2021年01月29日

インダストリーナイン完組で真ん中のシリーズを熱く進める理由

インダストリーナイン社の完組ホイールには数グレードのホイールラインナップがあります。

MTB
@Hydra アルミスポークモデル
AHydra Sシリーズ
B1/1(または101)シリーズ

Road
@TRA アルミスポークモデル
Aステンレスエアロスポークモデル
B1/1(または101)シリーズ



と別れています。

MTBの@はi9におけるグラフシップモデル
Roadの@はMTBの魅力な部分を取り入れた絶対的スピードが必要としない遊び心とバランスしたモデル、Aはスピード重視するモデル
MTBとRoadのBは上位モデル同じ製造品質で最も価格を抑えた廉価モデル。

MTBとRoadではまたちょっと変わって来ますが、
今回は弊社が取り上げたいのはMTBの中でも最もコストパフォーマンスが高いHydra Sシリーズ

120ノッチ時代のTorchのSシリーズは60ノッチでした。
690ノッチの第三世代Hydraになり、SシリーズがHydraと同じ690ノッチへグレードアップしたのです。

1611878683339.jpg
それが今回の決め手になった理由でもあるのですが、一番の理由はMTBもRoadも同じく
@とAはストレートプルハブを採用しています。

ストレートプルのハブはメリットはシンプルにいうと強いホイールを作れる

実際Jベントでも強い力で引っ張ると曲がった首が少し戻ります(ノーマルタイプで実証済み、但しPSRシリーズもう少し強いです)
スポーク自身の伸びを無視してもJの部分でそれが起きてるのは目にしたので、Jの限界もあるんだなって実感しました。
その分ストレートは伸びる要素は金属の材質だけになるのでグイグイ強く引っ張れるのがメリットで、結果テンションの高いホイールが作れることになります。
より奥深い説明もあると思いますが、ここは広く浅くという事でとどめさせてください。
ストレートプルハブがJベント(=ノーマルフランジハブ)より強いというのは
いろんなホイールブランドのラインナップから見てもわかると思います。
ただストレートプルの欠点もあり、組み方は造形上必然と決まってくる、スポーク種類の選択の自由が高まる分汎用性に欠ける
総じて専用設計となり、汎用性に欠けるという事も言えます。

@
インダストリーナインのフラグシップモデルのHydraはアルミスポークを採用し、ハブもそれ用に専用設計。
専用設計の更に上を行く、自社製造のスポークとアルマイト施設を保有ならではのスポークとハブの色を11色の中から選べる
ほぼ無限のカスタムオーダー。14番プレーンの強さにバテッドスポークの軽さを誇るアルミスポーク。ステンレススポーク以上の極太スポークでアルマイトかかったそれはとてもインパクトのある物です、ステンレスの着色との迫力は全然違います。そしてニップルレス構造=ネジ山はハブ側にあるので、ニップル分の重量が外周に無いので、同じ質量のホイールでも踏み出しが軽く、加速力に優れます。
ハブの性能+外見的刺激+重量配分がインダストリーナインのフラグシップモデルのアドバンテージ

A
Hydra S, Torch時代のSは120ノッチに対して60ノッチで完組のみの設定でした。製造工程はそれこそ全て品質一緒でもやはり物足りなかったのだろうか?HydraシリーズではSシリーズも690ノッチにアップグレードされました。Sは廉価版ではなく、色はそれこそブラック一色のみ、中身はHydra690ノッチそのものですが、@と同じく、あちらはアルミスポークに対して、Sはステンレススポーク向けの専用設計ハブとなります
採用されるスポークはSapim社のバテッドストレート。@と比べてハブ性能は同じ、色遊びは出来ない、従来の重量配分。
しっかりと上位モデルとの差別化がはかられたモデルがSシリーズとなります。

B
1/1(=101)シリーズ。こちらは90ノッチになりEnduroベアリングもABEC5ではなく、恐らく一つグレード下のABEC3になります。
但し製造過程は全てHydraと同じ品質精度となるのでインダストリーナインそのものです。こちらの完組は28Hを採用し、ノーマルフランジタイプとなります。Roadの1/1シリーズもMTBと共用で90ノッチ、ロードのフラグシップモデル60ノッチと多いですが、恐らく共有化製造の利便性だと推測します。それでも精度品質はインダストリーナインそのもの。

@・A・Bを簡単に説明しましたが、実はBは単品ハブの組み合わせで作り出せるグレードのホイールになるので
Bは基本国内在庫はせず受注対応としています。
値段もB→A→@と値段が上がっていくので当然と言えば当然で、通常真ん中のグレードは一番中途半端に見えて
買うなら一番下か一番トップですが、今回のラインナップに関してはMTBにおいてはSシリーズを強烈に推奨します。

DSC_8606.jpg
上位の690ノッチハブを採用し、見た目と重量配分に目をつぶる事が出来れば
ストレートプル方式とi9のメインである690ノッチハブを使って、価格もそこそこなホイール。
汎用ステンレススポークなので、弊社でにてSapim純正スペアとして在庫してます。(但しSホイールの長さのみ)
またはPillarのストレートもご用意可能です。


1611878876942.jpg
1611878943491.jpg
インダストリーナインは他のブランドにもハブ供給してます。
(ENVE、Santacruz、IBIS、クランクブラザーズなど)
ただそれら供給されているハブは全て単品ハブのノーマルフランジハブ
で、ストレートハブ採用は自社のホイールだけとなっております。

より強いホイールが作れるストレート構造は自社だけに使う。。。自社生産の強みですね。。。
インダストリーナインのみならず他の気になるメーカーでホイール選びの時、グレードのラインナップを一同比較すると
面白い発見があるかもしれません。

インダストリーナインにおいてはストレートプルハブと汎用性と価格の面において
見た目と最後の一つの性能付加価値に目をつぶれば
今回私はSシリーズが一番コストパフォーマンス高いんじゃないかなって思います。

もちろんフラグシップのホイールで275(Torchシリーズ)と29”(Hydraシリーズ)を持った上で
今回Hydra S, 275 Enduroカーボンを導入しました。

DSC_8602.jpg

DSC_8603.jpg

ストレートプル構造、690ノッチ、永久保証の純正カーボンリム

凄い高い出費だったけど、長い目で見たら数年使いまわしが可能な仕様。
そして流行りは29ですが、いろんな意味を込めて275をチョイスしました。

という事でSシリーズが最高である事を伝えたいのと、新しい仲間入りとなります。
posted by Yuki at 10:16| 千葉 🌁| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月28日

「ロード」特注のカーボン仕様対応します。

丁度去年の今頃納品したリムとなります。写真整理で珍しいなぁって思って掲載したら
twitterの方でなぜか反響が有ったのでこちらにも掲載します。

DSC_6417.jpg
DSC_6419.jpg

バトンホイール3スポーク仕様。
表面仕上げは粗めのカーボン織模様で艶有。
品質の証明としても含め、FORMOSAのロゴは入れさせていただいております。

通常ラインとして在庫してませんが、FORMOSAの品質で、バトンホイールお探しの方は一度取扱店までお問い合わせください。

そして今週入荷したカーボンリムで仕様オーダーしたリムはこちら。
DSC_8601.jpg
ロードのキャリパーブレーキ用ですが、オーナーがMTBの模様が欲しいという事で。
有料オプションですが、製作させていただきました。
同時到着したトラック競技向け””常用10BAR””も昨日発送しました。
今日あたりお店に到着してるかな?


という事で通常ラインと定めたリムの通常在庫の他にちょっと特別仕様もご用意可能です。

posted by Yuki at 12:34| 千葉 ☁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月27日

「日誌」良い事。悪い事。

最近なんかやりたい事がまたあります。それは望む事に対して、壁として立ちはだかった時に
違う寄り道を考えて出て来たアイディア。それが実際に具現化するとまたまた面白い事になりそうです。
いろいろとリサーチと分析するので痒い所に届くように、そして隙間物を見つけられたらって思います。

DSC_8055.jpg
昨日ブログでチラッとアナウンスしましたFORMOSAのハンドルのブヌンカラー(←カラーVersion)。
F53モデルは弊社完売しました。模様柄があまりにも素晴らしいので記念にBUNUN族の色を実際に当て込んだハンドル
ピンク、黄色、水色とカスタムできる色が3種類散りばめられているのでいろんな仕上げ方が出来ますね。
私はステムにピンクボディを入れて、ステムキャップをシルバーにしました。
ラストの在庫予定は神奈川県のWill Bicycle様
通販サイトも運営していて、弊社の商品以外に探していた物が見つかるかも??

DSC_8598.jpg
EVIL BIKES, Offering
EVILが月曜日に入荷、昨日発送分のOfferingの特別option仕様。
FOXのX2が搭載されております、こちらは有料オプションで24000円ぐらい別途必要になります。
去年の12月に発表されたEVILの最新商品の275+/29, 140mmフレーム
在庫でSとMサイズのブラックが今回在庫で入荷してきました。今日より即納となります。
ワサビは2月下旬と先ほどEVILより連絡がありました。

img_20151030_1437461.jpg
インダストリーナイン ファットハブ生産終了。
2021年からオーダー受け付けなくなりました。ユーザー様の問合せから判明しました。
2020年にオーダーした物は大乗物との事
ファットハブは受注生産でi9側でのフリー在庫は全て無いとの事。。あればファイナルとして取りたかったのですが残念。
それにしても終わるなら事前に知らせてほしかったです。あとMTBのノンブーストはi9在庫限りとなります。

DSC_4609.jpg
FORMOSAのカーボンクランクが入荷
これ多分去年の7月ぐらいにオーダーしたもので、やっと・・・やっと入荷してきました。
フリー在庫で保有してます。こちらはこれから展開するアルミクランクと完全同じシステムなのでアルミクランクで運用して
より軽い物が欲しい時はアームだけ購入すれば使えるという事です。
微振動吸収する特性のカーボンを足元に!!!疲労がぐーんと減ります

DSC_4712.jpg
DSC_4711.jpg
Pillarのレインボースポーク
レインボーなので基本7色のランダム特性で光ります。
見る角度によってはピンク・黄緑・パープル・青が強かったりしますが、このパックスポークはブルー&パープルの発色でした。
ちなみにカットしたスポークも参考に載せてみました。ネジ山付近はゴールドが混ざってますね

DSC_7996.jpg
DABOMBのレインボーシリーズを再度入荷予定。
UFOシリーズのBoostハブとステムですね。こちらは限定的な要素が強く、メーカーの生産と弊社の輸入予定に依存します。
今回はハブが前後揃う条件とステムで
・ハブ前後で15set
・ステム 25個
を確保しました。少し予約を事前にお店様に伝えた分の予約がありますが、日本で確保できたのはこの数となりますので
前回悩んでる最中に残念ながら入手できなかった方はチャンス。
2月の輸入を予定しています。


ではでは
posted by Yuki at 09:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月26日

在庫アラートのお知らせ。ハンドルとフレーム

在庫少量アラート。

DSC_8056.jpg

在庫切れると次は春先になります。
posted by Yuki at 14:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しでもカスタムする楽しみをご用意してます。

かなりゆっくりな仕事で検品がやっと今日からEVIL始めるのですが、
フレームの他にスペア部品やリクエストのアパレルの他にフレームに貼るデカールを入れました。
DSC_8597.jpg

DSC_8596.jpg
こちらは現行のリアがスーパーブースト規格のフレーム用のプロテクションシート
Shuttle Protection kit
希望小売価格 7700円税込み


CCI_000038.jpg
このようにリア回りとトップチューブの部分をマット調のクリアシートとなります。
純正部品という事で最高のフィッティングで間違いなし。


DSC_8595.jpg
EVILのデカールもいつの間にかバリエーション増えたので、こちらも既存在庫に無い色と切れた色を入れて
写真に見えるグレー系がいくつか見えますが、目に見える物は全て各色になるので、細かい違いも有るかと思いますが、
完全日本でデカール在庫コンプリートしてます。
今なら色選び放題です 18色

プロテクションシートは5setを試しに入れてみました。無くなってもまた来月便ありますのでご安心ください。

ではでは
posted by Yuki at 13:48| 千葉 ☀| Comment(0) | EVIL BIKES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月22日

今日はタイヤを買ってきました。

本日は朝からお店へ3輪の電動自転車を取りに行ってそのまま父の職場へ納品してきました。
さすが電動アシスト。E-MTBと違ってなんて可愛らしいアシストな事。

ついでにタイヤを買ってきました。29でも275プラスタイヤでもなく、
275の2.5 !!! 気持ちプラスに属するか?
650huck.jpg

MAXXIS アグレッサ
クロスカントリーからオールマウンテンまで幅広く対応す る MTB 用タイヤ。
という事で楽しみです。

去年9月にオーダーしたインダストリーナインのカーボン完組のHydra Sシリーズがようやく入荷してきたし
デモ車のProduction PriveeのShanGTに入れようと思います。

これで
@フルシルバーマレットホイール
Aインダストリーナイン Enduro305 275" 120ノッチホイール
Bインダストリーナイン Trail270 29" 690ノッチホイール
に続けて、
Cインダストリーナイン Enduro S, Carbon 275" 690ノッチホイール
が仲間入りしました。


インダストリーナインのアルミスポークではなくステンレススポーク
インダストリーナインのアルミリムではなくカーボンリム


二つとも意味を持っていて、私はこれをコストパフォーマンスにおいては最強のホイールと思っています。
このネタはまた来週に伝えたいと思います。


写真に写っているハックノリス、チラ見せしてますが、これ実物で在庫有ります。
12月に流通させて日本に来るまで非常に時間かかったけど意味がわかりました。
もうとっくに日本に流通かけてますので隠そうにも隠せないですね。
そんな中Hucknorris社からメールが来て、2月に新商品として正式的に大々的に発表するとの事です。
huck-norris-boxddd-norris-head-vedos-1024x683.jpg

以前ブログにもちらっと紹介してますが、硬さは三種類、説明もより分かりやすく
欲しくなるような内容で、あまりにも毒な内容です。(笑)

真ん中の硬さで中期テストを実施し、実際テストライダーにお願いして通勤含めで一杯わざといじめつつ
1500km以上乗った結果がこちら
61927.jpg
去年1月にサンプルもらって、サンプル幅の関係で両サイドカット。

・シーラントは吸います。←これがデフォルト
・ノーダメージ。←これ大事
・伸び無し。←これも大事

インサートつけてる人なら ノーダメージとノー伸び でピンときたら是非!!!
もう発注しなきゃの段階ですが、今ならプラス向けとDHと少量で通常タイプあります。

huck-norris-boxddd-norris-head-vedos-1024x683.jpg

来月発表しますが、日本でちゃっかり流通してるという事で ←これ凄く大事(笑)

ではでは
posted by Yuki at 16:38| 千葉 ☀| Comment(0) | HuckNorris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月20日

インダストリーナインに大好きなライダーが入りました。

今朝起きたらインダストリーナインのメールニュースでYOANN BARELLIがi9スポンサーライダー決定というニュース!!!
INSTAGRAMでフォローしている中で一番好きなおちゃめなライダー。MTBを楽しんでる感が一杯伝わってくるショートフィルムばかりで、
案の定i9のトップに有る動画も同じようなノリで掲載されてますね。



彼のこれからの動画が今まで以上にすっごい楽しみです。


インダストリーナインはMTBのみならずロードやグラベルも展開しています。
現在完組ホイールもいくつかありますが、ロードディスクハブに関しては今28Hを全色在庫してますが、
今後24Hのロード向けも全色展開していきたいと思います。
full-i9-color.jpg

カラーは全て11色。MTBのBoost規格は切らさずに補充しながら現在全色展開中遅くても2か月以内にはご提供できます。



ではでは。




posted by Yuki at 09:38| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月19日

「MTB」ハンドルの種類でライディング楽しくなる?

最近のハンドルは調べると皆数字が近く
ライズ 20mm前後〜35mm
アップスイープ 5〜6度
バックスイープ 7〜9度


ハンドルの仕様を決めるこの3つの要素は簡単に説明すると
DSC_8055.jpg
DSC_8558.jpg
ライズ=ステム固定位置からハンドルが何mmライズが持ち上がるのか。
アップスイープ=正面から見てハンドルの曲がり=持ち上がった所から何度更に空に向けて斜めっているか
バックスイープ=実際バイクに跨って、ハンドルの持ち上がった部分からどれぐらい自分側に引き込んでるか


とりあえず自分なりに砕けて説明してみました。
写真はFORMOSAのカーボンハンドルシリーズです。
大体ライズはクランプ規格もありますが、大体17〜35mm
アップスイープは4・5
バックスイープは4〜9度 詳しくは弊社WEBでモデル別に確認下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

ここからは完全に自分の好みの話をします。
取扱ラインナップの中でもちろん自分の好き嫌いなハンドルはあります、それはブランドではなく、自分が実際つけて乗りやすくなった、
反対にしっくり来ない、乗っててなんか違和感感じる。それぐらい違いが出てきます。

その中で一番Yuris開始してずっと今でも好きなDABOMBのApacheハンドル。
ライズ 25.4mm
アップスイープ 10度
バックスイープ 8度

136057250_3589232541173458_8233332910768418097_o(1).jpg
これが現行で幅が初代の750mmから800mmへと変わり、尚且つ少し軽くなってます。
軒並みアップスイープが5度前後の中、10度とかなり攻めた勝ち上がった仕様。
ステム側で前後の倒し調整で一瞬にして鬼ハンへも化ける凄い変化量の大きなハンドル。

各ブランドのハンドルを実際数値をデーターベースしましたが、up5のback10も凄いですが、
大体みんなupがbackより数値が低い中。
このDABOMBのApache2ハンドルはその逆をついてきてます。

握るとなんか楽というか、上手く言えないですが25.4mmライズだけど高いライズのハンドルで尚且つ両端が垂れない。
多分若干両端が勝ち上がったスタイルが自分にしっくり来てるんだと思います。

136960746_3588021444627901_5462209283026009854_n.jpg
参考として初代Apacheを真上から撮影した写真。バックスイープの参考ですかね。

ハンドル選びで、セッティングの確認として一度使ってみると新しい発見があるかもしれませんよ?
@お!?このハンドルちょっと乗ってて楽で楽しいかも?
Aうぅ〜、前のハンドルの良さがわかった。

まずは店頭で手にして握ってみてください。
現行の2代目はトレンドに合わせて800mm幅になって帰ってきました。

数年前のブログでもいつしか書いてますが、これから先も言うと思いますが、

Apache(アパッチ)最高〜!!!

ではでは
posted by Yuki at 10:08| 千葉 ☀| Comment(0) | Dabomb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月14日

「i9」1月の入荷定期便

一番古い去年の8月のオーダー分が今月便にやっと入ってきました。
これが実績ですが、10月下旬のホイールも入荷しております。
インダストリーナイン社の生産スケジュールに依存する形となりますが、
世界的のたくさんのオーダーを消化するためには向こうも独自のやりやすい生産ラインでやってるんだろうなぁって
それを理解するしかないと思った今回の入荷でした。
内容的にはその一番古いオーダーの8月のホイールもあれば、12月に入れた小物も入ってきているので
あとは弊社の方で向こうとチェックして未入荷物をピックアップしていくしかないですね。

入って来たオーダーホイールはこちら
62695.jpg
29”のEnduro305ホイール


62692.jpg
Enduro305の26"こちらはダートジャンプ向けのSSハブを使った完組ホイール

2020728_200730_10.jpg
ENDURO355(内幅35.5mm)のカーボンホイール
★2020年以降のi9完組のカーボンリムは生涯補償リム

※走行中に割って無料保証
※ファーストオーナーに限る
※申請には領収書または販売証明書が必要になります。


62699.jpg
Huck Norrisのメガノリスシリーズも到着しました。
写真は出荷したメガノリスタワー分となります。

現在在庫モデルはこちら
55mm sandwich
55mm hamburger
60mm sandwich


今日は半日仕事なのでこれから発送業務に移ります。
ではでは
posted by Yuki at 10:18| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月12日

「MTB」PUSHのコイルカスタムに詳しいお店を紹介します。

先週のブログ記事で問合せが少数ながらいました。
カスタムで作業が必要な部分が大いにあるので実際国内で数setまたはリアショックのElevensixを導入しているお店様または実際デモ車についてる所をご紹介します。

ACS1610421294254.jpg

東北
・Dimension様 デモ車両に装着

関東
・小川輪業商会様 デモ及びリアショック複数導入しています。
・Villagetop様 コイルキット
・Riseride様 デモ車両に装着
・じてんしゃ屋 佳様 デモ車両に装着
・オルタナティブサイクル様(代理店) デモ車に装着 
・Windy様 デモ車に装着

東海地方
・サイクルショップゲンノジ様 デモ及びリアショック複数導入しています。
・のぞみオープンハウス様 デモ及びリアショック複数導入しています。
・カトーサイクル様 デモ及びリアショック複数導入しています。

四国地方
・Swankys様 デモ及びリアショック複数導入しています。

直近の導入実績及びデモ稼働をピックアップしてみました。
弊社の大まかなご紹介以上に濃い情報をショップの方にて教えて頂けると思います。
※「うちもデモ装着してる!!!」紹介漏れのお店様がありましたら是非ご一報ください

良い所悪い所、サスペンションメンテナンスの際、
最新のフォークは最高のフォーク!!! ← 間違いない!!!(笑)

だけどちょっと寄り道して、オーバーホールついでにコイルフォークへの特性変更もご検討してみてください。
上記のお店様は現役でPUSHの良さをご紹介いただけると思います。
もちろん皆様の希望をヒアリングしてPUSH以外の物もご提案される場合もあると思いますが、
それはそれでご参考してください。

HUCK NORRISと今月のi9定期便が入荷したので検品します。

ではでは
posted by Yuki at 12:30| 千葉 ☔| Comment(0) | PUSH INDUSTRIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月08日

「MTB」走る前にサスペンション暖めてますか?

MTB。
走る前にサスペンション暖めてますか?

この言葉の意味が分かる貴方は相当歴の長い方です(笑)。
2000年より以前のサスペンションでウレタンを採用してるサスペンションがあり、
当時冬になるとウレタンが硬くなり、柔らかく(=動きが良く)する為によく走る前にコタツに入れたり
〇〇〇〇バターを使ったりいろいろ試行錯誤したのを思い出しました。

コイルとエアーへ移行し、今は軽量に出来るエアー全盛のフロントフォークになりましたが。
弊社の扱っているPUSH INDUSTRY(プッシュインダストリー)社はコイルとエアー良い所を取った(でもコイルの重さ250gほど加算される)カスタムキットを販売しております。
DSC_8065.jpg

主要ブランドのRockshox社の35mmシリーズとFOX社の36mmシリーズをベースにカスタムキット(ACS3)がラインナップ
写真はそれがついたもので、こちらはRockshoxのLyrikベースに
左のバネ側にACS3のコイルキット
右のダンパー側にCharger2.0/2.1のダンパーにHC97を入れて、リアショックの11.6と同じシムレス構造を使ってリニアの立ち上がりでより細かい調整が可能なカスタムキット

左のコイルキットは体重が軽ければ軽いほどその初動の良さを体感できると思います、というよりも軽すぎてエアの調整に四苦八苦するとこれを付けるとそれまでの苦労が一瞬で吹き飛ぶレベルです。もちろん普通のライダーでも違いを体感出来ます。
右のダンパーは価格こそ33000円とコイルキットより安いですが、Charger2.0/2.1であるのが条件なのと、且つダンパーを分解するのでACS3よりも少しだけ技術が必要になります。体感レベルとしては多分走り込んでるライダーで「その間が欲しい」とようやくわかるレベルだと思います。わがままなライダー向けのダンパーだと思います。正直私にはレベルが高すぎて説明しきれなく、PUSH社の推奨値前後で乗ってるだけですが、HC97ダンパーに関しては中級者以上向けの物としてお勧めします。

コイルキットは逆に導入コストはHC97より高いですが、絶対満足行くカスタム、誰でも体感できると思います。
エアーのフロントフォークの絶対的軽さを重量化する代わりに、それ以上の感動を与えてくれるコイルキットのACS3です。
構造は過去ブログやホームページに書いてありますが、超簡単にいうと PUSHのACS3キットは
@初期反応が超繊細になり、奥の踏ん張りモッチリ踏ん張ってくれる
Aコイル分250g前後の重量増し


本当にシンプルにこの説明だけで十分だと思います。
是非フォークのオーバーホールついでにPUSHのバネ化検討してみてください。


DSC_8069.jpg
アルミクランクですが、暫くご紹介してませんが、一応製作中につき手元にはプロトタイプしかないですが、
160/165/170で160は完全にお試しでわがまま言って作ってもらってますが、
オーダーした記憶がないのですが、シルバー 10setが160mmでもオーダー通ってるらしいので
10setのみシルバーが有ります。170/165のシルバークランクは数把握の為先行予約としましたが
予想外のシルバー殺到で、黒のオーダー数から少しだけシルバーへ振り分けましたので一応入荷するまではシルバーもブラックも両方あるであろうと予測します。

こちらはスラムダイレクトマウント規格を使った30mmスピンドルのクランクですが、
展開する歯は
@従来のNWDM Ring (現在販売中) Shimano11s/SRAM12sまで
AShimano12s用 ←新作
やっぱりShimanoの12速も受け入れないとですね。という事でShimano12sシステムのオーナーもご安心ください。
展開します。

アルミクランクは アームとスピンドル込みで 定価9800円(税込み) 68/73mmスピンドル仕様
となります。



131894081_10160714641169966_8405622578319891427_o.jpg
待ったなしのEVIL,新発売のOfferingの第二便が今月下旬か来月初めごろに入荷予定です。
やはり需要が激しく供給が追い付かないため、この便を最後に次のOfferingは春以降となるそうです。
なんでも間でも春と夏以降なので本当なんだか最近業界めちゃくちゃです。。

その代わり

OfferingはSサイズの黒、Mサイズの黒とワサビは今日現在でも完全フリーであるので

2021年に向けてご検討の方はEVILなら今在庫枠あり、チャンスです。

こちらで全て揃えますので、魂だけご用意するば、仲介人として上手くEVILとの契約を取り交わしてあげます。

ではでは
posted by Yuki at 09:06| 千葉 ☀| Comment(0) | PUSH INDUSTRIES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月07日

残念なお知らせ「青いスポーク」が無くなりました。

新年早々、一杯のお仕事に感謝いたします。
昨日Pillarスポーク社から連絡があり、残念ながら青いセラミックコーティングのスポークは
色出すのが難しく、需要とコストの採算が見合わないため去年のオーダーも虚しく却下され
事実上ブルースポーク廃盤となりました
DSC_6536.jpg

セラミックコーティングのカラーはゴールドとレインボーのみとなります。

そしてFireeyeのマグネシウムペダルですが、スペシャルオファーで定価税込み8000円にてご案内しておりますが、
この価格でマグネシウムで尚且つアルミではなかなか達成できない重量でこちらも残り

DSC_8239.jpg
左のBroil, white = 4set
右のGrill, Black = 6set (1/8 即日完売しました)
のみとなります。


黒に関してはこちらが本当のラスト。
Fireeye社も在庫終了となりますのでラストチャンスとなりますので是非チェックしてみてください。

とりあえず新年早々二つものBig NEWSをもらったので、自分の中でワクワクを飛び越してびっくりしました。
ちょっと頭を冷やして整理します。

ではでは
posted by Yuki at 17:22| 千葉 🌁| Comment(0) | Pillar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月06日

Yuris 新年のご挨拶

おはようございます。2021年がスタートいたしました。
昨年年始よりコロナが世界中に影響を与えており、なお今も続いておりますが
こればかりに関しては「頑張って!」「負けるな!」よりも「身の回りを大切に」を心がけていきましょう。
大切にするというのは「今まで以上に清潔に気を遣う」基本中の基本で、スポーツサイクルでいうライド前点検でしょうか。
とにかく今年も皆様にとって良い一年になりますように。

132600059_10157617326237826_5142753687201063251_o.jpg

弊社の抱負は 「より満足する興奮を」 以上です。
いつものようにワクワクしてくるような物をまたご紹介出来たら良いですね。
それ以上に去年から忙しくなったので効率化が私の今年の課題と思っております。


去年の最終日にまとめてグラベルホイールを受け取ったり、注文を早速対応していきたいと思います。
カッコいい事に1月1日にインダストリーナインから発送の連絡が来て、多分今日か明日あたり?来るんじゃないかと思います。
年始から仕事が輝いてますよ(笑)。

135474531_10224730559359420_4766649415182990706_o.jpg

お正月の期間中は、MTB・体力維持のための日課ジョグ(本当は走るのは嫌い)・バイク・車を全てこなして
子供たちと公園で遊んだり、一緒に家族で小籠包作ってみたり、毎年恒例の香取神宮など一杯満喫しました。
MTBはというと子供の蹴り初めでいつも送迎が辛くて、周囲散策しても良い所が無かったのですが、今回は違う隣のエリアへ行ったら
恐らく地元の方のショートカット連絡路だと思いますが、超見晴らしが良くて尚且つ15~20秒ほど楽しめる場所が見つけたので
気が付いたら4回ぐらい往復して遊んでました。今年の子供のサッカー送迎が楽しくなります♪

写真のDABOMBもですが、サイズ表記はLサイズですが、Lという表記に惑わされてはいけないですね。
サドルベタ下げしなきゃと思ったのですが、結局自分にとって良いサドル位置はニーグリップも必要なので少し伸ばしたポジションでした。
それよりハンドルのブレーキレバー位置関係が気になったので、走り終えてから調整してみたのでまた今週のサッカー送迎でリベンジ♪

という事で今年もよろしくお願いいたします。

posted by Yuki at 08:23| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする