2017年09月29日

BTO方式にも対応

BTO(Build To Order)。オーダー生産方式
弊社取り扱いのブランンドという条件で個々の部品を使えば
wingbura.jpg
このように製作することも可能です。
インダストリーナインのハブを使った手組ホイール
ピラーレーシングスポーク社のウィングスポークをを使用
カラーニップルはFireeye社のカラーニップル
Formosaのカーボンリム、T3825チューブラリムを使用。

そして先日入荷した旬のFormosa新作リムC3825のクリンチャーリム
sh2.jpg
リムブレーキを最高規格250度の耐熱仕様。
組み合わせたハブはインダストリーナイン社のライムグリーン
ウィングスポークのブラックカラーにFireeyeのアルミニップルで組み合わせ
ブレーキ面がツイール柄+ガンメタデカール。
組上げたホイールはこちら
sh1.jpg
スタンダードのブラックやレッドは見慣れてるけど、それ以外をロードで見るのはなんだか新鮮に感じます。

完璧で独自性の強い完組ホイール。
そしてハブ・スポーク・ニップル・リムと全て自分の好みのパーツを使って組上げていく
カスタムホイール。部品個々の楽しみもあれば、スポークの組み方で性格を作り出すこともできる。
ホイールの性格をいじれる楽しみ。自分だけのホイールというオリジナリティ。

そんな私は
シルバーハブ・スポーク・ニップルでローハイトのリムで
シルバービカビカで1セット作りたいです。

今日は自転車とは関係ない展示会に行ってきました。、台湾企業が来日しての展示会。
いろんな分野が出ていて自転車も少しだけありましたが、専門の展示会と比べたらそれはそれは。
自転車とは別の目的で物色してました。仕事に生かせる物探しです。
自分の中では結構いい収穫でした、是非いつか皆様にシェア出来るように頑張ってみよう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
午後会社に戻っては仕事したのですが、伝言でもらった紙を退社後夜相方に言われて思い出す。。
今日の問い合わせある1件ご連絡せずに申し訳ございません。。すっかり忘れてしまいました。
入荷予定の件こちらにてお知らせしたいと思います。

Bikeyokeですが、再来週ぐらいには日本に入ってくる予定となっております。
EVILバイクは10日ほど遅延があり、弊社の来月中旬の出張と重なり、10月末の国内配送になりそうです。

ちょっと10月は忙しい月になりそうですが、なんとか回し切りたいですね。

明日は子供の運動会。。お父さん席取り頑張ります・・・・並びたくない。。。
posted by Yuki at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

時間に追われる


最近はなんだか時間に追われてる気がしてしょうがないです。
純粋に発注と受注と発送の他にいろいろとじみぃな書類整理とか
いろいろな裏方でやる事があり。
DSC_1099.jpg
今日の発送物をとりあえず「おっ」と思ったものをピックアップ



DSC_1108.jpg
これぞ フルシルバー
インダストリーナインのロードはフリーがシルバーになるので、シルバーを選ぶとこのように
フルシルバーを拝むことが出来ます。先日の動画でもわかるとおり
アルマイト前にはバフ掛けしてますので、表面の仕上がりはそれこそポリッシュではないですが、
綺麗な表面となってます。

仕様変更したハブ達。

Fireeyeもインダストリーナインも一通り規格そろえております。
色はそれこそジャンルによって欠品はありますが、
青いFireeyeのハブはダウンヒルでこちらはリア150o幅から157o幅へ変更。
DSC_1101.jpg
色合いはこんな感じで綺麗なアルマイトです。色ハブが日本で現在数少ないと聞いてますが、
困ったときはとりあえず弊社または取扱店まで!!!



DSC_1102.jpg
今まで無表情なクリンチャーロードリム(リムブレーキ用)でしたが、こちらは新モデルの耐熱仕様。
ブラック塗装にリムブレーキの部分もツイル表面でメリハリが有ってカッコいいです。
残念ながら弊社のデモバイクはディスク仕様ですが…機会があれば装着された車体見たいものです。

DSC_1114.jpg
生きる化石の上下オーバーサイズ 1-1/8” のヘッドセット。
数は少ないですが、デッドストックではなく、弊社少量ながら入れてます。
古代フレームを復活させたい方、もう苦労して探す必要がありません。

またちょっといろいろとやりにいきます。
ではでは。
posted by Yuki at 15:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

入荷でイレギュラー物

昨日日曜日に入荷有ったのでわざわざ会社へ行って、荷物受け入れてきまして
入荷したカーボンリムはさきほど検品完了。
弊社規模と言っても私と家内の二人なので、代理店の”仕事”は二人でなんとかやりくりしています。
つきっきりで発送作業は本当に時折ぐらいでほとんど忙しいというのは
いろんな種類の業務が一度に集中するのがほとんど。

午前中は発送作業をして、カーボンリムの検品。
カーボンリムとフレームとインダストリーナインは入荷時必ず全量検品してます。
凄く細かいですが、未然に防げるものは検品でチェックしていきます。
完全はじくB級品はほぼ最近は無いです。

カーボンリムでいうとリムブレーキであれば一周両端のブレーキ面をなぞってフラットかどうか。
ロゴの欠落有無、リムエッジの整形具合、整形不具合の有無など。
P_20170925_095042_vHDR_On.jpg
今回リムの内部にちょっとした成型時の不要物が中に残留していたのでスポークを使って除去
これでリムを回して、振っても異音がなくなりました。
以上が検品の一例で今日起きたチェックにひっかかった項目です。

今日の入荷のオーダー物とスタンダード物はこちら
P_20170925_113333_vHDR_On.jpg

弊社では多分初めての88mm高さのカーボンロードリム。ステッカーの型を作っておいて良かった…
P_20170925_113445_vHDR_On.jpg
艶有で60mmが前輪。後輪が88mmのオーダーでした。
このように常時在庫はしてないですが、オーダー対応そしてカスタム仕様にも対応可能です。

P_20170925_113412_vHDR_On.jpg
左が弊社の展開開始しましたクリンチャーの耐熱仕様モデル。
ブラック塗装にガンメタロゴがそれとなります、明るく映ってますがガンメタカラー。
今までのUD仕様が製造上使えないので今回の仕様となります。
右が3kのチューブラ高さ50mmのリムとなります。

ではまた午後の部も頑張りましょう。
posted by Yuki at 12:16| 千葉 ☀| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

小さな一歩

Yuris.jpg
ユーザーにとってはなんてことない情報ですが、
弊社の代理店情報がEVILに登録されました。
なんとなくうれしい物です。

21617662_10214329518139890_3853420918601360604_n.jpg
昨日はちょっとした刺激なお話があり、今朝は無性にCXバイクに乗りたくなって
仕事前にひとっ走りしてきました。長く乗るよりも毎日少しずつでもいいから自転車に乗りたいですね。

では良い週末を
posted by Yuki at 16:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

i9ドキュメンタリービデオ



トップにいきなり動画上げてますが、Pinkbikeで紹介されましたが、
インダストリーナイン社のほぼドキュメンタリーに近いビデオとなります。
今までのカッコいい映像を音楽通して流してクールな雰囲気を醸し出してますが、
このビデオは普通に言葉を通して淡々とインダストリーナインを紹介しています。

何が凄いって会社の紹介から始まり出来上がるまでの過程を今まで以上に細かく紹介されている事
10分長の動画ですが、客観的に見るとまずI9専属の社員が名前付きで紹介されている事。
担当部門を責任もって仕事してて自信に満ち溢れてる顔が素敵に見えます。
ショートムービーで断片的ではなく細かく紹介されている事。

設計から始まり、材料の切り出し。使用機材、冒頭でもう既に会社であり工場が凄く清潔に頼まれていることがわかります。
まぁ音楽があるから凄く上品に映ってますが実際は工場(こうば)なので機械音のみでしょうね(笑)

切削の機械だったり駆動伝達するツメをWire-EDMにて製作の放電加工
そして出来上がってからの爪の動画にはないですが、マイクロメーターでのサイズ測定
・各キャップのサイズの測定。
・各ハブのアルマイト前のポリッシュ作業
・アノダイズド=アルマイトの管理
・レーザーエッジ
・ベアリングの組み込みと各部品のオイルアップ
・在庫管理
・ホイール組みチーム、使用器具 調整風景

各部署の徹底した仕事を映したビデオ、そしてときおり映る次の部署にわたる前の最後の確認作業。
いつも落書きにしか見えなかったチューブレステープの落書きが品質の証明であることが改めて認識。

毎月弊社はインダストリーナインを輸入してます。もう定期便みたいなものです。
少量だろうと大量だろうと、入荷すれば単体ハブに関してはホール数、幅、規格、フリー種類
実際回してみたり。
車輪に至ってはホイール回してのチェック。とカスタムカラーのチェック。
セラミック仕様であれば実際蓋開けてちゃんと換装されているかのチェック。
仕事でエラーがあるとすればそれが次回のチェック項目に追加されるわけで、
なるべくお店に届くまでにエラーがないように心がけております。
このように記述するとi9はミスだらけだと思われますが、そうではなく、あくまで弊社でも一度検品をしてから
出してるという事を認識していただけたらと思います。
もちろんここまで細かいとエラーもありますのでその時はちゃんとフィードバックしております。

それが例え良いエラーで有ってもちゃんと正直に伝えてます。(笑)。

とにかく久々動画で感動しました。
毎日インダストリーナインを何かしら触ってるがゆえに”よりディープ”で
今まで以上に好きになりました。もう好きを通り越して”LOVE”です。

インダストリーナインだぜー、カッコいい、いいなぁ の目線で見て、
2回目は自分の仕事や生活にあてはめたり、拘りを参考にしてみたり。
自転車としてではなく仕事の目線で見るとまたあらたな発見と感動が見えてくると思います。
posted by Yuki at 10:09| 千葉 ☀| Comment(2) | Industry Nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

96/104楕円リング

相変わらず月曜日は何気に忙しいですね。
ブルーマンデーではないけど、ビジーマンデーが最近毎週続きますね。
午前中は事務所の敷地で砂利道整備仕事。
あとは通常のお仕事。やり残しも有りますが今日はここまで。

21617566_1376490112470765_5724779524922188129_n.jpg
こちらの写真にありますが、Fireeyeの楕円リングも実はあります。
BCD96 32tと30t
BCD104 32tのみ
色はいつも通りの6色展開
Black/ Red/ Blue/ Green/ Purple/ Orange
1505808158561.jpg

そして台湾のDirty Bikesというお店が最近色物シリーズをFacebookにアップしてまして、
21728990_1817455544936761_697223650034534663_o.jpg
こちらにFireeyeのBurning AMが掲載されているので拝借。
https://www.facebook.com/dirtybikes.tw/

気になった人でFBのアカウント有る方は是非”いいね”して
今度台湾へ行ったときは是非台北にあるので立ち寄ってみてください。
posted by Yuki at 17:06| 千葉 ☀| Comment(0) | Fireeye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

お化粧は大切さ

Formosa PM180.jpg
長い間切れていたFormosaの黒子に徹したポストマウントアダプター
PM180
最近また徐々に出始めました=ブラックのみ。

赤はバックオーダーをかかえ、ようやく重い腰を上げて作る事にしました。
少しずつ浸透してもらえて心から嬉しく思います。
ただフレームとブレーキキャリパーをつなげるただのアダプターですが、
ビシッとCNCで仕上げて拘った1品。

今度は少し手を入れてみました。
写真はお願いしてる工場より。あまりにもスマホの写真適当撮影なので
少し雰囲気だししましたが、削りに拘りました。

ではまた

今日は出かけますのでちょっと忙しい。
posted by Yuki at 09:25| 千葉 ☁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

月曜日はいつも濃厚です。

月曜日は相変わらず週初めという事も有り、
濃厚な一日を過ごさせていただきました。
今日はEVILとインダストリーナインの発注をまとめ、
さて夜に双方確認の連絡でもしましょうかね。

1505116623141.jpg

インダストリーナインは
・MTBブーストハブの不足色のハブの補てん
・ロードディスク前後28Hのセンターロック仕様を全色在庫導入
・ロード完組ホイール補充。AR25とUL CX

EVIL
・CallingとFollowing MBの新作と在庫完備の準備
・その他予約分
DSC04505.jpg
EVIL Bikesに関しては既に世界展開もされていて、実際デリバリ開始しているので
ボリュームを集めてから輸入ではなく、今回はショートターム的なスピードで予約既に頂いた分と一緒に
在庫分を少し入れての輸入となります。その代わり幅広くとりました。


不透明の納期、スケジュールが明確でも納期が先で待ちきれなかったり。
常に時は流れているという事で、確実にエクスクルーシブなカスタムオーダーで納期が長いもの以外は
少しでも楽しめる時間を増やしたく弊社なりに悪あがきで納期短縮の努力いたします。

欲しい時に提供できる。
それが例え安い物でも高い物でも扱いは同じ・・・・ちょっと苦悩させてください。

Sentinel-black.jpg
初回特典のリアアクスル付属
DABOMB, Sentinel
残り黒の最後の1本となりました。
posted by Yuki at 17:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ロードクランク用ナローワイドリング

やっと。。。プロトが出来上がってきました。
Shimano現行クランク4アーム向けの
ナローワイドリング
564654654654.jpg

38/40/42t その上の歯数は検討中。

DSC_0661.jpg


シーズンまでになんとか。。
posted by Yuki at 14:56| 千葉 ☁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

高耐熱カーボンクリンチャーリム

昨日サラッと書きました、新しいグレードのリム紹介ニュース
アクセス数が余裕で同じ日に公開したMTB関係の記事を抜きました。
片や午前のMTB記事、ロードリムの記事は夕方のアップにもかかわらず
これでロードのサイクリストはまだまだ多いのが証明されました。

昨日の記事の中で書いた内容でSNSでコメント付きで紹介していただいた方に感謝。
着目した言葉がこちら
一度も弊社のオーダーに対して今までミスが無い事
現在の取引先に決定したのは取引要望(価格ではなく)にすり合わせてくれたこと。
そしてここで初めて言いますが、最初のサンプルオーダー 50-60本だった記憶が。。。
サンプルオーダーはそれこそMTBからロードと様々なカテゴリそして異なるホール数に全てミスなく
納品してくれた事で今の取引先に決めました。その後はお互いやりとりしていく上で
オーダー生産納品のビジネス的な事以外でもいろいろと話をしたりしてます。

簡単に言うと弊社は完全に今の取引先を信頼してるし、自信もってお勧めしております。
これだけは胸を張って言えます。


今年のカーボン製品の価格競争に対して悩んだ時にいろいろ相談に乗ってくれて、
ただ単に「値段下げます」ではなく条件はいろいろ提案された上で最終的に判断したのが
「より上のレベルのカーボンリム」でした。
DSC_0637.jpg

カーボンリムはアルミに対して質量が軽い分、ハイトの高いリムが使用できエアロ効果を高めることが出来る
ハイトが下がればその分質量が軽くなり軽量なホイールを作る事が出来ます。
反面、ブレーキ面はアルミの精巧なCNCによる面だしではないので、どうしても制動力が劣ります。
そしてユーザーであれば直面する「ブレーキによる熱問題
カーボンという材質を理解したうえでのブレーキング操作が必要ですが、いざ事が起きた時
それは保証なのかユーザー側の配慮不足なのか凄く判断が難しい所です。
これは弊社のみならずカーボンリムを扱う販売側が直面してる問題だと思っております。

去年の夏前後に取引先が良い耐熱素材が手に入ったと情報有りましたが、
コストがとても高く、とりあえず実験テストするとの事で導入せずに静観。
そして今年の春前に量産可能のアナウンスがあり、コストの面で悩みましたが
昨今のカーボンホイールの市場を見ると同じような仕様ならば一つ頭を抜き出た性能で勝負をしたい
いろいろわがままを聞いてくれたり、提案してきた担当に応えてあげたいという思い
取引先が持つ現時点で最高性能を誇るカーボンクリンチャーリムを導入することにしました。
現時点で弊社の他に数社のブランドにしか開放してないって言われたもんだからちょっとだけ優越感に浸ってますよ。
販売量はまだまだですが・・・・感謝しております。

事は単純にカーボンのリム自体の耐熱温度を上げてあげれば良いだけ。
耐熱温度250度以上のカーボンクリンチャーリム。Cシリーズ
DSC_0640.jpg

FORMOSAのカーボンリム取扱の耐熱温度性能の変遷
190度 初期数か月
210度 現在の弊社の基準
250度以上 クリンチャー リムブレーキspec (2017年9月出荷分より)


DSC_0642.jpg
素材の制約上、250度モデルは黒塗装+ガンメタデカール、ブレーキはツイード仕上げ
リムのタイヤ側は通常モデルと違った仕上がり方でメッシュっぽい表面仕上げで
若干茶色素材が見えます。

DSC_0638.jpg
もちろんチューブレスにも対応。

基本的な仕様を継承しつつ、外見の250度モデル専用の配色パターンに変更。
中身の性能だけを大幅にアップ。
ブレーキ熱とおさらばというわけではないですが、
熱によるリム破損がしづらくなったという事に有ります。

クリンチャーのリムブレーキにのみ採用で
こちらだけ通常の43200円税込み➡48000円税込み/本
ディスク仕様は熱無縁なので通常の210度。
チューブラはタイヤからの内圧熱がないので、こちらも通常の210度。

やっぱり製作に凄く時間かかるのでオーダーに対してまだ4本しかもらえてないですが、
今月残り分が入ってくると思います。
C3825 20/24/28H
興味のある方は是非お店までお問い合わせください。


そして今外は雨…今朝朝の体操感覚で、DABOMBのSENTINELを近所で乗り回し、
DSC_0634.jpg
ブレーキのタッチ調整確認。
このマイルド感はプラスタイヤなのか?今ついてるのは2.8”
ブロック低めだから転がりますが、高めのタイヤだとグリップ一気に増しそう。
軽快感を手に入れるなら2.6”?
組み上げたばかりなのでまだまだ手探り状態。
サスペンションもまた10psi前後の調整で違いを経験しないとです。
posted by Yuki at 11:47| 千葉 ☁| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

最高のカーボンリムを導入

技術日々進歩に伴い、カーボン製品も手頃な値段帯で
手に入るようになりました。カーボンリムは中国からダイレクトに気軽に買える時代。
もちろん弊社のFormosaのカーボンリムに関しては中国企業から購入しております。
単に購入してデカールを貼って「はい、どうぞ」ではなく。

取引先を選定する際にいろいろ話を通して企業を知る事から始めて
取引条件、保証関連うんぬんといろいろ段階を踏んで最終的に取引先を決定するわけで。
弊社はカーボンリムは一環としてリリースからずっと同じ会社と取引しています。
品質しかり、価格もそうですが、一番肝心なのは「仕事内容」ではないでしょうか?
ちなみに一度も弊社のオーダーに対して今までミスが無い事が自慢?でしょうか=凄いと実感してます。

低価格化の今いろいろと企業との話をして出した結論は。
最高レベルのリム。をFormosaとして扱う事に決めました。
それが先日入荷してきた

これ↓

DSC_0627.JPG

写真すこしぼかしてますが、
FORMOSA ロードリムのカーボンクリンチャー
モデルは C3825 詳細は明日以降…
posted by Yuki at 16:43| 千葉 ☔| Comment(0) | FORMOSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fireeyeの本国サイト更新

1504661659742.jpg
数年ぶりでしょうか。ようやく!ようやくですが、Fireeyeのサイトが更新されました

こまめに輸入する弊社ですが、海外のFireeyeの代理店からFacebookページが情報源なんて事を聴いたり(笑)
代理店は国内にブランドを販売する役割もありますが、SNSが普及した今、トータルに考えて
取り扱うブランドの広告塔という役割でもあると考えればSNSは日本のみならず海外からでもアクセス可能なので
トータル的に取り扱ってるブランドが認知され、そして盛り上がってくれればそれはそれで満足ですね。

1462537288532.jpg
旧サイトでは掲載されていなかったダウンヒルフレーム
バーニングDH
ローフィニッシュが限定から標準カラーとして採用されました。

1504093274302.jpg
弊社が取扱開始してからの3世代目のハブ。前後重量はとても軽くインダストリーナインを数gではありますが、軽く仕上がってるハブ。
メンテナンススパンが長い安定の24ノッチ。
カラーはもちろんの事、DHやブースト規格を今日本で全色在庫してます。
カラーカスタムは任せてください。

1503566026193.jpg
手頃なステム。鍛造な作りで価格もリーズナブルの
Talon FG

1504093913687.jpg
定番。。2世代目のプラペ
1世代目の欠点を排除しつつ、より形状に拘った Hot Candy(ホットキャンディ)
新色の青が一番上に来てます。
もちろんこちらも全色在庫有ります。

一番オールマイティーなフルサスペンションフレーム
p_1500016705224.jpg
バーニングAM
ブーストの波が押し寄せる中、今回はリアハブ規格は142*12mmを維持。
ジオメトリも不変のカラーとグラフィックのみの更新となります。
FSS(フローディングサスペンションシステム)リンクを採用。
ジオメトリこそ違うけど同じシステムを採用しているブランドもあり
当フレームのリンク形状によるペダリング効率の良さからのちにバーニングDHがリリースされました。

現在バーニングDHとバーニングAM
両方とも山口県の十種ヶ峰ウッドパークにて完成車でご覧いただけます。
同時にパークが用意した試乗車でもありますので西日本在住で気になる方は是非山口県の十種ヶ峰ウッドパークまで足を運んでみてください。
http://woodpark.jp/

Fireeye本国サイト
http://www.fireeye-bike.com/
posted by Yuki at 11:17| 千葉 ☔| Comment(0) | Fireeye | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

お気軽ハードテール

dabomb-sentinel1000.jpg

今日も朝の運動で事務所周辺の里山にちょっとウロチョロ徘徊。
2.8”のタイヤはまた26”のそれと違って、一回り大きく感じました。
同じタイヤ銘柄をEVILのCalilngに履いてるのでヒラヒラ感でいうと26”の方が高いですが、
275は安定してます。そして上ります。
チェーンステーが435mmという数字ですが、
フロントアップなどの反応は思ってる以上に動いてくれます。
もちろんショートステーなバイクと比べると俊敏さはかけるが、
フルサスと比べると上げやすいちょうど中間位置と言いますか。
これがプラス方向に働いてスピード上げていっても安定するし、神経使わない分疲れない?

今度はBTRのレンジャーと入れ替えながら同じ日で乗り比べてみたいですね💨

21231581_1435599469870120_48789520761033569_n.jpg

バイクを作る際に今回はこれをイメージにして作りました。
さりげなくDABOMB社の関係者から渡された一枚の写真。
Yamaha-MT-10-Bike-Review20160723_0761.jpg

ヤマハのバイクでグレーのフレーム。当初の計画ですが、最近お気に入りのシルバースポークで
クラシカルに作ろうと思いましたが、渡されたからには作れ?と言わんばかりのタイミング
フレームに蛍光イエローのグラフィックも有るという事で
蛍光スポークに急遽スイッチ。結果的に良かったと思いました。
本当・・・・カラースポーク入れる時は想像つかないのでヒヤヒヤします(笑)。

DSC_0615.jpg
モーターバイクを見ていくと緊急停止スイッチが赤なので、グリップとチェーンリングに刺し色の赤を入れてみました。
グリップ=DABOMB, Candy Jelly, red
チェーンリング=Formosa, NWDM Ring 323t, red
フォークはサスペンションを得意とする弊社取扱店の重力技研が日本代理するブランド
”X-FUSION”の”TRACE”をチョイス。
重力技研情報ページはこちら https://www.facebook.com/gravitylabmtb/

DSC_0613.jpg
タイヤは275*2.8” WTB, Rangerを入れてみました。リア142o幅なのに余裕のクリアランス。

DSC_0619.jpg
ブレーキ台座はもちろんキャリパーを映えさせる黒子に徹したFORMOSAのPM180台座
入れたかったMAGURA。エンデューロハードテールという事で、
軽さよりも絵柄が大事 キャリパーが黄色のMAGURA MT7 にしました。
ブレーキはいつも海外で一緒になる代理店担当者と一緒というのも有り、
今度デモ車作るときにはと決めてました。もちろん普通に買ってます。
MAGURAの魅力は入り口で感動、そして今まで使ってたブレーキと違って立ち上がりからロックまでの制動力が完全にリニアな傾向。=一発目の初期制動が抑えられた感じでソフトタッチなブレーキが出来るとでもいうのでしょうか。
好みはそれぞれあるので、純正仕様で最初から自分好み側に凄く近いMAGURA。
次のEVILデモバイクも必然的に決まりました。MAGURAで行こう!

このフレームに特徴
★リア幅142*12でタイヤ2.8”が収まる
★ドロッパーポスト配線
★ヘッド@テーパード、BB73o、シートポスト30.9mm、ISCG05
 =特殊規格無し
★希望小売価格 54,000円税込み

・材質:アルミ6061 T6
・3サイズ展開: 15/17/19
・ショートチェーンステー 435mm
・地上〜BBまでの距離:305mm
・ヘッド角 65.5度
・水平トップ 15”=567mm, 17"=585mm, 19"=597mm
・ホイールベース 15”=1119mm, 17"=1145mm, 19"=1170mm
・シートチューブ: 30.9mm
・推奨フォークトラベル: 140-160mm
・リアエンド: 142*12mm
・BB幅:73mm
・価格 54000円税込み(リアアクスル付属無し)

Mサイズ三色共に現在日本在庫有ります。
実際輸入して発覚したのですが、リアアクスルは付属しておりません。
なので初回特典としてDABOMBの単品AXLEの142*12を初回ロット分無料でお付けすることにしましたので
気になる方は早い者勝ちとなりますので是非ご検討ください。

Sentinel-frame-3-color.jpg
sentinel-purple.jpg
posted by Yuki at 13:26| 千葉 ☁| Comment(0) | Dabomb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

白馬に行ってきました。

実はMTBライフ長いですが、白馬初めてです。。
土日にAKIグリーンカップに出展で行ってきました。
会社からだと圏央道〜関越道〜上信越道。長野インターで降りて
そのから下道で1時間ぐらいでしょうか?
絶対的な距離で行きは富士見より長く、ためらいが入る距離ですが、
帰りは渋滞皆無なので富士見の中央道と比べると帰りはストレスなく本当に楽でした。

白馬岩手のオンシーズンは短いdですが走った方の話を聞くと皆評判良く
今度はプライベートで走りに行きたいですね。10月は怒涛に忙しいですが今年海外あと2回。
うち1回は弾丸ツアーばりの仕事内容。頑張らねばですね。

当日のイベント天気は良く、天気雨っぽい時もありましたが、とても涼しく環境的には最高だったのではないでしょうか?
21231612_1434491299980937_688747725735991364_n.jpg
弊社の当日のブース写真。この奥にメイン会場があります。
弊社Yuris、東京サンエス様、クワハラバイクス様、MAVIC様の順でスポーツサイクル系のブースが横一列

二日間の展示内容はこちら
21192227_10214134543225639_8506463215667529655_n.jpg
最新の部品をとにかく展示。販売可能という事で、これまた当日知ったのですが、
普段直売をしない弊社ですが、この日は少しだけ会場価格で販売しました。
21230935_10214134539265540_442233155382351495_n.jpg
この人の展示車両はEVILのCALLINGと出来立てホヤホヤのDABOMB SENTINEL

21231141_10214134542065610_5905680598169822938_n.jpg
シャークステム。

21272586_10214134542545622_4338640450631028126_n.jpg
RELIC DSSステムとELSステム
DSSは318/35mmクランプ対応、50mm突き出し
ELSは鍛造31.8mmクランプ専用のステム
両方とも全カラーを展示

21230911_10214134541785603_1074014210785959699_n.jpg
DABOMB Recoil GSX 3 in 1
チェーンデバイスですね。
希望小売価格 7800円税込み

21192869_10214134539945557_8802093113734489450_n.jpg
DABOMBのサドル DIRT DEVIL(ダートでビル)
このカラフルさ。と形状。
ブースに見に来た方の感じ方が勉強になりました。
お尻の部分の間の凹みスリットが深いそうです。 なるほど〜。
で…当日こちらは希望者の元に旅立っていきました。ありがとうございます。

今日全体をご披露。
じゃーーん
Sentinel Dabomb.jpg
とりあえず一枚。
派手かなぁって思いましたが、意外と綺麗に収まったような…。薄暗い環境だと非常に目立ちます。

土日イベントで乗り回しまくって、感じた事は。
アルミフレームなのに、柔らかい?最初はグニャグニャでしたが、
タイヤ圧とフォークセッティングをいろいろ調整して、凄く普通のフレームになりました

普通過ぎて普通?

ただ

ノンブースト規格でいて今流行中の275+のタイヤを飲み込むこのフレーム

その他もろもろ詳細は明日。
posted by Yuki at 15:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

予想に反した動き

DABOMB(ダボン)のSENTINEL(センチネル)が昨日組みあがりました。
650650sen2.jpg
予想に反した動き。良い方向のフィールで良かった。
数字上で物事は判断しちゃいけない部分もあると改めて知らされました。
一つまた新しいジオメトリの勉強が出来そうな気がします。
まだサラッとアスファルトとフラットダートのみですが、感触は悪くない。

明日は長野県の白馬でAKIグリーンカップに出展いたします。
今夜出発する予定でゆっくり行きます。
では皆さん良い週末を
650650sen.jpg
posted by Yuki at 10:38| 千葉 ☁| Comment(0) | デモバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする