台北ショーで取引先ブランドが全て出展されているかというとそうでもなく、
現地でBIKEYOKE、Fireeyeが今回現地で会っていろいろとお話ししました。
残念ながらYETIは1台も見つけられず。EVILが一台しかもE-MTBのエポカリプスがWTBにディスプレイされてました
と気になる所ですが、実はバッテリレス。ショーでさえこのような問題があるという事はいかにE-MTBを展開が大変かよくわかりました
ただ飽くなき挑戦してます…ボソ
Fireeyeとのミーティングに会場でなんとちょっとしたゆっくり出来る避難場所があり、そこにピットイン
Fireeye、TALON(タロン) 55と言います。
厳密に言うと
TALON55は31.8mmクランプ
TALON5535は35mmクランプ
突き出し35mm、ライズ0
材質6061-T6
スタックヘイトが38mm
重量 約135g
このステムの特徴はハンドルのクランプする幅が55mmというところです
ほとんどの平均が50mm幅の所に5mm増しをしてたった5mmですが、ブロックとしてステム全体を見ると結構印象が変わります。
最近のちょっとした流行りでしょうか?
インダストリーナインだとコンビという扱いで少し高くなってしまう部分ですが、
この黒をベースにして、色をアクセントとして取り入れたカラー表現バージョン。
Dabombのライフルグレネードのレインボーステムですが、全部レインボーではなく、半分だけというのがしつこく感じないところが自分的にはヒットしてます。
総じてよりあっさりテイストですね
色展開は相変わらずの6色
ブラック・レッド・ブルー・パープル・オレンジ・ライムグリーン
価格はまたこれから考えます。TalonAMの同じようなカラー版もありますが、
こちらはTALON AMがあるので、とりあえず新作の55シリーズから輸入したいと思います。
ミーティング時の写真はこちらになります。
量産型のコラムボルト固定は振り分けではなく片方へ変わります
入荷はGW前か過ぎるかなぁ。。。
2023年03月30日
2023年03月28日
台北ショー「XON」編。軽いボトルケージとローターいろいろ小物含む
台北ショーは3年ぶりの開催、というよりも2019年以来なので終日既存の取引先との生存確認と親戚のような挨拶ばかり(笑)
その中でもXONは小物過ぎて細かすぎて把握するのに大変ですが、弊社に有ったものだけをセレクトして日本に展開しております。
現状6穴の2ピースローターですが、
今度少し普及版のセンターロックローターも展開してみようと思います。
価格をかなり抑えられるモデルでその肝はセンターの部分が通常アルミに対してスチール(鉄)という部分ですね。
最初敬遠しましたが、実際アルミ版スパイダーのモデルと比較して手に持つとそれほど大差ないので
本来ならアルミスパイダーモデルですが、ここはあえて普及版の市場もありなんじゃないかな、
ステンレスの部分は同じ、違いは真ん中の部材のみ。
こちらは1ピースローターですが、厚みが2.0mm、通常は大体1.8mm
近年のE-MTB向けの商品ですね、もちろん車輪口径も大きくなった分重量も少しは影響してくるので
ブレーキタッチがよりシャキッとするようになり、2.0mmは隙間の微調整より真剣にやる必要ありますが、
ローターの効力はとても大きいです。デメリットは当然重みを感じるようになります。
220mmはショーではありましたが、市販化されたかどうか忘れたのでこれから確認する所。
220mmだけは条件が変わり、なかなかXONの定める基準テストになかなかパス出来ず。
ローターが400度近く赤くなった状態までブレーキングして外周の歪み数値を測定する破壊テストを実施し
現在4度目の改良でそろそろ答えが見えてくるようです。その要点なる部分も教えてくれたのですが、これは企業秘密的な部分ですね
180mmと203mmは問題ないのでこれは国内展開開始したいですね
写真はISCG03マウント対応で30-36t
ISCG05マウント版、今更ですが意外とガッツリDHする時は安心材料として欲しいかもですよね。
本格的なではなく、EVILのフレームでは標準装備なので、やっぱりちょびっとだけでも安心感欲しい時に小ぶりな
Formosaのアルミクランクを展開するようになり、意外にGravel需要にひっぱられる意外さを知り
カーボンリムも展開しるので、せっかくならカーボンボトルケージもありますか?
有りそうで国内だと知る限り1ブランドからしか販売が無く、Boostいらないというわけではないですが、
Boostに移行するための予算が今無く、他に充てたいので暫定でという意味合いで
MTBのノンブーストホイールをブースト化する簡易キット。
ブースト仕様には対応できますが、一番はハブのフランジが狭いままなので、
ブーストアダプターはブーストの良さを引き出すためのパーツではなく、ブースト規格に応急処置という位置づけのアダプター
ブーストが使えるだけでブーストの美味しい所は引き出せないのでご注意ください。
でも予算的に今はダメなのであれば凄く痒いパーツですよね
今は時差の問題さえクリアすれば、アメリカだろうがイギリスだろうがドイツだろうが通話で取引先と情報交換ができる時代。
ただその場で共に過ごす時間の中で交わす会話に通話以上に微妙なニュアンスが含まれたり、苦労話が聴けたりするので
XONでも楽しい面白いお話が出来ました。
多数の本職ブレーキブランドがある中で弊社が様々な小物を展開するXONを取り扱って、ブレーキにだけ焦点を当てているのは
XON社がブレーキ部門に対して凄く強いパイプを持っているからですね。
他社のトータルブランドよりも安いコストで開発が出来て、尚且つブレーキ関連の工場と深い関係を気づいてるからです。
弊社は日本で取扱ブランドを紹介し展開する橋渡し役であります。
会社によっては調達専門部または商社に依頼しますが、私は国内のサービスをこなしつつ、
海外のブランドと直接対話し、アジアの工場とも話するので、パイプが一本になって
ダイレクトに国内市場に反映できる分ちょっと忙しいのですが、これが弊社のアドバンテージと思っております。
困ったら電話。メールではなく電話。
それは台湾でも中国でもアメリカでもヨーロッパでも一緒!
台北ショーの現地の展示会はもはや私にとってのボーナスステージ。(笑)
という事で来月はチケット取れたら、Sea Ottaへ行く予定です。
ではでは
その中でもXONは小物過ぎて細かすぎて把握するのに大変ですが、弊社に有ったものだけをセレクトして日本に展開しております。
現状6穴の2ピースローターですが、
今度少し普及版のセンターロックローターも展開してみようと思います。
価格をかなり抑えられるモデルでその肝はセンターの部分が通常アルミに対してスチール(鉄)という部分ですね。
最初敬遠しましたが、実際アルミ版スパイダーのモデルと比較して手に持つとそれほど大差ないので
本来ならアルミスパイダーモデルですが、ここはあえて普及版の市場もありなんじゃないかな、
ステンレスの部分は同じ、違いは真ん中の部材のみ。
こちらは1ピースローターですが、厚みが2.0mm、通常は大体1.8mm
近年のE-MTB向けの商品ですね、もちろん車輪口径も大きくなった分重量も少しは影響してくるので
ブレーキタッチがよりシャキッとするようになり、2.0mmは隙間の微調整より真剣にやる必要ありますが、
ローターの効力はとても大きいです。デメリットは当然重みを感じるようになります。
220mmはショーではありましたが、市販化されたかどうか忘れたのでこれから確認する所。
220mmだけは条件が変わり、なかなかXONの定める基準テストになかなかパス出来ず。
ローターが400度近く赤くなった状態までブレーキングして外周の歪み数値を測定する破壊テストを実施し
現在4度目の改良でそろそろ答えが見えてくるようです。その要点なる部分も教えてくれたのですが、これは企業秘密的な部分ですね
180mmと203mmは問題ないのでこれは国内展開開始したいですね
写真はISCG03マウント対応で30-36t
ISCG05マウント版、今更ですが意外とガッツリDHする時は安心材料として欲しいかもですよね。
本格的なではなく、EVILのフレームでは標準装備なので、やっぱりちょびっとだけでも安心感欲しい時に小ぶりな
Formosaのアルミクランクを展開するようになり、意外にGravel需要にひっぱられる意外さを知り
カーボンリムも展開しるので、せっかくならカーボンボトルケージもありますか?
有りそうで国内だと知る限り1ブランドからしか販売が無く、Boostいらないというわけではないですが、
Boostに移行するための予算が今無く、他に充てたいので暫定でという意味合いで
MTBのノンブーストホイールをブースト化する簡易キット。
ブースト仕様には対応できますが、一番はハブのフランジが狭いままなので、
ブーストアダプターはブーストの良さを引き出すためのパーツではなく、ブースト規格に応急処置という位置づけのアダプター
ブーストが使えるだけでブーストの美味しい所は引き出せないのでご注意ください。
でも予算的に今はダメなのであれば凄く痒いパーツですよね
今は時差の問題さえクリアすれば、アメリカだろうがイギリスだろうがドイツだろうが通話で取引先と情報交換ができる時代。
ただその場で共に過ごす時間の中で交わす会話に通話以上に微妙なニュアンスが含まれたり、苦労話が聴けたりするので
XONでも楽しい面白いお話が出来ました。
多数の本職ブレーキブランドがある中で弊社が様々な小物を展開するXONを取り扱って、ブレーキにだけ焦点を当てているのは
XON社がブレーキ部門に対して凄く強いパイプを持っているからですね。
他社のトータルブランドよりも安いコストで開発が出来て、尚且つブレーキ関連の工場と深い関係を気づいてるからです。
弊社は日本で取扱ブランドを紹介し展開する橋渡し役であります。
会社によっては調達専門部または商社に依頼しますが、私は国内のサービスをこなしつつ、
海外のブランドと直接対話し、アジアの工場とも話するので、パイプが一本になって
ダイレクトに国内市場に反映できる分ちょっと忙しいのですが、これが弊社のアドバンテージと思っております。
困ったら電話。メールではなく電話。
それは台湾でも中国でもアメリカでもヨーロッパでも一緒!
台北ショーの現地の展示会はもはや私にとってのボーナスステージ。(笑)
という事で来月はチケット取れたら、Sea Ottaへ行く予定です。
ではでは
2023年03月27日
YETIのユーザー登録をすると旗と冊子がもらえます。
EVIL入荷してます。今日全て出荷してます。
台北ショーも含め先週一週間里帰りも含めて台湾出張しておりました。
今日は先週入荷したEVILを全て検品して発送しております。
※インサージェントはまだ入荷してません。
これ以外にまた来月輸入予定有るのでシーズン前になんとか。。間に合わせたい方。
フレーム単体でも完成車kitでも、EVIL在庫あれば4月中に国内に引っ張りますので気軽にリクエストして下さい。
話題のX01無線のkitももうEVILにありますので完成車で購入した方がお得かもしれません。多分。。
国内二本目のFollowing LS, Foam Roller サイズM
29”の160mm域トラベルのレコニング。クレイポーターカラー
完成車GXkitにて
ダートジャンプフレーム、Faction2 サイズM
カラー プロテインパウダー
2年かけて6回か7回作り直したダートフレームの完成度は高く、
軽くて強いFaction2 一度パイプをスナッピングすればその薄さがわかるとおもいます。
ではでは明日はYETIの入荷分検品です。
YETIは4月便でもまた確定してます、今無ければ次があると思っていただければ大丈夫だと思います。
今日は先週入荷したEVILを全て検品して発送しております。
※インサージェントはまだ入荷してません。
これ以外にまた来月輸入予定有るのでシーズン前になんとか。。間に合わせたい方。
フレーム単体でも完成車kitでも、EVIL在庫あれば4月中に国内に引っ張りますので気軽にリクエストして下さい。
話題のX01無線のkitももうEVILにありますので完成車で購入した方がお得かもしれません。多分。。
国内二本目のFollowing LS, Foam Roller サイズM
29”の160mm域トラベルのレコニング。クレイポーターカラー
完成車GXkitにて
ダートジャンプフレーム、Faction2 サイズM
カラー プロテインパウダー
2年かけて6回か7回作り直したダートフレームの完成度は高く、
軽くて強いFaction2 一度パイプをスナッピングすればその薄さがわかるとおもいます。
ではでは明日はYETIの入荷分検品です。
YETIは4月便でもまた確定してます、今無ければ次があると思っていただければ大丈夫だと思います。
2023年03月22日
台北ショー1日目
お疲れ様です。もしかしたらいろんな情報は情報系のサイトを見た方が
良いのかもしれません、1日目は取引先への数年ぶりというのもあり主に挨拶と
お互いの生存確認でしょうか(笑)
一発目はやっぱり弊社を最初からずっと今まで支えてくれているDABOMB BIKESへ
朝の台北駅付近の地下街はほぼ人はいないけど、地下鉄駅に行くとうじゃうじゃいました。
やっぱり普段日は地下鉄と地上はとても賑やかですね
SNSで見る写真と説明では情報はまだ50%だけしか伝えきれない部分があり、
残り50%はやっぱり実物を目の前にして説明して初めてその魅力を知ることが出来ました。
ただやっぱり皆さんに伝えるのは写真と説明文だけなのでそれを最大限に増幅して良さを伝えるこそが私の仕事であります。
ちょっと前に説明したDABOMBのサドル FLAP-X
改めて説明するとこのサドルの裏側が展開カラーに沿って裏側も同色にしつつも
サドルの革の固定方式も裏側によく有りがちなホッチキス固定ではなく、綺麗に処理されるようになりました。
そしてサドルの後端にゴムを薄く採用してて、これが滑り止め効果を発揮して登坂の時にお尻をしっかり支えてくれるという優れモノ
とどめにサドルの左右両端の落ち込みの部分は真ん中部位よりも柔らかい作りにしていてペダリングを邪魔しない
完璧な下りと登坂もこなせるサドル FLAP-X となります。
DABOMBから素敵なハイピボットなアルミフルサスペンションフレーム
これはまた明日詳細写真撮ります。
DABOMBの新しいステム!!!
こちらもブラックとシルバーとレインボーとパープルの4色展開
今年の一押しはパープル系でしょうか!?DABOMBは台湾ブランドですが、自転車部品の製造拠点が台湾という事もあり、
それなりのネットワークにとても強く、世界のトレンドもいち早くキャッチし商品化出来るのを数々見てきました。
今回の色もそんな気がします。いや、ただ単に私の中でシルバーはずっとブームで、最近パープルも好きだからそう思うのか??(笑)
明日はもう少し良さが伝わるように写真撮りなおそうと思います。
フォルモサの新たな進化版のハブベース・・・・構造部は他の大手ブランドが毎日乗るような耐久テストをしてて問題ないので
サンプルを入手してこれから弊社仕様に変更して・・・・ 少し悩みます。
今日はEVIL BIKESの人とも出会い、偶然にもお友達つながりでREVEL BIKESとも知り合いになりました。
REVEL BIKESは今本国のみならず海外でも凄く勢い有ります。今日であった3人も超イケメンだし、エンジニアリングも凄そうないでたち。
具体的な上昇率は言えませんが、コロナ禍で物の供給が少ないから売れてるように見えるのではなく
会社の業績的にずっと右肩上がり。国内にも代理店ありますので、是非チェックしてみて下さい。
そしてこれまたつながりというのは怖いものです。。
ここに吐き出すという事はやる気50%あるかないかの欧州アパレル系ブランド
多分やりたいと挙手したら二つ返事でYESと言われると思いますが、ここは慎重に考えたいと思います。
ブランドは素晴らしい。
ワールドカッパーも使っているぐらい有名なブランド。
問題はうち。。。根本的にマンパワーが足りないのと置き場所が無い。
またゆっくり悩もうと思います。
さてあと二日の時間がありますが、明日はFireeyeとBIKEYOKEと会ってから、XON、Pillar、Formosa提携先とまた詳細いろいろミーティングです
インダストリーナインとYETIはまた来月にでも
良いのかもしれません、1日目は取引先への数年ぶりというのもあり主に挨拶と
お互いの生存確認でしょうか(笑)
一発目はやっぱり弊社を最初からずっと今まで支えてくれているDABOMB BIKESへ
朝の台北駅付近の地下街はほぼ人はいないけど、地下鉄駅に行くとうじゃうじゃいました。
やっぱり普段日は地下鉄と地上はとても賑やかですね
SNSで見る写真と説明では情報はまだ50%だけしか伝えきれない部分があり、
残り50%はやっぱり実物を目の前にして説明して初めてその魅力を知ることが出来ました。
ただやっぱり皆さんに伝えるのは写真と説明文だけなのでそれを最大限に増幅して良さを伝えるこそが私の仕事であります。
ちょっと前に説明したDABOMBのサドル FLAP-X
改めて説明するとこのサドルの裏側が展開カラーに沿って裏側も同色にしつつも
サドルの革の固定方式も裏側によく有りがちなホッチキス固定ではなく、綺麗に処理されるようになりました。
そしてサドルの後端にゴムを薄く採用してて、これが滑り止め効果を発揮して登坂の時にお尻をしっかり支えてくれるという優れモノ
とどめにサドルの左右両端の落ち込みの部分は真ん中部位よりも柔らかい作りにしていてペダリングを邪魔しない
完璧な下りと登坂もこなせるサドル FLAP-X となります。
DABOMBから素敵なハイピボットなアルミフルサスペンションフレーム
これはまた明日詳細写真撮ります。
DABOMBの新しいステム!!!
こちらもブラックとシルバーとレインボーとパープルの4色展開
今年の一押しはパープル系でしょうか!?DABOMBは台湾ブランドですが、自転車部品の製造拠点が台湾という事もあり、
それなりのネットワークにとても強く、世界のトレンドもいち早くキャッチし商品化出来るのを数々見てきました。
今回の色もそんな気がします。いや、ただ単に私の中でシルバーはずっとブームで、最近パープルも好きだからそう思うのか??(笑)
明日はもう少し良さが伝わるように写真撮りなおそうと思います。
フォルモサの新たな進化版のハブベース・・・・構造部は他の大手ブランドが毎日乗るような耐久テストをしてて問題ないので
サンプルを入手してこれから弊社仕様に変更して・・・・ 少し悩みます。
今日はEVIL BIKESの人とも出会い、偶然にもお友達つながりでREVEL BIKESとも知り合いになりました。
REVEL BIKESは今本国のみならず海外でも凄く勢い有ります。今日であった3人も超イケメンだし、エンジニアリングも凄そうないでたち。
具体的な上昇率は言えませんが、コロナ禍で物の供給が少ないから売れてるように見えるのではなく
会社の業績的にずっと右肩上がり。国内にも代理店ありますので、是非チェックしてみて下さい。
そしてこれまたつながりというのは怖いものです。。
ここに吐き出すという事はやる気50%あるかないかの欧州アパレル系ブランド
多分やりたいと挙手したら二つ返事でYESと言われると思いますが、ここは慎重に考えたいと思います。
ブランドは素晴らしい。
ワールドカッパーも使っているぐらい有名なブランド。
問題はうち。。。根本的にマンパワーが足りないのと置き場所が無い。
またゆっくり悩もうと思います。
さてあと二日の時間がありますが、明日はFireeyeとBIKEYOKEと会ってから、XON、Pillar、Formosa提携先とまた詳細いろいろミーティングです
インダストリーナインとYETIはまた来月にでも
2023年03月19日
海外展示会視察のために台湾に来てます。
コロナ明けの今年、いろいろと国内も含めて世界的にはもう去年から動き始めている事だし
ここからまた新しいワクワクする何かを自分の感性で見つけてこようと思います。
というわけで数年ぶりの帰省もあり、イベントが始まる前に少しだけ先に台湾に入って親戚巡りしてます。
久々に見る間近の飛行機、間近だけでなく、これから実際に乗ると考えただけでワクワクでしかなかったです。
というわけで乗って台北に到着してのんびりと各駅停車で台北駅に到着し1日目のホテルに到着。
3日前に実は1日目の宿取ってないことに気づき急いで取りましたよ、危うく野宿するとこでした(笑)
ホテル付近はこんな庶民溢れる街道
そして明日は台湾の東部にある花蓮へ行ってその次の日に台北に戻るという弾丸帰省
台北ショー最中に宿泊する予定のホテルはこれ
外観が全くホテルに見えない人んちの建物の内部を改装したようなホテルだと思います。
いいえ、これなんですよ。これ!!!残念ながら人んちの朝飯のプランが無いのが残念ですが、
周辺の朝飯屋は有るので、朝からワクワクしてしょうがないです
本日の夜ご飯は永康街にある東門餃子館。
日本語で「餃子」って書いてあるけど餃子なんてものは出てこなく全く違う料理でした。
行列一杯で、事前に予約あると良いみたいです。親戚ありがとー
という事でイベント始まるまでは親戚の家巡りです。
明日は台湾東部、花蓮へ出発
ここからまた新しいワクワクする何かを自分の感性で見つけてこようと思います。
というわけで数年ぶりの帰省もあり、イベントが始まる前に少しだけ先に台湾に入って親戚巡りしてます。
久々に見る間近の飛行機、間近だけでなく、これから実際に乗ると考えただけでワクワクでしかなかったです。
というわけで乗って台北に到着してのんびりと各駅停車で台北駅に到着し1日目のホテルに到着。
3日前に実は1日目の宿取ってないことに気づき急いで取りましたよ、危うく野宿するとこでした(笑)
ホテル付近はこんな庶民溢れる街道
そして明日は台湾の東部にある花蓮へ行ってその次の日に台北に戻るという弾丸帰省
台北ショー最中に宿泊する予定のホテルはこれ
外観が全くホテルに見えない人んちの建物の内部を改装したようなホテルだと思います。
いいえ、これなんですよ。これ!!!残念ながら人んちの朝飯のプランが無いのが残念ですが、
周辺の朝飯屋は有るので、朝からワクワクしてしょうがないです
本日の夜ご飯は永康街にある東門餃子館。
日本語で「餃子」って書いてあるけど餃子なんてものは出てこなく全く違う料理でした。
行列一杯で、事前に予約あると良いみたいです。親戚ありがとー
という事でイベント始まるまでは親戚の家巡りです。
明日は台湾東部、花蓮へ出発
2023年03月17日
アルミの700cリム(28h)のブラックとシルバーがようやく出来上がってきました
2023年03月16日
パークで思いっきり遊ぶにはEVILだとINSURGENTが最適
Lewis Buchanan
が再びEVILに帰ってきました。
Lewisといえば2010のスーパーチーム””MS EVIL RACING””の一人で当時の構成は
・LEWIS BUCHANAN
・BROOK MACDONALD
・FILIP POLC
・STEVE SMITH
・LUKE STROBEL
DHレーサーの追っかけであれば誰もが知ってる名前ですね。
そんな彼が選んだEVILのフレームは激レアのINSURGENT。
現行のストレートトップチューブになってからずっと生産数が少なく、
というよりもコロナによりいろいろ自転車の供給がかき乱されEVILもそんな影響を喰らい
全モデルの中でパークに特化したモデルは流通がそもそも少ないので、生産数も絞っての流通ですが、
実際の需要はそれを超えてたので現状EVILの中でもINSURGENTはとても入手性が悪いモデルとなっております。
モデルの中でもインサージェントのみ 前後275で且つ前後異径のマレットが標準仕様となっております。
その際のフロントフォークトラベルは 170mm (MX) and 180mm (27.5).
今回ルイスはフロントフォークにダブルクラウンを入れてますね
現行の色は少し深いブルーまたは紫にも見えるような色合いとなります
INSURGENTでお待たせしてる方申し訳ございません、全力でEVILにお願いしてます。
コンスタントに連絡を取ってますので入荷次第すぐにこちらにもアナウンスいたします。
2023年03月14日
コンパクトに遊ぶ、カスタムから始めるマウンテンバイク
近年、郊外や観光エリアなどにマウンテンバイクで遊べるパークが少しずつ増えてます。
フルサスペンションで遊べる、よりスケールの大きなパークもあれば
テクニックを磨くコンパクトなパークまで有ります。
フルスケールで遊ぶ車体は弊社取り扱いありますが実はちょっとそこらへんで遊べるマウンテンバイクも取り扱ってます。
ちょっとそこら辺と言うと不透明に聴こえますが、簡単に言うと身近の場所でテクニック磨きに使えるバイクのフレームも扱っていたりします。
バイク車体ではなく、より個性の強い、単体フレームになりますが、他の人とかぶりたくない、もう少し個性を出したい
そんな人たちを対象とするラインナップを取り揃えております。
(場所 東京都稲城 スマイルバイクパーク)
写真はDabomb Bikesのダートフレーム、ソニックブームというモデルですが、
金色に写る全てがそのフレーム部分となります。素材の地肌の色もわかるようなペイントで
太陽光に当たるととても眩い光を放つ色
フレームのみならずコクピット周りを飾るステムもいろいろあるし、
ショートなサドルも実はいろいろ取り揃えております。
最新の商品はまだ掲載間に合ってない分ブログで最新のものとして掲載してますが、
実は弊社WEBのメニューにあるブランドから飛んでいくといろいろな商品を見る事が出来ます。
ブログのみならず是非弊社のウェブもご覧ください。
ではでは
フルサスペンションで遊べる、よりスケールの大きなパークもあれば
テクニックを磨くコンパクトなパークまで有ります。
フルスケールで遊ぶ車体は弊社取り扱いありますが実はちょっとそこらへんで遊べるマウンテンバイクも取り扱ってます。
ちょっとそこら辺と言うと不透明に聴こえますが、簡単に言うと身近の場所でテクニック磨きに使えるバイクのフレームも扱っていたりします。
バイク車体ではなく、より個性の強い、単体フレームになりますが、他の人とかぶりたくない、もう少し個性を出したい
そんな人たちを対象とするラインナップを取り揃えております。
(場所 東京都稲城 スマイルバイクパーク)
写真はDabomb Bikesのダートフレーム、ソニックブームというモデルですが、
金色に写る全てがそのフレーム部分となります。素材の地肌の色もわかるようなペイントで
太陽光に当たるととても眩い光を放つ色
フレームのみならずコクピット周りを飾るステムもいろいろあるし、
ショートなサドルも実はいろいろ取り揃えております。
最新の商品はまだ掲載間に合ってない分ブログで最新のものとして掲載してますが、
実は弊社WEBのメニューにあるブランドから飛んでいくといろいろな商品を見る事が出来ます。
ブログのみならず是非弊社のウェブもご覧ください。
ではでは
2023年03月10日
カーボンクランク170mmが入荷しました。
長い間欠品していたカーボンクランクがようやく入荷いたしました。
今回はカーボンクランクと共に68mm専用スピンドルも入荷、こちらは来週検品&予約順からご案内の発送となりますので
到着までしばらくお待ちください。
提携先のカーボンクランクの製造が今回で最後との事で、在庫も含めてそれなりに製作をしました。
まずはその総数の半分を弊社に入れてます、その間に新しい製造業者を見つけなくてはですが、
在庫終わり次第、次の業者を見つけるまでに在庫切れた場合しばらく供給不可になる可能性が有ります、
もちろんそれまでに次を見つけてテスト実施しての合格からの量産までに持っていかなくてはですが。。。
もう一つ挙手してくれた提携先もあり、そこは有名な所のクランクを作ってるところでもあり、熟練度も高い製造元ですが、
如何せんすべてがフルリセットになってしまうので、商品化までの時間と費用がもっとかかると目に見えてわかるし
とても悩ましい。。
とこれらは企画調達部分での話なので、とにかく品質を落とさずバランスとれた回答を見つけたいと思います。
クランクですが、グラフィック版をやめて、昨年の夏にアルミクランクのようなシンプルバージョンも欲しいという事で
今回は変更してみました、少しでもメインバイク、主張したい部分のサブ役、引き立て役になれればと!!
花粉は嫌いですが、良い週末を!!!
今回はカーボンクランクと共に68mm専用スピンドルも入荷、こちらは来週検品&予約順からご案内の発送となりますので
到着までしばらくお待ちください。
提携先のカーボンクランクの製造が今回で最後との事で、在庫も含めてそれなりに製作をしました。
まずはその総数の半分を弊社に入れてます、その間に新しい製造業者を見つけなくてはですが、
在庫終わり次第、次の業者を見つけるまでに在庫切れた場合しばらく供給不可になる可能性が有ります、
もちろんそれまでに次を見つけてテスト実施しての合格からの量産までに持っていかなくてはですが。。。
もう一つ挙手してくれた提携先もあり、そこは有名な所のクランクを作ってるところでもあり、熟練度も高い製造元ですが、
如何せんすべてがフルリセットになってしまうので、商品化までの時間と費用がもっとかかると目に見えてわかるし
とても悩ましい。。
とこれらは企画調達部分での話なので、とにかく品質を落とさずバランスとれた回答を見つけたいと思います。
クランクですが、グラフィック版をやめて、昨年の夏にアルミクランクのようなシンプルバージョンも欲しいという事で
今回は変更してみました、少しでもメインバイク、主張したい部分のサブ役、引き立て役になれればと!!
花粉は嫌いですが、良い週末を!!!
エンデューロ界で最も影響力のあるライダーの一人であるリッチー・ルードの人生とキャリアにスポットを当てた映画
YETIからエンデューロ界で最も影響力のあるライダーの一人であるリッチー・ルードの人生とキャリアにスポットを当てた映画が公開されました。
リッチー・ルードの物腰の柔らかさ
トレイルの外では控えめな態度をとりながらも、レースでは粘り強い走りを見せる。
ターコイズで12年目を迎えたルードのイエティへの思いは、間違いなく深い。ニューイングランド人のルードを追う
アメリカ人初のダウンヒルJr.世界選手権優勝という快挙を成し遂げるまで、彼のバイク人生の軌跡をご紹介します。
チャンピオンシップのタイトル、そしてDHの二冠を捨ててエンデューロに転向するという決断。
さらに、このスポーツで最もミステリアスな人物の課外活動を覗き見ることができる。
次世代を担うライダーたちとバイクへの情熱を分かち合っています。
しかし、ルードには余韻の残る疑問がある。ダウンヒル界を去ってから10年が経った今、彼はどのようなポジションにいるのだろうか。
後輩として表彰台の頂点から?センセーショナルなイエティを通じて、全社を挙げてサポートする
スペシャルプロジェクト、リッチー、そして世界中の人々がそれを知ることになるかもしれません。
花粉飛散これからブーストされる時期ですが自転車も乗りたい
普段日は仕事に影響するので、週末も終わった後を考えると…心の葛藤
ではでは
リッチー・ルードの物腰の柔らかさ
トレイルの外では控えめな態度をとりながらも、レースでは粘り強い走りを見せる。
ターコイズで12年目を迎えたルードのイエティへの思いは、間違いなく深い。ニューイングランド人のルードを追う
アメリカ人初のダウンヒルJr.世界選手権優勝という快挙を成し遂げるまで、彼のバイク人生の軌跡をご紹介します。
チャンピオンシップのタイトル、そしてDHの二冠を捨ててエンデューロに転向するという決断。
さらに、このスポーツで最もミステリアスな人物の課外活動を覗き見ることができる。
次世代を担うライダーたちとバイクへの情熱を分かち合っています。
しかし、ルードには余韻の残る疑問がある。ダウンヒル界を去ってから10年が経った今、彼はどのようなポジションにいるのだろうか。
後輩として表彰台の頂点から?センセーショナルなイエティを通じて、全社を挙げてサポートする
スペシャルプロジェクト、リッチー、そして世界中の人々がそれを知ることになるかもしれません。
花粉飛散これからブーストされる時期ですが自転車も乗りたい
普段日は仕事に影響するので、週末も終わった後を考えると…心の葛藤
ではでは
2023年03月08日
INDUSTRYNINEのヘッドセットはボディもベアリングも永久保証。価格は24800円税込み~
インダストリーナインのヘッドセット iRiXシリーズ関係の価格はこちら
見方はこちら → 商品名、仕様=価格
iRiX IS/IS、41mm/52mm or 42mm/52mm=24,800円
iRiX ZS44/ZS56、44mm/56mm=29,800円
iRiX ZS/EC、44mm/44mm or 44mm/49mm=29,800円
iRiX EC/EC、34mm/44mm or 34mm/49mm=29,800円
Headset Spacer set、Combo kit= 2.5mm, 5mm, 10mm, 20mm=3850円
iRiXはギリシャ神話の女神で虹の擬人化である「アイリス」とローマ数字のIXを合成した造語です。この名前は、Industry Nine のコア DNA を体現していると感じています。iRiX は、当社の A35 および A318 ステムに付属しており、完全にカスタマイズ可能なコックピットのアップグレードをライダーに提供します。iRiX ベアリング カップ、トップ カバー、トップ キャップは、米国ノースカロライナ州アッシュビルで米国産の 7075 アルミニウムを使用して機械加工、陽極酸化、レーザー エッチングされています。
インダストリーナインの11色のアルマイトを標準展開とし、わがままカスタムを実現してくれるヘッドセット
コンプレッションリングや割りクラウンレースで作業をよりシンプルに。トップカバーは5mmと15mmの設定ありますが、国内の上旬在庫はまず5mmから展開いたします。インテグラル仕様の場合はヘッドチューブとのクリアランス調整にシムが付属し理想のクリアランスに調整したり。上下のカバーにはシリコンリップシールが採用されて密閉率を上げてベアリングを外部のダストゴミを可能な限り防ぎます。
ベアリングはスチールではなく、ENDURO社のステンレスベアリングを使用しつつ、ボディとベアリングと共に生涯保証が付きます。
リリースアナウンスの時に生涯保証に関して軽く説明しまして、
ヘッドセットに関しての生涯保証は以下の条件となります。
・ファーストオーナー
・走行中のクラッシュによる機能損傷にダメージ
・ベアリングの損傷(ゴリゴリ、錆など)
製造瑕疵ではなく、劣化やクラッシュなどの永久保証に関してですが、
・購入時のレシートまたは購入証明できる書類
・シリアル番号記載のある商品はシリアル番号の写真(ヘッドセットだとワンとプレッシャーリングに刻印あります)
・破損、劣化商品は回収対象となります。
・商品の返送と発送はオーナー費用負担。
iRiX ヘッドセットは、ベアリングを含め、元の所有者の生涯にわたって保証されます。* この保証は、誤用、乱用、改造、怠慢、または製品が意図された以外の使用に起因する損傷または故障には適用されません。
ヘッドシリアル参考
永久保証だからと言ってメンテナンスをしないで乗り続けられるという事ではありません。
また永久保証だからと言って、外部から故意に異物や水を混入させる行為に関しても保証対象外になる事をご理解ください。
私自身永久保証に対して少し神経質すぎる部分があるのですが、
しっかりと見極めてYurisのいつものサービスに努めたいと思っておりますのでどうぞご安心ください。
という事で
まずは弊社が扱う規格で良く流通する
iRiX IS/IS、41mm/52mm or 42mm/52mm=24,800円
iRiX ZS44/ZS56、44mm/56mm=29,800円
スペーサーキット を来月から入れたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
※事務所到着分、YETIのARC用に
2023年03月07日
バイクのサイズ選びで参考になるのはやっぱりメーカーの推奨値と完成車kit
今日も強烈な花粉飛散する田舎地域でも負けず、サングラスとマスクをフル装備して山の中に30分ほど活動してきました。
ですが、やっぱりほんのり花粉にやられてます…
まず結論から言いますとフレーム組みする方でサイズ選びに迷われたら
@メーカーの推奨身長範囲
A完成車kitの個々の部品の仕様
を是非参考にしてください。80%はフィッティングし、残り20%は自分の好みに合わせていけば
メーカーの意図する乗り味に近づきます(サスペンションセットも同じに公開DATAあれば参考にする)
さて弊社では去年後半にMTBのブランド、YETI CYCLESを取扱開始しました。EVIL BIKESもかれこれ5年以上やってますが、
せっかくなのでその違いを体感すべくなるべく同じ仕様にして日々始業前に近場の里山へ行っては乗り比べております。
写真にある車体は両方ともデモ車を兼ねたMサイズ。
両方ともフレーム売りと同時に完成車kitも販売しております。
弊社はフレーム以外に部品なども扱っているので、フレームに参考デモとしてさまざまな部品をカスタムの一環として
装着していくので、完成車kitが弊社取り扱いの商品であれば最高ですが、少しでも見せたく交換していくと結局完成車kitの意味が無くなるので
弊社ではフレームをベースにバイクを作り上げる事にしてます。
ただバイク製作にあたり、心がけてるのは取り扱いの商品でもサイズに関しては完成車kitと同じ仕様にしてます。
数年ぶりの新調バイクであればもしかしたらガラリと流用が全然できないというぐらい規格が変わったりします。
もちろんそれまで慣れたバイクのフィーリングも有るかと思いますが、もし自分の中で答えが出そうにないならまずは
冒頭に述べたように、フレーム購入から仕上げていく場合、適用伸長からサイズを選んで、
該当モデルに完成車kitが用意されてるのであれば、その個々の部品の仕様数値(性能ではない)を参考に一度バイクを作ってみると良いと思います。
という事で写真の2台はきっちり完成車キットの仕様に合わせて製作してます。
@フロントサスペンショントラベル量
Aステムの突き出し量
Bハンドルの幅と角度
C前ギアと後ろスプロケ歯数
Dブレーキローター径
Eタイヤサイズ
Fクランク長
Gドロッパーのトラベル量
Fは好みでも良い気がします。
Gも同じく、EVILはMサイズ160mmドロッパー仕様ですが、底差し出来なかった記憶(?)が有ったので125mmに変更してます。でも自分は底差ししない派、YETIは底差し160mm可能です。=Bikeyoke
で同じメーカーに沿った完成車と同じ仕様で乗り比べるとこれまた左のバイクと右のバイクの乗り味が全く違ってました。
左は今日々乗って遊んではそのポテンシャルと良い所を探してます。
ではでは
2023年03月06日
グラベルのみならずロードでも少しずつ。
弊社のオリジナルブランドであるFormosaは弊社の判断で既存ブランドと違い
ブランド達の良い所をくみ取り尚且つ自分の思いまたは国内市場に無い物を取り入れてきました。
ロードに関しては弊社取り扱いのインダストリーナインはカテゴリで言うとハイエンドに属するので
せっかくロードがあるなら、フォルモサはそれと違うコストパフォーマンスを最大限にという事でカーボンリムとハブを展開しております。
スポークは弊社がPillarをやっているのでこれらを組み合わせれば素敵なホイールを製作することが出来ます。
実際ハブはインダストリーナイン、リムはフォルモサでシクロクロスにおいて、チーム弱虫ペダルに年間スポンサーしております。
そして今シーズンですが、弱虫ペダル男子の織田聖選手が数々の勝利を納め。そしてCX女子でもFormosaホイールもちらほら。
本当にうれしい事で有りがたい事です。
ほぼ同じ仕様で大阪のBON VOYAGE BIKES様にて
ハブはオレンジ色、スポークはPillarの15番プレーンのブラック、リムはC3818(高さ38mm、内幅18mm)を使用
デカールはダークトーンのガンメタなのでどんなフレームのグラフィックカラーと上手くマッチングさせています。
BON VOYAGE BIKESはロードもMTBも展開するお店
是非大阪の方はアクセスしてみてください。
まずはWEBにて
WEB http://www.bonvoyage-bikes.com/
Instagram https://www.instagram.com/bon.voyage.bks/
京都のジャイアントストア京都紫明通り店様にて
リムのグラフィックを特注したカーボンリムとなります。
このようにロゴは決まっていて、オプション費用がかかりますが、ロゴに対しての色付けは自由自在に出来ます
あなただけのデザインリムを作る事も出来ます。
走行写真も有り、静止のみならず2トーンだと回転するとまた違った雰囲気になりますね
WEB https://www.facebook.com/kyotoshimeidori
直近のオーダーはこちら
これはMTBホイールですが、カスタムを依頼したお店は神奈川県の影山輪業杉田店様になります。
取扱店様に弊社の取扱商品有る場合と無い場合がありますので、
実物を見たい!!!方がいればお問い合わせいただければ常時在庫または直近に納品したお店様をご紹介いたしますので
気軽にお問合せ下さい。
良い事しか言いませんが、商品の魅力も頭の中でお花畑が出来上がるぐらい一杯説明できますので
気軽にどうぞ。
ではでは
ブランド達の良い所をくみ取り尚且つ自分の思いまたは国内市場に無い物を取り入れてきました。
ロードに関しては弊社取り扱いのインダストリーナインはカテゴリで言うとハイエンドに属するので
せっかくロードがあるなら、フォルモサはそれと違うコストパフォーマンスを最大限にという事でカーボンリムとハブを展開しております。
スポークは弊社がPillarをやっているのでこれらを組み合わせれば素敵なホイールを製作することが出来ます。
実際ハブはインダストリーナイン、リムはフォルモサでシクロクロスにおいて、チーム弱虫ペダルに年間スポンサーしております。
そして今シーズンですが、弱虫ペダル男子の織田聖選手が数々の勝利を納め。そしてCX女子でもFormosaホイールもちらほら。
本当にうれしい事で有りがたい事です。
ほぼ同じ仕様で大阪のBON VOYAGE BIKES様にて
ハブはオレンジ色、スポークはPillarの15番プレーンのブラック、リムはC3818(高さ38mm、内幅18mm)を使用
デカールはダークトーンのガンメタなのでどんなフレームのグラフィックカラーと上手くマッチングさせています。
BON VOYAGE BIKESはロードもMTBも展開するお店
是非大阪の方はアクセスしてみてください。
まずはWEBにて
WEB http://www.bonvoyage-bikes.com/
Instagram https://www.instagram.com/bon.voyage.bks/
京都のジャイアントストア京都紫明通り店様にて
リムのグラフィックを特注したカーボンリムとなります。
このようにロゴは決まっていて、オプション費用がかかりますが、ロゴに対しての色付けは自由自在に出来ます
あなただけのデザインリムを作る事も出来ます。
走行写真も有り、静止のみならず2トーンだと回転するとまた違った雰囲気になりますね
WEB https://www.facebook.com/kyotoshimeidori
直近のオーダーはこちら
これはMTBホイールですが、カスタムを依頼したお店は神奈川県の影山輪業杉田店様になります。
取扱店様に弊社の取扱商品有る場合と無い場合がありますので、
実物を見たい!!!方がいればお問い合わせいただければ常時在庫または直近に納品したお店様をご紹介いたしますので
気軽にお問合せ下さい。
良い事しか言いませんが、商品の魅力も頭の中でお花畑が出来上がるぐらい一杯説明できますので
気軽にどうぞ。
ではでは
メーカー直結のサービス、末永く使う。PUSH INDUSTRIES
先日第三世代のリアショックを発表したPUSH INDUSTRIES
弊社では2018年の春から取り扱いを開始し、この写真のショックもその時の初回輸入の商品
サンタクルズのNormadからこの度EVILのレコニング現行への仕様変更するのに
今日の午前中にFEDEXへと引き渡しましたが、このリアショック2021年にOHもやっております。
5年経過して、外見のシルバー仕上げこそもう純正ではなく特別感のあるリアショックですが、
コイルを固定する部品やダイヤルなどは現行と変わっておりません。
中身こそ違いますが、それがダンパー性能に対してガラリと変わるかと言われると
感動するほどの違いは恐らく体感出来ないと思います。
こんな事は決して代理店側で言ってはならないかもしれないですが、性能の向上以上に
PUSHの加工と品質管理が自分たちのブランド基準であるがゆえの最高品質レベルだという事を皆さんに伝えたい。
という事で今日はそんな精度高すぎるPUSHの商品に泣かされてます。
公差が小さすぎて空間に遊びがないから部品の脱着が出来ないというハプニング。。 苦笑
今度は黒いショックで通常タイプからトラニオンタイプに生まれ変わってきますが、
また引き続きPUSHライフを違うバイクでお楽しみください。
リアショックサービスはこのように行われています。
ELEVENSIXはOHするたびに保証が13か月更新となります。
酷使されている方がいましたら是非リフレッシュのご検討ください。
弊社では2018年の春から取り扱いを開始し、この写真のショックもその時の初回輸入の商品
サンタクルズのNormadからこの度EVILのレコニング現行への仕様変更するのに
今日の午前中にFEDEXへと引き渡しましたが、このリアショック2021年にOHもやっております。
5年経過して、外見のシルバー仕上げこそもう純正ではなく特別感のあるリアショックですが、
コイルを固定する部品やダイヤルなどは現行と変わっておりません。
中身こそ違いますが、それがダンパー性能に対してガラリと変わるかと言われると
感動するほどの違いは恐らく体感出来ないと思います。
こんな事は決して代理店側で言ってはならないかもしれないですが、性能の向上以上に
PUSHの加工と品質管理が自分たちのブランド基準であるがゆえの最高品質レベルだという事を皆さんに伝えたい。
という事で今日はそんな精度高すぎるPUSHの商品に泣かされてます。
公差が小さすぎて空間に遊びがないから部品の脱着が出来ないというハプニング。。 苦笑
今度は黒いショックで通常タイプからトラニオンタイプに生まれ変わってきますが、
また引き続きPUSHライフを違うバイクでお楽しみください。
リアショックサービスはこのように行われています。
ELEVENSIXはOHするたびに保証が13か月更新となります。
酷使されている方がいましたら是非リフレッシュのご検討ください。
2023年03月03日
EMONDA ALR5で8kg切り。Formosaのカーボンリムとインダストリーナインハブ構成
東京の江戸川区にあるお店のサンクスサイクルラボ様にて
http://www.tclab.net/
主観ではありますが、配色がポップでとてもオシャレな自転車が出来上がって来て。しかも重量は8kg切りときました!!!
車体はTREKのEMONDA ALR5。派手好きな自分ですが、このバイクかなりカッコいいです。
製作されたホイールはこちら
ちらりと見えるシルバーリムにスポークよく見たらアルミニップルが弊社で取り扱いのPillar社、弊社特注の限定レインボーニップル!
レインボーニップルは海外でブラスは見るけど、アルミはあまり見ないと思います。珍しすぎてドイツのPillarの代理店からも問い合わせが来たぐらいレア度レベル99です。
価格は1個100円ですが、残念ながらこれも円安前の値段。これ以降、Pillarが提携する加工業者からのコストアップ通達+円安へシフトしたので
今復活させるともれなく1個200円コースなのでもはや現実的ではないので欲しい方はサンクスサイクルラボさんにて是非ホイール製作を依頼してくださいね。
近くで見るとこんな感じ
大人の主張です。シルバーハブとシルバーリムが来てちらっと見えるレインボー。
ちらっとしか見えないですが、何よりも他にこれが存在しないからレア度満点なんです。
それでもって、装着された車体は8kg切り・・・・乗ってみたいなぁ~♪
そんなお店で次にまた同じフォルモサのカーボンリムを使ったホイール製作はこちら
こちらは黒系のハブとスポークにまとめたのでバシッと引き締まってますね。
弊社はMTBのみならず手組のハブとリムやスポークを供給できる代理店でも有りますので
是非今後ともチェックしてみて下さい。
ではでは 良い週末を
普通に無難なブラックで行く?またはあなたの個性を見せて下さい。選択肢無限大のヘッドセット
インダストリーナインのヘッドセットとステムを組み合わせるとこんな素敵なコクピットを仕上げる事が出来ます。
インダストリーナインだけで仕上げると下記の規格仕様があります。
ステムの規格選択肢
1.クランク径 31.8 or 35mm
2.突き出し量 ショート, 40mm, 50mm
ヘッドセットの規格選択肢
上 34mm(=1-1/8, EC), ゼロスタック44mm(ZS)、インテグラル41mm or 42mm(IS)
下 44mm, 49mm (EC), 52mm(IS), 56mm(ZS)
色はソリッドがベース 11色展開
欲張りな人はコンビカラー 121通りありますが、ヘッドセットは規格によって最大4種類の選択部位があるのでなんとヘッドセットは14641パターンを作り出せるという予算が有る限り無限大の選択肢が実現できます。
※コンビは納期がかかりますのでご注意ください。
あとコラムスペーサーも含めたら。。。PUSHのリアショック含め来週アナウンスできたらと思います。
ではでは
2023年03月02日
インダストリーナインより新商品ヘッドセットがリリースされました。
INDUSTRYNINEよりヘッドセットが本日発売されました。
名前は 「 iRiX 」 アイリックス?とでも呼ぶのでしょうか?
iRiXはギリシャ神話の女神で虹の象徴である「Iris」とローマ数字の「IX」を組み合わせたもので、インダストリー・ナインのDNAを体現していると言えます。iRiXのベアリングカップ、トップカバー、トップキャップは、米国ノースカロライナ州アッシュビルで、米国産の7075アルミニウムを使用して機械加工、陽極酸化、レーザーエッチングが施されています。
主な仕様
・ハブやホイールと同じくアメリカ。ノースカロライナ州アッシュビルにて製造
・規格。エクスターナル、ゼロスタック、インテグレーテッド
・カラー 従来のi9の11色+上下色混合可(追加料金有り)
・トップカバースタックオプション。5mmと15mm(ISはオプション、ECとZSはベアリングカップの関係で高くなります。)
・交換可能なデュアルリップクラウンレースシール
・取り付けとメンテナンスが容易なスプリット・クラウン・レース
・440Cステンレススチール製ベアリング
・生涯保証(ベアリングとカップ)
・参考現地希望小売価格:165-195ドル(単色)||180-210ドル(カラーコンボ)
・予定日本価格 2.5-3万未満
これの他にコラムスペーサー別売ですが下記の厚さで尚且つ11色展開同時開始してます。
2.5mm|5mm|10mm|20mm
気になる永久保証ですが、私だけだと思いますが、凄くシビアに考えております。
ベアリングは消耗品ですがこれも永久保証となるので今様々なケースを想定してi9と確認をしております。
なお保証の判断基準はi9の規定に準じますのでご注意ください。
・年次点検のついでに交換
・高圧洗車機による浸水からの錆付き
・定期メンテ怠る行為
現状確認できた範囲として上記のなどが除外項目となりますのでご注意ください。
ヘッドセットは事前に聞いてましたが、有ったら良いなぁと思うコラムスペーサーもなんとリリースしてきたので
これはこれで良いですね。いつしかFormosaのコラムスペーサーをi9で製作なんて考えてた時も有ったけど
そんな事も不要になりますね。あと切削が考え付くのはBBとペダルもいつも来るのかな??なんてこんな事2018年前後にi9に言ったような(笑)
もらった資料でどうやってオーダーしていいのかわからなかったので、i9のサイトで大体の規格がわかりました。
PUSHのリアショックの価格も含めてもう少しお待ちください。
まずは弊社デモバイク分とサンプル分(少数につき販売不可)が今月便に到着します。
まずは本国サイトで規格や色の組み合わせが作り出せるので気になる方は是非アクセスしてシミュレーションしてみてください。
https://industrynine.com/headsets
2023年03月01日
PUSHより第三世代のリアショックがリリースされました。
PUSH INDUSTRIESから第3世代の新型リアショック
ELEVENSIX(S-series)が発売となりました。
アメリカコロラド州を生産拠点にするPUSHがそれまで数々の自転車レーシングチームで培ったノウハウを元に2015年に満を持してリリースしたリアショックELEVENSIX(イレヴンシックス)、2020年に第二世代へと進化し、本日第三世代のリアショックをリリースとなりました。
今回は大幅なパフォーマンスの更新と共に最近トレンドである電動バイク=E-MTBにも対応し始めました。
従来と変わらずPUSHが選定したブランドの特定のバイクモデルを実際解析し、各ライダー、ライディング スタイル、装着するフレームに合わせてカスタム チューニングしたリアショックとなります。
新型の第三世代は第二世代よりも300ドル高い1600ドルの定価となりますが、
今回はガワは第二世代と同じ物の採用となる為、第二世代のショックを持つオーナーであれば+160ドルで第三世代にアップグレードが出来ます。
今回の大幅な内部変更はダンピングの部分の見直しで、トレイルライドにおける中速制御の部分で今まで強めだったダンピング部分を緩和しより追従性を上げてポッピーなフィーリングに仕上げつつ、トレイルやパークにある細かいウォッシュボードに対しても繊細に追従するリアショックとなります。
もう一つはMotorexのRSFフルードを使用することにより最高の減衰力特性をコントロールすることが可能になりました。
Sシリーズの更新の仕様詳細
• Dual Overhead Compression Valve system
• Updated low and mid-speed damping
• External low-speed compression, high-speed compression, low-speed rebound
• Independent speed-sensitive hydraulic bottom-out
• Stroke-specific bottoming bumper
• Standard eyelet or trunnion mount
PUSHといえば従来からあるこれらの特徴ではないでしょうか?
@ PUSHでは、お客様に提供するチューニングを完璧なものにするために、すべてのバイクを社内でテストしています。スプリング、ハードウェア、その他ショックの詳細についてお客様が心配されることはありません。
Aそのため、最終製品の品質管理、一貫性を保つことができます。
B私たちは60日間の性能保証を提供します。もし、お客様が追加のチューニングサポートを必要とする場合、私たちはどんな質問にも答え、ショックが私たちの期待するライドエクスペリエンスを提供することを確認するために利用可能です。
C私たちは、お客様が2つの独立したユーザー調整可能なバルブを持つことができるデュアルオーバーヘッドバルブデザインを持つ唯一のショックです。
Bに関してはどのような事かはまだ遭遇した事無いですが、質疑応答に関しては普通に今まで通り弊社してますのでご安心ください。
技術的な部分に関してはPUSH本社への確認となりますので1日お時間いただきます。
私としていろんなブランドを取り扱う中でPUSHで感じたのは、とんがったこだわりと製造品質の会社である事です。
自社で製作して自社の検査品質で判断し、組み上げていき、尚且つ実物を特性解析し最適な性能に反映していくスタンス。
自社製品のサービスコンセプト。
部品構成では表に出てこない代理店向けの仕様表も有るのでそのこだわりに驚くばかり
イニシャルコストは果てしなく高いと思います。
ただ性能もサービスも一級品である事も間違ってないと思います。
もちろんデモ車にも導入する予定ですが、もう少しだけつるしを楽しんでからシーズンインまでに第三世代を導入したいと思います。
ELEVENSIX(S-series)が発売となりました。
アメリカコロラド州を生産拠点にするPUSHがそれまで数々の自転車レーシングチームで培ったノウハウを元に2015年に満を持してリリースしたリアショックELEVENSIX(イレヴンシックス)、2020年に第二世代へと進化し、本日第三世代のリアショックをリリースとなりました。
今回は大幅なパフォーマンスの更新と共に最近トレンドである電動バイク=E-MTBにも対応し始めました。
従来と変わらずPUSHが選定したブランドの特定のバイクモデルを実際解析し、各ライダー、ライディング スタイル、装着するフレームに合わせてカスタム チューニングしたリアショックとなります。
新型の第三世代は第二世代よりも300ドル高い1600ドルの定価となりますが、
今回はガワは第二世代と同じ物の採用となる為、第二世代のショックを持つオーナーであれば+160ドルで第三世代にアップグレードが出来ます。
今回の大幅な内部変更はダンピングの部分の見直しで、トレイルライドにおける中速制御の部分で今まで強めだったダンピング部分を緩和しより追従性を上げてポッピーなフィーリングに仕上げつつ、トレイルやパークにある細かいウォッシュボードに対しても繊細に追従するリアショックとなります。
もう一つはMotorexのRSFフルードを使用することにより最高の減衰力特性をコントロールすることが可能になりました。
Sシリーズの更新の仕様詳細
• Dual Overhead Compression Valve system
• Updated low and mid-speed damping
• External low-speed compression, high-speed compression, low-speed rebound
• Independent speed-sensitive hydraulic bottom-out
• Stroke-specific bottoming bumper
• Standard eyelet or trunnion mount
PUSHといえば従来からあるこれらの特徴ではないでしょうか?
@ PUSHでは、お客様に提供するチューニングを完璧なものにするために、すべてのバイクを社内でテストしています。スプリング、ハードウェア、その他ショックの詳細についてお客様が心配されることはありません。
Aそのため、最終製品の品質管理、一貫性を保つことができます。
B私たちは60日間の性能保証を提供します。もし、お客様が追加のチューニングサポートを必要とする場合、私たちはどんな質問にも答え、ショックが私たちの期待するライドエクスペリエンスを提供することを確認するために利用可能です。
C私たちは、お客様が2つの独立したユーザー調整可能なバルブを持つことができるデュアルオーバーヘッドバルブデザインを持つ唯一のショックです。
Bに関してはどのような事かはまだ遭遇した事無いですが、質疑応答に関しては普通に今まで通り弊社してますのでご安心ください。
技術的な部分に関してはPUSH本社への確認となりますので1日お時間いただきます。
私としていろんなブランドを取り扱う中でPUSHで感じたのは、とんがったこだわりと製造品質の会社である事です。
自社で製作して自社の検査品質で判断し、組み上げていき、尚且つ実物を特性解析し最適な性能に反映していくスタンス。
自社製品のサービスコンセプト。
部品構成では表に出てこない代理店向けの仕様表も有るのでそのこだわりに驚くばかり
イニシャルコストは果てしなく高いと思います。
ただ性能もサービスも一級品である事も間違ってないと思います。
もちろんデモ車にも導入する予定ですが、もう少しだけつるしを楽しんでからシーズンインまでに第三世代を導入したいと思います。