスがあるかもしれません。
是非弊社ブースまでお越し下さい、
白テントにYETIバナーが目印
2023年08月01日
今週土曜日は富士見で出展します。
今週末は長野県の富士見パノラマスキー場で下りの大運動会「フリーライドゲームス」が開催されます
土曜日 芝スラDH
日曜日 ダウンヒルシリーズ
芝スラはゲレンデレストラン前の芝斜面を使って設置された旗をスラローム方式で走る単純なライドイベント
申し込みはこちらから
https://frgames.exblog.jp/
当日は弊社含めていろんな代理店が出展予定です。
弊社は当日
YETI・EVIL・SINGERの試乗車と取扱ブランドのパーツいろいろをお持ちします。ただ試乗は出展ブース周辺に限ります。
弊社の出展車両の他にもしかしたらヘルプで展示で車両が増えるかもしれません。
当日部品展示もします。弊社は諸事情により土曜日の一日出展ですが、質問疑問要望ある方は是非Yurisブースまでお越し下さい
当日他の出展社はこちら
A&F=KONA ロッキーマウンテン トロイリー
MCインターナショナル=Maguraブレーキ、リバースコンポネンツ
ダートフリーク=SRAM、ヨツバサイクル、E13、SPANK
MAVIC=MAVICホイール
マルイ=総合商社 いろいろあります
メリダ=MERIDA
ライトウェイ=GT,クランクブラザーズ
RIDE BUDDY=フォービドゥン、5DEV、We Are One
ラブバイクス=Transition, RC shoes
ワコーケミカル=ワコーズ
SMITH=ヘルメットとゴーグル
ダイアテックプロダクツ=オーリンズ、ケーンクリーク、UA
ルーキーズ=TITLE
インターマックス=リッチー、オールマウンテンスタイル
Yuris=EVIL, Industrynine, YETI, BIKEYOKE, Dabomb, Fireeye, VHS, Formosa, XON, PUSH, Pillar, Mud Hugger,
以上となります。
芝スラは申し込みが必要ですが、出展ブース巡りは無料ですので是非是非ブースへ遊びに来てくださいね〜
今日は朝四時から起床してアメリカブランドとやりとり、そして午後はちょっと面白い商材の提案で来客予定
夜は地元の花火大会に出るため早上がり。
来年は地元の花火大会に企業協賛するか!?
ではでは