2018年02月28日

フレーム組で総額幾らになるか

DSC_1857.jpg

完成車が有る中果たして、フレーム組で組み上げるといくらになるかを実際多段速車体を使って分析してみました。
ご参考になればと思います。
完成車はコストパフォーマンスに優れているパーツがついてます。これは紛れもない事実。
ですが、自分の好みに仕上げようとするとそこからまた部品交換というコストが発生いたします。
であれば最初から自分の好きな物で組んだらどうだ?
と実際組んだらいくらになるかを弊社のデモ車で調べてみました。

DSC_1869.jpg
写真のデモ車 Dabomb のセンチネル。プラス対応する275のエンデューロハードテール
「Yamaha MT-10」をイメージに作ってみました。

20151117_news_y01.jpg


価格は全て税込み表示、但し組み上げ工賃は抜き。

フレーム=DABOMB Sentinel, 54000円 
シートポスト=DABOMBシートポスト, 4320円(販売終了のちにBIKEYOKEドロッパーへ換装)
サドル=DABOMB Dirt Devil,  5400円
ヘッドセット=Dabomb Bomb Loop 4in1, 6480円
ステム=Relic ELS, 5800円
ハンドル=Formosa F30, 11000円
グリップ=Dabomb jelly fish, 1980円
フォーク=X-FUSION, TRACE RC HLR 29", 99800円
ローター=XON 180mm, 4300円*2枚=8600円
ハブ=DABOMB Strafeシリーズ前後=28000円
スポーク=Fireeye カラースポーク, 1台分 4600円
ニップル=Pillar Spoke, PT734アルミニップル, 1台分2600円
リム=DABOMB Advanceリム, 9000円*2=18000円
チューブレスバルブ=Formosa, AL valve, 2500円
タイヤ=WTB Ranger 275*2.8 2本=19872円
ペダル=Fireeye Hot Candy, 5000円
クランク=Formosa カーボンクランク 39800円
BB=Formosa BSA BB, 4320円
チェーンリング=Formosa NWDM Ring 32t, 5000円
チェーン=Shimano XT, 3000円
スプロケ=Shimano XT 11-46, 11332円
シフトレバー=shimano XT 6370円
リアディレーラー=Shimano XT, 10270円
ブレーキ=MAGURA MT7, 64800円
ブレーキアダプター=Formosa PM180前後, 3000円
プロテクター=Dabomb Protector Ring, 1300円
DSC_1879.jpg
DSC_1885.jpg
DSC_1877.jpg

合計 431,464円税込み(組立コスト別)
↑これが弊社のデモ車実際かかった総額となります。

市場では税別表記で一件安く見えますが、金額が大きいと税金の8%もジャブのように実際効いてきます
ちなみに税別で言いますと399,503円
ちまたでいう40万切りというマジックです!!!実際の支払いは43万となります。
比較の際はしっかりと税別と税込み表記にご注意ください。
Yurisは全て税込み表記です。何を言われようと税込み表記を貫きます!

それはそうと実際弊社の装備してるものでグレードが高い物が散在しているのでピックアップすると
・クランク周りの48000円 (クランク・BB・チェーンリング)
・ブレーキ前後 64800円 (レバーとキャリパー、ローター無し)
・シマノ XTグレード 30972円 (シフター・RD・スプロケ・チェーン)
上記の3カテゴリで総額 143,772円


これを例えばSLXグレードに換装すると
・クランク周りの15245円 (クランク・BB・チェーンリング)
・ブレーキ前後 20650円 (レバーとキャリパー、ローター無し)
・シマノ SLXグレード 30972円 (シフター・RD・スプロケ・チェーン)
上記のSLXグループに換装して税金を込みの総額 72,216円


差額 71,556円
43.1万-7.1万=36万税込みでハードテール作る事も可能になります。
大体単品の価格帯で差額はそれほどでもないので、いちから作るハードテールは30万〜と思えば大丈夫でしょうか?

今回の条件は全て一からの作成という条件なので金額が跳ね上がっています。
フレーム組を選ばれる方は「今を良くしたい・楽しくしたい」と既にバイクを所持している方がほとんどだと思いますので
流用をすれば価格もグーンと下がります。

ちなみに宣伝をしますと当フレーム(DABOMB SENTINEL)はリア幅142mmハブでプラスタイヤ対応。
フォークは140-160mm向けに設計されたフレーム。
条件が良ければ275+にするのは、フレームのみのスイッチだけで切り替え可能という
換装ハードルの低いフレームであります


10万クラスの完成車=完成車であるがゆえのコストパフォーマンス最高。
20万クラスの完成車=一見高いように見えるが実はパーツ構成が凄く豪華。

見た目を基準にするカスタム
性能を基準にするカスタム
楽しみ方はそれぞれ個々の感性が違うから
他人の仕上げたカスタムバイクもイメージとして日々勉強になります。

金額ベースにお話ししましたが、気になる予算の部分を焦点に分析してみました。
数字だけを見たら高いと思います。構成を見て価値のある物かどうかは予算と合わせて考えるといいと思います。
是非カスタムのご参考ください

DSC_0634.jpg
posted by Yuki at 11:55| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月27日

EVIL BIKESを身近に

ふとした在庫開示のきっかけでEVIL社に連絡して、現在本国で少し安くなって販売している
Following(バージョン1=世界ではV1)
the-following-green-three-quarter-front_f8feb478-2c33-4f39-8401-8d1c3f38f13d.jpg

現行はFollwoing MB(またはFollowing V2と呼ばれてます)
EVIL社の復活をかけてリリースされた初代Followingからの違い、それは劇的ではなく

Following V1からV2への進化は
ジオメトリ面では少しだけリーチとホイールベースが共に16mmだけ長く
たったこれだけ!
それだけこのジオメトリは今でも現役に通用するという事が言えます。

ただ規格は最新の規格に変わってるので違いを整理すると
★ボトムブラケット
V1=PF92
V2=73mmねじ切り

★チェーンリング
V1=MAX 34t, ダブル可能
V2=MAX 36t, ダブル不可

★リアハブ規格
V1=142*12
V2=148*12 Boost

★対応車輪
V1=29*2.4"まで
V2=29*2.4"まで, 275*2.8"まで
2552.jpg

サイズはSとM、色はグリーンとオレンジとガンメタの三色
the-following-green-three-quarter-front.jpg
the-following-orange-three-quarter-front.jpg
the-following-gunmetal-three-quarter-front.jpg
the-following-gunmetal-three-quarter-front_6417c694-c725-462f-8ab9-09067c3db5f1.jpg

旧モデルではありますが、これを定価税込みで木曜日か金曜日の朝の7時の時に価格アナウンスしたいと思います。
直売を採用するEVIL BIKES, 個人で買うよりも確実に安い値段を実現したく。

ただし条件がございます!
ある程度の本数がないとこの企画が実現できません。
価格アナウンス後オーダー受付は3/10までとします。在庫としては入れませんのでご理解ください。
オーダー数を見て、輸送コスト含め輸入するかどうか決定したいと思います。


最新のブースト仕様が最良かもしれませんが、リアの142*12ハブは今あるものからの流用可能ですし
何よりもカーボンフレームが現地に近い価格で買える。
EVILを手頃な値段で手に入るという魅力。

V2が有るからV1のスペシャル価格があります。
セール価格ではなく、販売価格です。
上記の仕様でも良いと思う方は是非今週の木曜日か金曜日のブログをチェックしてみてください。

2551.jpg
EVILを日本で広めたい!!!

本国サイト Following V1
https://www.evil-bikes.com/products/following


Evil Bikes - The Following from Evil Bikes on Vimeo.

posted by Yuki at 11:18| 千葉 ☁| Comment(0) | EVIL BIKES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月26日

万能なプロテクターリング

180116-2.jpg
プロテクターリングと言えば通常チェーンステーに巻いてチェーンとチェーンステーをガードする用途として
開発された商品ですがちょっとした加工をすれば凄く機能的な使い方が取扱店の
バイシクルショップ FINE様にて紹介されております。

詳しくはこちら → ★★

一個として考えるのではなく4つを一つのプロテクターとしての考え方。
凄い!画期的です。


今週はEVILのFollowing MBをしまって代わりにDABOMBのセンチネルを引っ張り出して
車に押し込みました。今週はこれで遊ぼう。
Dabomb-Sentinel.jpg
posted by Yuki at 15:28| 千葉 ☁| Comment(0) | Dabomb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月23日

お店取り上げ記事関係を紹介

新潟県 CYCLE WORKS Fin's
http://www.cw-fins.com/8472

28279313_1553373688113514_3721413705469062942_n.jpg

S-WORKSのホイール関係に弊社取扱のフラグシップ的な部品をチョイスいただきありがとうございます。
・INDUSTRYNINEのロードディスクハブ(センターロック仕様)28H
・FORMOSAカーボンクリンチャーリム@ディスク専用仕様
・Pillar Spoke, Wing20 Silver 翼断面エアロスポーク

28058585_1553373738113509_7778439955343413801_n.jpg
28056346_1553373778113505_1058780599631837516_n.jpg
ゴールドのロゴに合わせてニップルはゴールドでアクセントを入れ。
黒ではなくあえてシルバースポークを採用するところが個人的に好きです。
というよりも最近は本当にシルバースポークのポリッシュ具合と触り心地が好きなのでシルバー推しです。

東京都 小川輪業商会
https://www.facebook.com/ogawaringyo/
28167009_1594406727307060_4387762423057887474_n.jpg
EVIL BIKES, Wreckoning, Size S
Black
29", 160mmトラベルのモンスタートラックフレーム
1519349348550.jpg
参考写真としてEVILの弊社の担当者のバイクその1。
全て同じシルエットですが、こちらは29”専用のロングトラベルでエンデューロをターゲットにした
走破性の非常に高いフレームとなります。

神奈川県 ウィルバイシクル
Willbicycleyuris.jpg
http://willbicycle.blog.jp/
ブログのトップ画像に配置されたFollowing MB
29/275+のフレーム。リアトラベルは120mm
トレイル向けとなります。フロントは120-130mmは公式WEBに掲載されてますが、
プレスリリースでは140mmを使えば下りよりのマシーンになると紹介されていたので、
弊社のデモ車は140oをフロントにセット。
DSC_1861.jpg
そして参考写真としてEVILの弊社の担当者のバイクその2。
1519349279797.jpg
担当者が2台所有という事で、レコニングと目的の違いを明確にするためでしょうか
こちらはあえてフロントフォークはRockshoxのRS-1をチョイス

EVIL BIKESや他のバイクにも言えますが、そのブランド内でどのフレームが一番性能が高いとかではなく
貴方の目的@やりたい事、よく乗るフィールドに基準を合わせれば幸せになれる最短距離であります。
トラベル量による得意不得意があるのでそこら辺はノウハウと知識=自転車を一杯触ってるショップまで
ご相談されることをお勧めします。

実車があれば乗れるチャンスでもあるので

では良い週末を
posted by Yuki at 11:42| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月20日

ディスクロードカーボンホイール

インダストリーナインが先月満を持して発売したディスクロードのカーボンホイールシリーズ
i9.35
i9.45
i9.65

Product+-+Wheelsets+-+Road+-+i9.45+-+Color+-+24h+-+On+Black+-+CROP+-+DSC03297_WEB.jpg

今更ですが、発売とリリースの勢いに任せてオーダーしたというのもあり、特に深く追及もせずに今に至ります。
というよりも後回しにしておりました。←これホント
ただやっぱりインダストリーナインがここまで本気でイメージビデオまで作るというのはマウンテンバイクの完組とは一味違うという事もあるので今日は深く掘り下げようと思って朝から現物(i9.35)見ながらをお勉強。

本国サイトにも載っている特徴を並べるますと


・横風を受け流しつつ今日のトレンドであるワイドタイヤに最適化されたワイドリムデザイン
・チューブレスレディ仕様で低転がり・トラクションに優れ、横剛性を確保しつつ快適性の実現
・チューブレスレディタイヤの簡単装着
・リア側24Hの2:1組により左右のテンションを極力平均化しリムとスポークの個々の負荷低減
・センターロックまたは6穴方式の選択可
・インダストリーナイン社の自社製造ハブ
・レイノルズ社製カーボンリム
・ライフタイムワランティ ※1
1519098423112.jpg
※1=オリジナルオーナー。正常使用かつ製造不具合対象。ベアリング・ゴム類は含まず


まず特にi9担当には特に説明を受けなかったのですが、ライフタイムワランティ・・・・生涯保証ですか!!!
条件は通常使用ですが、弊社にとって初めて適用になりますが、範囲をどこまでと定めるかでかなり変わってきますが、他のブランドを聞いてからI9の取り決めを見て少しホッとしました。
そういえば最近違う事でその「責任範囲と想定ケースの対応」を明確にする事やったなぁ。
ここら辺はすごくシビアなところだと思います。

インダストリーナイン社では2018年1月1日よりI9社のカーボンホイール販売出荷分におけるホイール全て
ライフタイムワランティの適用としておりますが、お客様の側でのライディング中のクラッシュや局所ハードインパクトによる破損は保証外となります。
あくまで製造上の不具合で且つオリジナルオーナー限定となりますのでご注意ください。


Product+-+Wheelsets+-+Road+-+i9.45+-+Color+-+24h+-+FRONT+&+REAR+PROFILE+-+On+Black_WEB.jpg

もう一つ今回の特記すべきポイントとしてロードカーボンホイールを実際風洞実験を行っている事です。
yawi9 wind test carbon disc.jpg
ただのホイール性能ではなくしっかりとWEBでオープンにして誰でも閲覧出来るレポートとして掲載されております。
自社の3つのカーボンホイールの他にアルミモデルの A25 Discとの比較の他に
ロードホイールを作成するときに常に比較として参考にしているZIPP社
今回の対象ホイールは
ZIPP 303
ZIPP 404

実験レポートはこちら(英語版)
https://docs.google.com/document/d/1-eNt_hGZup4pls0XHf2MCPNQZgIw2BLRXtMvZyHc7wE/edit
結論としてはZipp社と並ぶ空力性に優れた非常にレベルの高いホイールという実験結果でありました。
優劣はもちろんありますが、それは価格だったりデザインだったり視覚的満足度も含めて
いろんな要素があると思います。
Product+-+Wheelsets+-+Road+-+i9.45+-+Color+-+24h+-+FRONT+-+On+Black+-+DSC03289_WEB.jpg
このデザインがインダストリーナインのデザイン。
ハブの色をチョイスできるのもインダストリーナインの特徴。
整備性の良さもまた一つのアドバンテージ

古い歴史を持つロードホイールブランドではなく何か新しいブランドで刺激を味わいたい
定番から逸脱したい自分の色を出したい時は是非候補の一つとしてご検討してみ下さい。
日本市場は弊社が責任もってサービスいたします。
↑首切られない限り、ぶら下がって展開していく所存です(笑)

さて…今朝2オーダー分が出来たよとI9から連絡有ったので
また頭抱えますかね★★




posted by Yuki at 13:52| 千葉 ☁| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月19日

チャーター便で来た。

本日Fireeyeが入荷いたしました。水曜日は日本中のお店がお休みの中、今日発送すれば明日には着く=店頭で見れる!!!
何よりもハンドルが遅れて今頃になったし、これ以上遅らせるわけにはいかない、今日中に発送したい。
という事でチャーターですよ。。。見事に朝の9時に贅沢にもウィング車が田舎な事務所&倉庫にビタ付け。
ありがとうございます。
27972003_10215690977535524_4203450164754116757_n.jpg
たかだかこんな量でチャーターですよ。どーよ!この意気込み!!!(笑)
いや…ただ単に早く整理整頓したいだけ。寝かせたら空間圧迫とんでもない。。。
青空検品して運び入れてからの発送作業をこなし今に至ります。

残念ながらハンドルは本当の出荷直前まで待ちましたが製造工場の都合により間に合わず
今回はハンドル抜きで発送してもらいました。工場の都合というよりもアルマイトをやる環境適合レベルが上がった事により
現在適合しないアルマイト工場の閉鎖があっちこっちで起こり、ハンドル工場の提携先が閉鎖したことにより
違う工場になり順番待ちという状態です。いろんな原因がありますがここは省略…素直に待つしかないです。
Blaze 788.jpg

今回は補充以外に新たに国内ラインナップを増やしました。
アルミリム。共にチューブレスレディ対応
・275”用 650B35
2930Fireeye-Yuris.jpg
http://www.fireeye-bike.com/product_detail.php?prod_sn=67&class=

・29”用 2930
650B35Fireeye-yuris.jpg

http://www.fireeye-bike.com/product_detail.php?prod_sn=71&class=

あと今回事前告知してませんでした。ようやく発売になりました。
新型のFireeyeシングルスピードハブ!!!
今回はボルトオンではなく135*10スルー仕様(別売エンドキャップで135*12と142*12へ変換可能)
P_20180219_162733.jpg
P_20180219_162618.jpg
ブラックのみで、重量も280gとそこそこ軽く仕上がってます。
国内市場でシングルスピードハブが少ない今、救世主になりうる存在と思います。
多段式からのシングルスピードキットよりも絶対的な幅の広いフランジとベアリング配置。
念願のシングルスピードハブです。もち普通に在庫してますので今からでもいつでもどうぞお店までお問い合わせください。

そしてビンディングペダル
Hot Clip - L
Hot Clip - M

Lは全色、Mは黒のみのラインナップ在庫をとりあえず開始して具合をみてからMの展開を考えます。
^D8ABA9BF01A6A58B594872E6A613D1B6A00C4423DBF58BF50C^pimgpsh_fullsize_distr-(2).jpg
Fireeye社で測定したやつは2個
P_20180219_162540.jpg
弊社でもう一度実測。公差範囲内ですね。

27067694_1727341020675452_3557231859848144758_n.jpg
クリート付属しつつ、ペダルピンもついてるのであとから片面フラットへの変換も可能
両面または片面という柔軟性を持ったペダル。
26904392_1727338567342364_3747080780477893073_n.jpg

Fireeyeの商品を国内でほとんど網羅してます。ただ弊社WEBが追いついてないのが現状で
ちょっとの間ですがすみませんが、弊社リンクから本国サイトをのぞいてみてください。
今回はFireeyeがSSハブ更新してませんが、デリバリ開始しました。
Fireeyeのプロダクトサイトはこちら
http://www.fireeye-bike.com/products.php

以上。

なかなか忙しい月曜日でした。

ではでは
posted by Yuki at 17:08| 千葉 ☀| Comment(0) | Fireeye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

トレイル向けのEVILフレーム完成

取扱店の2店舗のお店様がEVILBIKESを仕上げてそれぞれのお店のブログで取り上げていただけました。
感謝

長野県 BM-FUJI様
Calling
151870893634664586180__20180215_110354.JPG
詳細はこちら →

神奈川県 Will Bicycle様(店長バイク)
Following MB
83d2c680.jpg
詳細はこちら →

静岡県 バイシクルショップ ゲンノジ様(店長バイク)
Wreckoning
IMG_2362-225x300.jpg
詳細はこちら →

モデルや対応車輪径やストロークが変わってもシルエットは変わらないというのがEVILBIKESの特徴です。
ちなみにモデル名は書いてないので色で判断するしかないです💨
27857789_1586674301429302_7356167548475760925_n.jpg
#EVILBIKES
上から
Following MB, 275+/29 120mm
Wreckoning, 29 160mm
Calling, 275/26+ 130mm


こちらの帽子もまだ残っております。
需要はEVILユーザーぐらいだと思いますが、是非ご検討ください。
1517794988591.jpg
1517795066256.jpg
1517795005408.jpg
価格はそれぞれ3500円税込みです。
posted by Yuki at 10:04| 千葉 ☁| Comment(0) | EVIL BIKES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

I9 オーダー用紙2018

2018年インダストリーナインの完組ホイール
MTBとロードのオーダー用紙を作成しました。
本日より弊社のWEBの「Price&DATA」の項目の所で見れます。
直リンクはこちら
MTB完組→★★

ロード完組→★★

カスタムカラーの組み合わせ参考はこちら
800日本向けColor-Upcharge-Graphic-Guide-2018.jpg

もっと大きな画像でご覧になりたい場合はこちらをクリック
Facebookページのギャラリー → ★★

posted by Yuki at 14:46| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月09日

小さなスマートアイテム

昨日のエントリー皆さんの「いいね」及びSNSでのシェアありがとうございます。
募金も一つの気持ち、いろんな思いやり方はあると思います。
きっと台湾の皆さんが喜んでくれると思います。昨日のブログ見ていただけるだけで感謝。
皆さんありがとうございました。

今日はちょっと勉強になった小さなスマートなアイテムをご紹介。
BIKEYOKE社のシフターアダプター
・I-Spec U(Left or Rgiht)
・I-Spec B

こちらのアダプターは通常Shimanoのブレーキそれぞれの規格に対して使い
ブレーキレバーとドロッパーシフターを直接一つのクランプで結びつけるアダプターで
クランプがブレーキレバーとシフターでそれぞれではなく一つにすることによって
ハンドル周りをスッキリさせる部品。かなり脇役的なアイテム
P_20180209_102450.jpg

I-SpecUアダプターは今回より右用と左用のラインナップに分かれました。通常は左用です。
なぜ右用が出たか。。。通常右はリアシフターがあるし、シフターのTriggyも左用のデザイン。
実はシフター自身が下記の写真の構造になっているため

TRG Front 01.jpg
左下の”スプリットクランプ(シフターに付属しない単体販売)”無しで下記の条件でTriggyシフターが使用可能です。
SRAM brake + Matchmaker lever clamp
Magura brake + Siftmix lever clamp
Hope brake + Hope Shifter Mount lever clamp
Formula brake + Mixmaster brake clamp
Shimanoに関してはBIKEYOKE社がリリースする I-Spec B or I-Spec IIを使用。
P_20180209_102702.jpg

実はもう一つの使い方としてこの I-Spec BとI-Spec IIは
ShimanoブレーキとSramシフターをワンクランプさせられる機能があります。

実際世界でこのような組み合わせを可能にするアイテムはBIKEYOKE以外に
Problem solvers社, Trickstuff社の3社だけの超レアアイテム

P_20180209_102606.jpg
i-spec2規格のシマノブレーキとSRAM変速ユーザーであれば
左側はドロッパーシフターとブレーキ。
右側は右側用のI-Spec2アダプターでSRAMシフターとShimanoブレーキ
ハンドルから内側は左右共にワンクランプで完結する超スマート仕様なコクピットが出来上がります。


超限定された組合せですが、I-Spec2の左右はもう日本で在庫しておりますので
ハンドル周りをスッキリさせたい方でかつShimanoブレーキとSRAM変速組み合わせの方は是非!!

では良い週末を!!
posted by Yuki at 11:47| 千葉 ☀| Comment(0) | BikeYoke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月08日

FORMOSAが少し大変な事になってます。

ご存知の通り、2/6深夜台湾の東部花蓮でM6.4の地震が発生しビル数棟が傾斜したり倒壊したり、
ここであえて取り上げたのは私の生まれ故郷である「花蓮」で起きた事だからであります。

親戚、そして現在旧正月を迎える前に帰省した母が現地にいて、結論から言いますと皆無事です。

ダメージうけているのは現在現地メディアが今でも放送してる数棟のビルで、
家具は散乱してますが住宅関係の建物は皆大丈夫なようです。

台湾のまたの名「FORMOSA(フォルモサ)」として世界中で知られ、大昔、ヨーロッパより最初に台湾に到達した船はポルトガルの船であり、ポルトガル人船員が緑に覆われた台湾島に感動して「Ilha Formosa(麗しの島)」と叫んだという伝承から来ています。

東日本大震災や熊本大地震の時も台湾は多大なる義援金が寄せられました。
台湾の現在を支える世代はわかりませんが、植民地時代を経験した爺ちゃん婆ちゃん
私自身の祖父と家の周りの爺ちゃん婆ちゃんも口そろえて「日本人が一杯良い事をしてくれた」と言っていて
これは「恩返し」の一つの形でしょうか。そして集まった義援金は紛れもない事実です。

東日本大震災3月11日の数日後に台湾サイクルショーが開催され、私も予定していましたが
家族大事という事でキャンセルをし、キャンセル理由を聞いた航空会社が全額返金してくれたので
それを全て銀行経由で募っていた支援団体に全額寄付しました。

今回は発生地がもろに生まれ故郷で、親戚もほぼそこにいるので募金するというよりも不思議な感覚です。
明日からオリンピックが開催され日本のテレビメディアは恐らくオリンピックモードになると思います。
募金団体もこれから恐らく立ち上がると思います。

僕は今回親戚が現地にいるという事もあり、募金するというよりも違う考えが浮かび上がりました。
それは正解かどうかわかりませんが、地震が落ち着いたら

募金するお金で是非台湾(フォルモサ)へ観光してみませんか?

現地で使った観光費も立派な募金、貴方には思い出として残ります
何よりも日本から近い台湾。漢字も目にする生活感が近い台湾。

いろんな恩返しがあると思います。
きっかけも有るかと思います。

弊社のプライベートブランド名は「FORMOSA(フォルモサ)」ではありますが、
台湾に行けばガソリンスタンドの会社名になってるし、いろんなお店で使われたりしています。
フォルモサ製品を買ってくださいとは言いません。

台湾を一杯見てください。
そして台湾を好きになってください。


#台湾加油

11267538_10206691457793155_328242181546679326_n.jpg
posted by Yuki at 12:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月07日

2018年Yuris価格表 Rev.01

2018年2月より適用
最新価格表となります。
ブランドからの商品紹介の価格で更新の関係で違いが有っても
基本価格表の価格に準じますのでご了承ください。
YurisのWEBページの「Price & Data」にてご確認お願いいたします。


とりあえず知りたい方はこちらをクリック⇒☆☆

これとは別に在庫の有無の公開は以下の二つとなります。
・EVIL BIKESのフレーム
・INDUSTRYNINEの完組ホイール

価格表の更新内容の概略
・BTR Fabricationsの価格調整(2/1のオーダーより適用)
・Hucknorris DHとFATの追加
・各ブランドの新商品追加
・Pillarスポーク チタンスポークとウィングスポークの10本セットから4本セットへ価格変更。
 なお、こちらは単位が変わっただけで価格は変わっておりません。
・Formosa MTB偏芯リム追加 27.5”(AM32)
・EVIL補修部品追加 = Calling & Following MB



DSC_1956.jpg
posted by Yuki at 17:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 価格表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月06日

トレイルに最適のホイール

浅草業界向け展示会を終えてから昨日まで入荷出荷の繰り返しでようやく余裕が本日より出てきました。
本当は浅草の時に展示したかったのですが、間に合わず成田空港でストップ

実は先月の初めに先日紹介しましたカーボンディスクロードホイールのi-35/45/65 Disc
こちらはフルブラックに関してはi-35は在庫既にございます。

1/18でしょうか。インダストリーナインより新作のトレイルホイールがリリースアナウンスがありまして、
ちょっと前に代理店に情報が来ててオーダーはかけておりますが、残念ながら間に合わず、

新作のホイールTrail270
20180206015725455-1.jpg
 
MTBはTRAIL270シリーズでTRAIL245の後継モデルとなります。
具体的にリム幅が増えました。
旧型 Trail245 外幅28.5mm 内幅24.5mm
新型 Trail270 外幅31mm 内幅27mm
希望小売価格は税込み15.3万となります。
1setフルブラック既に国内在庫有り

なおハブとスポークの仕様は変わらず、そもそもインダストリーナインのメインはハブ。
完組ではハブとアルミスポークがメインであるので、リムは時代の流行で幅は変わってきます
取り扱い開始した当初は確かDHは太かったですが、一時期細くなる傾向もあり外幅が30oでDHの時があったり、
ENDUROはDHよりも耐久性ということで重量が逆転してENDUROの方が重くなっていたりと
まぁ〜流行りと新規格に敏感ということで♪
今回は幅広化です。
20180206015744456-1.jpg

ということで旧型は必然的にクリアランス扱いになりました。
違いはリムだけ、旧型のTrail245ですが、弊社在庫を事前にお店様にご案内をさせていただきました。

対象ホイールはこちら
・27.5” Trail245 ノンブースト螺旋レッドパターン
・27.5” Ultralite235 ノンブースト フルブラック
・27.5” Trail245 ブースト フルブラック
・27.5” Trail245 ブースト レッドハブ・スポーク
・29” Trail245 ブースト フルブラック

モデルチェンジによるクリアランスということで価格の詳細は取扱店までお問い合わせください

今回事前のアナウンスし賛同して頂いたお店はこちら
・北海道 ロードキッズ 様
・東京都 Bikeshop 玄武 様
・長野県 サイクルショップミツワ 様
上記のお店には既にホイールセットが納品されております。
またYurisの取扱店でもご購入できますので一度お問い合わせの方お願いいたします。

I9のサイトには載ってないけどこれを発見しました。
次の入荷で買おうと思います。
20180206015721454-1.jpg
posted by Yuki at 14:19| 千葉 ☀| Comment(0) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月05日

EVIL補修部品完備してます。

EVILBIKESのCallingとFollwoingMBのカーボン部位を除いた部分の部品が入荷いたしました。
というよりも実はの盲点で抜けていた部品を慌てて先々週にオーダーかけて先週の土曜日に入荷です。

DSC_1949.JPG
このように小さなもので例えフレームでなくても入れます。UPS速い。

国内で弊社が正規で入れてるフレームバリエーションに関しては全て網羅してますのでご安心ください。
昨年から国内展開し、初代のFollowingは弊社から出てないのでスペアの在庫はしてませんが、
待てれるのならば普通にとります、ただしあくまで正規輸入スケジュールに依存するので
並行に対する特別単発輸入はしませんのでご理解くださいませ。

それと共にこの箱に入る分の帽子(予約分は抜き済)を入れてみました。
1517795024244.jpg
1517795035042.jpg
私自身が使っているCORPO SNAPBACK
100%ウール。夏には使えません。
価格は税込みで3980円
数量 1個のみ

1517794988591.jpg
1517795066256.jpg
Numbskull Snapback Grey
80%アクリル 20%ウール
価格は税込みで 3500円
数量は 1個のみ

1517795005408.jpg
1517795049723.jpg
Numbskull Snapback Black
80%アクリル 20%ウール
価格は税込みで 3500円
数量は 2個

EVILユーザー向けのアパレルですね。
まだアパレルやれるほどの余裕無いですが、欲しい方はお店まで超速お問い合わせで
定価は現地価格相当です。

ではでは 波乱の繁忙月曜日の幕開け…

posted by Yuki at 10:56| 千葉 ☀| Comment(0) | EVIL BIKES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする